でかい!クジラのインプラント!?



本日は、真面目にインプラントの講演会で神戸に行きました。

神原歯科で使用しているインプラントは日本メディカルマテリアルのPOIシステムですが、そこが主催の講演会でした。

なぜ神戸かというと、神戸製鋼と京セラの共同開発です。

歯科のインプラントはチタン製ですが、その表面性状が陽極酸化処理されたものと、ハイドロキシアパタイト・コーティングされたものとあり、現在は7割が後者だそうです。

最近うちでも後者のみしか使用していませんでしたが、本日のシンポジスト達は9割以上の使用という話を聞いて自分が正しかったと確信しました。来てよかった。

こういった会ではお決まりの業者の販売展示がありますが、でかい(大きい)!インプラントを発見!

クジラ用?  まさか?

そんなはずはありません!

説明用のデモ模型ですが、ちゃんと金属製で、アバットメント、スクリューなどが付け外しできます。

現物は小さいので(全長2センチ以下)、大きいと解りやすい!

しかしよく作ってあります!僕の親指より大きいかな?

ゴルフ道具のセッティング!



本日は、ゼオスのゴルフレッスンでした。

どうやら新入会員の女性が2人きて楽しそうに習っていました。

そういう時は、レッスンの先生は新入会員につきっきりになりがちで、あまり教えてもらえない事があります。

そこで、その真後ろベタづけで習いました。

アドレスが良くなったと褒められました。


本日は最近の道具のセッティングです。

黄色のバックがナイター用のセットです。

1W、3W、7WブリジストンツアーステージVIQ 最高に打ちやすいクラブです!

5I、7I、9I、PWがツアーステージXブレードGR初代 久々のキャビティーですが軟鉄で、やっとなれてきました!

51度、57度のツアーステージXウェッジ2007年モデル 最近のスコアメイクにかかせないものです!

スコッティーキャメロン・ニューポート2プラチナム ピンアンサー2の形が最高です!

ボールはバラバラです。飛ばす時はスーパーニューイング。



赤色のバックがフルセットのシャー専用です。バックについてはまた後日!

上のクラブに、5W、9W、4I、6I、8Iを追加してゆきます。

ウッドが多く女の子みたいでしょ!人にわらわれてもスコアアップのため!

パターはキャメロン・初代スタジオステンレス・ニューポート2です。

霜降山インプレッション!



本日は、やっと夏らしい天気になってきました。

仕事は昼までなので、代車白8のドライブに出かけました。

ちょこちょこと昼休みに銀行に行くのに乗っていましたが、チタンマフラーの音が響き、その気にさせるサウンドです。

いつもより遠回りしたくなる車です(良いということ)。

クラッチ・フライホイルはノーマルと思うのですが、6速のクロスミッションで吹けあがりが軽く、NAロータリーの気持ちいいサウンドと、メーカーズオリジナルセッティングのオーリンズがバランス良く、楽しいドライブができました。

おそらくボディ剛性はFDより上で、ハンドリング、接地性、正確性は抜群でコーナリング限界は高いと思います。

ただ吸排気、コンピューターまでしてある割にはパワーが感じられないですが、NAロータリーサウンドで気持ちよさは感じれる車です。

菊川ナイター・ゴルフ!




昨夜も仕事を終えて、菊川ナイターゴルフに行きました。

暑いと思い半ズボンで行ったのですが、涼しくて快適。

そろそろ虫刺されよけスプレーが活躍する季節です。

前の組でまわっていたオジサン(社長とよばれていた)が飛ばし屋で上手でした。

僕も調子にのって振り回したら最初のティーショットがチョロ!痛い!

ギャラリー(他の客)が多くて恥ずかしい。

そこからスプーン、アイアン、ウェッジでベタピン、なんとかボギーでしのげました!ほっ!



この写真はナイター3番の短い打ち下ろしミドルホールです。

飛ばし屋ならドライバーでワンオンも狙えますが、左に池がかくれてるんですね。

とにかく曲げずに打てば坂をころがり、ウェッジでパーオンできるサービスホールです。

パーとれました。



2枚目写真はナイター8番の右ドッグのロングホール。

グリーン手前に池があり勝負の分れ道になる大切なホールです。

2打差ぐらいなら簡単にひっくり返る、僕たちのアーメンコーナーです。

ティーショットはかなりの打ち下ろしで方向がとりにくく右OBが気になります。

飛ばし屋ならセカンドが長い距離の池越え、僕は3打目が緊張の池越え。

100ヤード地点から池に向かって傾斜しているので、ミスすると池ポチャかオーバーするとOB。

グリーンにのるまで気が抜けません。

ナイスボギーでしのぎました。 なんとか青ティーから47で、50切れました。パチパチ。



ナイター用のハーフセッティング。詳細は次回です。

連邦の白いモビルスーツ!RX−7?8!



昨日の大雨がウソのような快晴になりました。高速道路は崖崩れで大変な事になっていたようです。御冥福をお祈りします。

昨日、車検の代車の故障車の代車で借りてきた、白い連邦のモビルスーツ(ガンダム世代の方ならわかると思います)はRX−8でした。

ロータリーエンジンのチューニングを得意とする福岡のメーカーズさんのデモカーを借りてきました。http://www.makers-7.co.jp

タコ足、メタル触媒、チタンマフラー、コンピューター(HKSのFコン)とエンジンもオーバーホール後のならし終了しており、びゅんびゅんまわります。

レスポンス抜群。昨年まで乗っていたマツダ・ロードスターとRX−7をたして2で割った感じ??

軽快でレスポンスがよく、足のバランスがよい(メーカーズオリジナル設定のオーリンズ)。

代車を返すのが、もったいないぐらいで、今夜は乗り回す事にします。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マツダファンフェスタ岡山 ケバブサンド!
    神原の鹿!
  • マツダファンフェスタ岡山 ケバブサンド!
    yuki
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    神原の鹿!
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    yuki
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    神原の鹿!
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    yuki
  • のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!
    神原の鹿!
  • のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!
    風天
  • ついに今夜が放送? クローズアップ現代を見ましょう!
    神原の鹿!
  • ついに今夜が放送? クローズアップ現代を見ましょう!
    あきこ いとう

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2680 最後に更新した日:2017/12/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM