絶景のサンセット荒磯温泉 荒磯館! 夕食編

R0019816.jpg

 

島根県益田にあります「絶景のサンセット荒磯温泉 荒磯館」です!

 

飲みながら絶景のテラス露天温泉を楽しんだ後は、、、

 

R0019869.jpg

 

お楽しみの夕食です!!! 日本海の美味しいお魚!!!

 

R0019871.jpg

 

走行会で1日中外にいましたので、生ビールで乾杯!!!旨!!!

 

R0019872.jpg

 

お腹がすいていたのでご馳走に大興奮です!!!

 

R0019873.jpg

 

ぬたかな? これも酒の肴に最高じゃ!!!

 

R0019874.jpg

 

カツオと思いきや、、、実はマグロちゃん! タタキでサラダ風に食べます!

 

R0019877.jpg

 

お刺身が出てきた〜!!! 大好物のサザエがあるから嬉しい!喜!

 

R0019884.jpg

 

持ち込み料金はかかりますが大丈夫ですと聞いておりましたので、

 

事前に部屋飲み用と夕食用で、実はお酒を送っておりました!嬉!

 

R0019908.jpg

 

和食なので日本のスパークリングが良いかもと思い、、、

 

頂き物で眠っていた 穂坂のシャルドネ 2007年です! 金賞とった年ですね!

 

思った通りで素晴らしいシャルドネ! お刺身やお魚に合う合う!!!

 

今思えば城崎温泉にカラ出張した時にも飲んだやつですね!笑!

 

R0019891.jpg

 

ここで のどぐろ焼きが出てきた〜!!! 煮付けも旨いが、焼きも旨い!!!

 

R0019893.jpg

 

焼き方が上手なのもあるでしょうが、脂が超ノリノリで絶品です!!!

 

小ぶりなんですが身が厚くて、焼いてあるけどトロっとします!!!

 

夢に出てきそうなぐらい美味しい のどぐろ で感動しました!旨!

 

R0019903.jpg

 

カレイの揚げもの! サクサクに揚げてあり、メチャ美味しい!

 

R0019910.jpg

 

お魚つみれ お吸い物や、、、

 

R0019911.jpg

 

茶碗蒸し!!!

 

R0019912.jpg

 

かぼちゃ!!!

 

R0019914.jpg

 

真河豚かなぁ! お鍋でしゃぶしゃぶして、、、

 

R0019928.jpg

 

うん美味しい!!! ポン酢でサッパリしてお腹一杯でもいけちゃいます!

 

R0019933.jpg

 

デザートを食べて大満足の夕食でした!!!

 

お祝いだからとお酒を持ち込みさせて頂きまして本当に感謝です!!!

 

R0019864.jpg

 

荒磯館さんは歴史のある温泉宿でして、新館はお洒落なスタイルです!

 

R0019935.jpg

 

何と言っても夜中でもお湯を入れれば使えるテラスの温泉が嬉しい!!!

 

R0019943.jpg

 

温泉つかってシャンパンはシリーズ化せねばですね!笑!

 

この夜は疲れて大浴場に行く元気がなく、翌朝は大浴場へ行きました!

 

診療時間.jpg

 

神原歯科医院の 9月28日の木曜日は休診日です!

 

10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


絶景のサンセット荒磯温泉 荒磯館!

R0019781.jpg

 

9月の連休は広島のタカタサーキットで走行会があり、帰りに寄るのによい

 

島根の益田にある絶景温泉に訪問です! 友達のママのお勧めなのでした!笑!

 

潮騒と夕陽の宿 荒磯温泉 荒磯館」さんです!!!

 

せっかくだから奮発して、テラスに露天風呂のある一番良い部屋をゲット!

 

R0019777.jpg

 

夕日を眺めながら温泉につかるのが最高と聞いて、ギリギリ到着出来ました!笑!

 

R0019782.jpg

 

霞がかかり気味ですが、サンセットまで時間が無いので急いで湯を入れます!汗!

 

R0019784.jpg

 

ん??? あれは大浴場の露天湯か? まさか???笑???

 

R0019792.jpg

 

お部屋は広くて和室もついているので落ち着けます!!!

 

R0019807.jpg

 

事前に段ボールで送っておいたシャンパンも冷やして下さっており感謝!

 

ワイングラスやオープナーも備えてありますし、冷蔵庫にはワインがあったり

 

部屋のドリンクもこだわりが感じられました!凄!

 

R0019816.jpg

 

やはり夕陽をながめながらシャンパンを飲むのが最高です!

 

と思い、、、ヴーブクリコのピンクにしました!笑!

 

R0019824.jpg

 

温泉につかりながらのロゼシャンパンは旨いでっせ〜!!!

 

本当はもっと真っ赤な、、、

 

無題.jpg

 

こんなイメージでしたが、お天気の具合だけは運ですね!笑!

 

R0019838.jpg

 

それでも充分な綺麗な夕陽を楽しめましたので大満足です!!!

 

R0019852.jpg

 

お部屋の温泉を楽しんだら、、、お楽しみの夕食です!!!

 

走行会のイベントだけに、朝から山賊ムスビしか食べておりませんでしたので

 

実はお腹がペコペコなのでした!笑!

 

診療時間.jpg

 

神原歯科医院の 9月28日の木曜日は休診日です!

 

10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


ポテンザサーキットミーティング 2007年

P1300659.jpg

 

台風で三次のマツダのロータリー50周年イベントは中止になりましたが

 

翌週のタカタサーキットでの「ポテンザサーキットミーティング」は快晴!

 

初めての TS-タカタサーキット を楽しんできました!

 

R0019737.jpg

 

朝の集合時間が早いので、遠征は大変です! 宮島の旅籠屋からGo!

 

R0019736.jpg

 

初走行のサーキットだからレッスンクラスというプロドライバーの

 

ご指導、同乗走行付きのクラスでエントリーしました!笑!

 

P1300686.jpg

 

先日に鈴鹿1000キロの GT300 で優勝されたばかりのプロドライバー

 

蒲生尚弥選手が僕の講師で同乗走行していただきました!嬉!

 

 

僕の RX-7 で助手席には75キロの豚をウェイトハンデに乗せたままで

 

コース攻略やワンポイント指導して頂きました〜!!!

 

さすがプロの運転は安定してスムーズで速いのだ〜!驚!

 

P1300667.jpg

 

レッスン受けて、自分の走行で試してみましたが、、、まだまだです!汗!

 

 

貴重なプロの走行データーと自分のログを解析して、次回へチャレンジ!

 

ブリジストンの走行会なのに、ダンロップのタイヤで走りに行くという

 

失礼をしましたが、、、本当に楽しい走行会でした!!!

 

来年も是非とも参加したいです! ありがとうございました!!!

 

診療時間.jpg

 

神原歯科医院の 

 

9月の木曜日の28日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


トランギア メスティン 日の丸弁当!

R0019104.jpg

 

いよいよトランギア メスティンでの飯ごう炊飯です!!!

 

アルミの表面処理が???なのか、お湯を沸かして放置していたら内面の

 

水面でわずかに茶色く変色してきたじょ??? 表面処理かな???

 

お米のとぎ汁で慣らしをした方が良いとか言ってたが、この事か???

 

R0019116.jpg

 

気にせずに、お米を1合研いで、、、お水にひたし、、、給水させます!

 

お米1合だと、ちょうどリベットのあたりの水量でよいそうで簡単!

 

R0019118.jpg

 

Youtube ではメスティンをエスビットとダイソー固形燃料で放置したまま

 

炊飯させる自動炊飯が流行っているのですが、、、

 

今回はエバニューのアルコールバーナーで炊飯させます! 60ml満タン!

 

R0019119.jpg

 

アルコールストーブだと炎が強くて一点に集中しそうですので、バーナーパット

 

で炎を分散させようと思います!!! なくても大丈夫でしょうが、、、

 

R0019125.jpg

 

こんな感じです!!! なんせ火力調整が出来ないもので!笑!

 

R0019127.jpg

 

焦げつかないコツは沸騰してから、一度かきまぜるそうです!!!

 

僕は焦げが怖いので、赤子が泣いても蓋を開けます!!!笑!!!

 

R0019132.jpg

 

案外と火力が強いからか? メスティンの蓋に隙間が大きいのでか?

 

ふきだして、蓋が持ち上がってきました!驚! 重しで荷重をかけます!

 

R0019133.jpg

 

グツグツ音がやんだところで火からおろして蒸らしにはいります!!!

 

アウトドアなら気になりませんが、ふきこぼれがあるのでキッチンで正解!

 

R0019135.jpg

 

水を多めにしたので、しっとりめに炊きあがりました!嬉!

 

かきまぜるとおコゲもほとんどなく、上手く炊けました!!!

 

R0019144.jpg

 

やってみたかった、、、日の丸弁当!!!笑!!!

 

R0019149.jpg

 

これぞ男の日の丸弁当でしょう!!!

 

R0019152.jpg

 

最初にしては上手に炊けましたね! 美味しいです!!!

 

次は簡単な自動炊飯のダイソー固形燃料でやってみるべ〜!!!

 

診療時間.jpg

 

 

神原歯科医院の 9月の木曜日の診療

 

 

9月7日、14日、28日は休診日です!

 

 

9月21日(木)は祝日のある週で診療します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


トランギア メスティン 洋風飯ごう?

R1319670.jpg

 

これまたエスビットに続き、、、軍用の「トランギア メスティン」です!

 

西洋の「飯ごう」とでも言いましょうか?色んな料理を作るのがYoutubeで

 

流行しているようで、僕も欲しくなりました!笑!

 

R1319675.jpg

 

安いだけに日本製ではありえないような「雑」な作りなのが面白い!

 

買ってそのまま使うと、指を切ったり大怪我をするような「バリ」が危険!

 

R1319688.jpg

 

まずは「紙やすり」などで、使える状態に調整する作業が必要です!笑!

 

この作業も怪我しないように注意せねばです!!!

 

R1319679.jpg

 

軍用品とはいえ雑なところが面白い!笑!

 

R0019107.jpg

 

ママーの「早ゆでサラスパ」がピッタリ収納出来るので便利なのです!

 

R0019098.jpg

 

意味は???ですが、専用の収納袋も購入しましたが、カッコいい!!!

 

まずは飯ごう炊飯してみなくては!!!

 

診療時間.jpg

 

 

神原歯科医院の 9月の木曜日の診療

 

 

9月7日、14日、28日は休診日です!

 

 

9月21日(木)は祝日のある週で診療します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    神原の鹿!
  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    YUKI
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    神原の鹿!
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    風天
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    神原の鹿!
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    アーカイブ拡散中
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    神原の鹿!
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    温かい 滝修行
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    神原の鹿!
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    yuki

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2618 最後に更新した日:2017/10/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM