マツダコレッチオ―ネ 2017年

P1300888.jpg

 

日曜日はマツダ美祢自動車試験場(旧美祢サーキット)で毎年開催されている

 

マツダコレッチオ―ネ 2017年で愛車走行会を走ってきました〜!

 

毎年来るたびに車が旧型になっておりますが、この走行会に相応しいサバンナ!

 

なぜか前後が R32GTR という激速ハイパワー車なのが???ですが

 

R0020265.jpg

 

気合いを入れて走りましょう!笑! 12A ロータリーエンジン

 

P1300887.jpg

 

どうせならFDのセブンやSEエイトと並ばせて走りたかったけれど、、、

 

R0020279 - コピー.jpg

 

1トンを切る軽量ボディーの SAサバンナちゃんはコーナリングが得意!

 

R0020286 - コピー.jpg

 

だけど当然、、、ホームストレートでは、、、さようなら!笑!

 

P1300937.jpg

 

静かなマフラーですが、軽快なロータリーサウンドで爆走!

 

ギャラリーのみなさまが手を振って下さるので嬉しい!!!感謝!!!

 

P1300879.jpg

 

年々 ロータス勢も増えておりますね!!!

 

P1300917.jpg

 

山口 ロータリー倶楽部の仲間です!!!

 

P1300931.jpg

 

毎年みんなで走れるのが楽しみです!!!

 

P1300921.jpg

 

ライトをあげると空気抵抗が増えますね!!!

 

アクセルベタ踏み加速で、140キロが限度でした!笑!

 

もうちょいパワーが欲しいですが、、、旧車の味という事で、、、

 

診療時間.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


須佐で男命イカを食べたくて 梅乃葉!

R0020079.jpg

 

須佐の名物である剣先イカ! 男命(みこと)イカが食べたくて、、、

 

お久しぶりに「梅乃葉」さんに訪問しました!!!

 

電話でイカの取り置き予約をしていますので安心です!!!

 

R0020067.jpg

 

席の予約は出来ないので、訪問した順番待ちで1時間半待ちでしたが、

 

逆にお腹がすく時間が必要だったので丁度良かったです!笑!

 

順番待ちのレシートで管理出来るハイテクなシステムになっており、、、

 

番号で順番までの時間が解るので、便利になりました!!!

 

R0020077.jpg

 

キープした男命イカで、活イカ定食です!!! これが楽しみ!!!

 

朝ご飯がきいてますので、定食のご飯無しでお願いしました!笑!

 

活イカ単品¥2380もありますが、小鉢やお味噌汁のついた活イカ定食は

 

¥2480で百円しか変わらないので、ご飯無しでもお得なのです!笑!

 

R0020086.jpg

 

この透明感のあるイカちゃんが最高に美味しいのだ〜!嬉!

 

R0020081.jpg

 

たまりません〜!!! 

 

R0020093.jpg

 

幸せ! 幸せ! このイカのためなら2時間でも待てます!笑!

 

R0020076.jpg

 

いつもはずせないのが 須佐の漁師のまかない丼! ¥1250

 

これがまたメチャ美味しいのだ〜!!!

 

R0020092.jpg

 

季節の旬のお刺身がてんこ盛りで独特の醤油タレも最高です!

 

R0020099.jpg

 

活イカの下足は天麩羅にしてもらい、、、

 

R0020103.jpg

 

熱々の天つゆで頬張ると最高の美味しさなのです!!!旨!!!

 

地元でも男命イカが食べれるお店もあり美味しいのですが、須佐まで来て

 

食べるというのが美味しさを増してくれるのです!!!

 

梅乃葉の大将の笑顔を見て元気をもらえるのも須佐の楽しみなのでした!

 

診療時間.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


Verjus ヴェルジュ で ワイン会!

R0020201.jpg

 

週末は Verjus ヴェルジュ さんのワイン会に参加しました!

 

オーストラリアの ルーウィン・エステート のワイン特集でして、、、

 

最初の泡モノは ブリュット 2013年

 

R0020197.jpg

 

とてもしっかりした辛口で美味しい〜! 慌てて遅刻気味に到着したので

 

キュ〜っと飲んで元気になりました! お誘い頂いた きらちーさんと同席!嬉!

 

R0020203.jpg

 

ゴーダチーズ入りのパンをつまみながら、、、

 

R0020206.jpg

 

ハナビラ茸、黒アワビ茸、かくれて見えにくいけどササクレヒトヨ茸

 

珍しいキノコ類で、色んな食感も楽しめました〜!!!嬉!!!

 

R0020208.jpg

 

そしてそのスープ!!! キノコの複雑な風味のスープでイイ出汁でてる〜!

 

R0020213.jpg

 

フォアグラのコンフィーに栗、イチジク添え  大きなフォアグラに興奮!

 

R0020217.jpg

 

フォアグラに合う美味しいシャルドネが出てきたじょ!!!

 

R0020219.jpg

 

プレーリュード ヴィンヤ―ズ シャルドネ 2015年

 

前奏曲だけに五線譜が描かれたデザインで素敵ですね〜!!!

 

まさにプレリュードのような美味しいシャルドネでした〜!!!

 

R0020223.jpg

 

4種の根菜サラダ、、、

 

R0020227.jpg

 

のどぐろソテー 人参ソース!

 

R0020228.jpg

 

ここから赤ワイン! 

 

R0020229.jpg

 

シブリングス シラーズ 2014年 フルーツ系?ベリー系の風味で美味しい!

 

R0020233.jpg

 

鹿児島産ダチョウ倶楽部!!! 黒いのはシャドークイーンというお芋!

 

ダチョウを食べるのは初めてかも!笑! 赤身でけっこう美味しいのだ〜!

 

R0020235.jpg

 

スーパースターのサインが欲しいという女性ファンがおられますので、、、

 

と言われ、、、色紙を出されて???でしたが、、、

 

R0020240.jpg

 

女性ファンの頼みならばと、初めて色紙に書きました!嬉!

 

R0020251.jpg

 

アートシリーズ カベルネ ソーヴィニヨン 2013年

 

まさにアートが描かれたラベル! 重厚感がありボルドーっぽい!旨!

 

あっ!!! 最後の子羊の写真撮り忘れてしまった!涙!

 

このラムと赤ワインがメチャ美味しかったのだ〜!!!

 

R0020195.jpg

 

きらちーママと美女3姉妹のワイン女子会で楽しかったです〜!!!

 

またまた飲みに行きましょうね〜!!!笑!!!

 

診療時間.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


須佐のホルンフェルスへ寄り道!

R0020049.jpg

 

せっかく益田の荒磯温泉まで来たのですから、帰りは津和野?須佐?

 

お久しぶりに梅乃葉さんで男命(みこと)イカを食べたくなり、、、

 

電話かけると、イカの予約(取り置き)OKでしたのでお昼に訪問する事に、、、

 

と言っても朝の8時に荒磯館で豪華な朝食をしこたま食べたばかりで、、、

 

須佐はスグに到着したので、ホルンフェルスへ寄り道する事に、、、

 

R0020055.jpg

 

まあまあ歩きますので、運動にもなるし、、、お腹もすくかなと、、、

 

R0020052.jpg

 

断崖絶壁で絵画を楽しんでおられる方が気になります、、、

 

奥に向かって左側に傾斜した岩の斜面でして、スグが絶壁です!

 

R0020053.jpg

 

かなり切り立った岸壁だけに、近づくの吸い込まれそうで怖いです!

 

R0020062.jpg

 

あんな斜面の崖にチェアで座っておりますが、強風が吹いたら、、、

 

俺は知らないよ〜!笑! 助けれないからね〜!!!

 

R0020045.jpg

 

けっこう大汗かいて歩きましたが、お腹はまだすきません!笑!

 

お店で席を待つ時間もあるので、、、梅乃葉へ、、、

 

診療時間.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


絶景のサンセット荒磯温泉 荒磯館! 朝食編

R0019960.jpg

 

島根県益田市の「絶景のサンセット荒磯温泉 荒磯館」さんの朝です!

 

まる1日の走行会と移動の疲れもありましたので、夜はグッスリ眠り、、、

 

早朝の4時ごろにお目ざめです! おはよん!!!

 

反対側の空に朝焼けっぽい赤みが見えて綺麗でした!!!

 

R0019978.jpg

 

早朝からテラス風呂にお湯をはって、、、

 

R0019966.jpg

 

夕食でほんのわずかに飲み残した穂坂を部屋に持ち帰っていたのでぺロり!笑!

 

泡が抜けてもさすが美味しいシャルドネですね〜!旨!

 

R0019986.jpg

 

早朝風呂で温もり、また二度寝、、、休日だけに幸せじゃ、、、

 

R0019988.jpg

 

朝の7時過ぎに目覚めて、また風呂に入ってから朝食へ、、、

 

 

R0019997.jpg

 

旅館の朝食は大好きなのです!!! 鯵のひらきは自家製ですね!!!

 

R0019992.jpg

 

朝からイカの刺身が出てくるとは豪華!!!

 

R0019999.jpg

 

ごはんですよ! の最上級バージョン! アオサの風味でメチャ美味しい!

 

R0020004.jpg

 

お食事処にもテラスがありまして、実は海鮮BBQの夕食もあったのです!

 

確かにこの海をながめながらBBQもいいですよね!!!

 

R0020020.jpg

 

それから大浴場へ行くと、ほぼ貸切状態だったので写真撮影パチリ!笑!

 

ゆったりと温泉につかると、海とつながっているような感覚なのです!

 

ここで夕陽をながめながらが最高でしょうね!!! 酒お飲むのはNGですよね!

 

R0020031.jpg

 

大浴場は天候が悪くてもガラス張りの湯船もあるから安心です!

 

R0020032.jpg

 

お部屋のテラスも雨が降ると厳しいですので、天気が良くてラッキー!

 

R0020035.jpg

 

それにしても凄く透明感のある荒磯でして、メチャ綺麗です!!!

 

R0020038.jpg

 

是非ともまた来たい絶景の温泉ですね! 益田だから思ったより近いし!

 

品のある大女将やスタッフのみなさまが丁寧にお見送りして下さり、

 

気持ちのよい旅の朝となりました! 次は蟹のシーズンに来たいですね!笑!

 

R0020041.jpg

 

旅館を出てスグのところに綺麗なビーチがあり、立ち寄りました!

 

夏は旅館から歩いて来れるような海水浴場のようですね!素敵!

 

診療時間.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    神原の鹿!
  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    YUKI
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    神原の鹿!
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    風天
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    神原の鹿!
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    アーカイブ拡散中
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    神原の鹿!
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    温かい 滝修行
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    神原の鹿!
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    yuki

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2618 最後に更新した日:2017/10/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM