いか本陣よろず!

R0014307.jpg

 

行ったことがあるようで、実は初めてだった「いか本陣よろず」さんに訪問!

 

イカ好きなのですが、何故か行く機会がなかったのでした!反省!

 

R0014303.jpg

 

お通しと生ビールで乾杯です! お昼は暑かったから最高!!!

 

R0014310.jpg

 

活イカ売り切れと表の看板にありましたが、予約でキープして下さっており、

 

R0014312.jpg

 

いいですね〜!!! 透きとおる新鮮な活イカは最高です!!!

 

R0014316.jpg

 

うずらの卵をからめると、また美味しい!!!

 

R0014320.jpg

 

じゅんさいでさっぱり!!!

 

R0014325.jpg

 

大好きなカワハギちゃんもあったので、お刺身に、、、

 

R0014331.jpg

 

そうなったら日本酒! 貴の純米吟醸でしょう!!!

 

R0014333.jpg

 

大当たり!!! 肝がたっぷり入ってました!!!

 

R0014337.jpg

 

肝ポン酢で食べると最高!!! 大好きカワハギちゃん!!!

 

R0014344.jpg

 

そうこうしていると下足と耳の天麩羅が出来上がり!!!

 

そのまま塩で食べても美味しいですし、、、

 

R0014350.jpg

 

天つゆもグー!!!

 

R0014357.jpg

 

ホワイトアスパラのバター焼とトマト!!!

 

R0014352.jpg

 

お魚メニューばかりじゃないのが良いところ! ワインもありました!!!

 

R0014359.jpg

 

お肉モードにスイッチです!!! 焼肉部!!!

 

阿知須牛ハラミ網焼き登場!!! 

 

R0014366.jpg

 

やっぱりお肉も美味しい!!! ワインがすすみます!!!

 

R0014370.jpg

 

タン網焼き!!! これも美味しい!!!

 

R0014383.jpg

 

メンチカツ!!! イカ食べに来たのですが、こんなメニューも嬉しい!!!

 

R0014389.jpg

 

最後の〆は海鮮巻きです!!!

 

R0014393.jpg

 

豪華な具沢山で大満足!!!

 

R0014302.jpg

 

ご馳走様でした〜!!!満足!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


最近は野菜も美味しくなりました!情熱農家プロジェクト!

R0014104.jpg

 

最近は家で食べる野菜サラダが美味しくなったなぁと思っていたら、、、

 

R0014101.jpg

 

これが情熱農家プロジェクトさんの新鮮野菜だったのです!驚!

 

R0011688.jpg

 

CAPTAIN さんのブログで見た野菜のやつだ〜!と思いだし、、、

 

R0011730.jpg

 

確かにこれは美味しいです!!! 特にレタスにハマっています!!!

 

ロメインレタスと言うそうで、毎日のように食べています!笑!

 

R0014106.jpg

 

この時期はソラマメも美味しく!!! 蒸焼きにして食べてます!

 

R0014245.jpg

 

自分でコープに買いに行ったのですが、最初はどこか解らず???

 

野菜コーナーのすみに小さなコーナーが出来ていたのですね!驚!

 

また買いに行きましょう〜!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


雨降りで トライアル優勝しました!

R0014463.jpg

 

ロータリーノーマルクラスでエントリーしましたマツダサーキットトライアル!

 

厳しい走行前車検も無事にクリアしました! ほぼノーマルですからね!笑!

 

R0014461.jpg

 

ノーマルクラスは僕も入れてエントリーは2台のみだったのですが、、、

 

もう一台は岡山国際のコースレコードを持つ凄いドライバーなのです!!!

 

_S_21501.jpg

 

雨降りだし、勝てる気がしなかったのですが、、、実はオートポリスを走る

 

のが初めてだったそうで、、、いきなり初走行がウェットというのもあり、、、

 

走ってみたら、、、意外な展開に???

 

 

直前購入しました2017年製造ブリジストン 71R

 

_S_21408.jpg

 

超ド新品で排水性抜群!仕入れて下さったランドマーク宇部さんに感謝です!

 

_IRO6162.jpg

 

お陰様でロータリー ノーマルクラスで夢の優勝する事が出来ました!祝!

 

総合3位でしたし、ウェットにしては上出来かなと思います!!!

 

R0014600.jpg

 

あまりの嬉しさに金メダルをカジって吠えてます!!!笑!!!

 

午後からは快晴でドライ路面になり、この時間に走りたかったです!

 

次回は冬の岡山国際にエントリーしますが、尊敬するスーパードライバーが

 

ノーマルクラスにエントリーされるので、勝てる気がしません!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


ネイティブシ―奄美 満喫しました〜!

R0012780.jpg

 

もともとが朝食のみの宿泊プランでしたが、お天気や気分でその日のうちに

 

お願いすればホテルでディナーも食べる事が出来るので便利でした!笑!

 

初日は郷土料理の和食で攻めましたので、今度は洋食でいきましょう!!!

 

生ハムのサラダ!!! たっぷり新鮮野菜にビネガーで超美味しい!!!

 

R0012785.jpg

 

ワインのバリエーションもありますので、ルイジャドのブルゴーニュ ピノ

 

R0012787.jpg

 

島豚ハンバーグのデミソース!!! これがマイう〜!!!旨!!!

 

R0012795.jpg

 

彩り野菜のトマトソースピザ!!!

 

R0012799.jpg

 

メニューが和食も洋食も沢山あり、どれも美味しいので満足です!!!

 

R0012813.jpg

 

最終日の朝は少し晴れてきました! これなら飛行機飛べるじゃろう!!!

 

R0012814.jpg

 

最終日の朝食は洋食にして頂き(どちらも選べる)まして、お弁当も含めて

 

全種類制覇しました!笑!

 

R0012819.jpg

 

専属のシェフがバリエーションのある料理をスグに提供して下さり満足でした!

 

R0012827.jpg

 

さようなら奄美大島!!!

 

R0012844.jpg

 

雨降りもありましたが、今回の目的の加計呂麻島が晴れて楽しめたので

 

本当に良い旅になりました!!!  無事に帰れて良かった〜!!!

 

お盆休みは台風で欠航のおそれがあるのでゴールデンウィーク計画でしたが

 

案外と霧で欠航という事もあるようなので恐ろしいですね!笑! おしまい!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


テラスでマッタリ シャンパン飲もう!

R0012699.jpg

 

ホテルに戻り風呂あがりにテラスでシャンパンを飲みました!!!

 

冷えてて旨いじょ〜!!!

 

P1300464.jpg

 

お部屋のベランダも良いのですが、ホテルフロント前のテラスは

 

くつろげるテーブルが設置してあり、自由に飲んで大丈夫だそうです!

 

R0012710.jpg

 

ヴーヴ・クリコで乾杯!!!

 

R0012716.jpg

 

何とか雨もやんでます!!!

 

R0012727.jpg

 

ホテルの方がライトをつけて下さりました!感謝!

 

R0012730.jpg

 

セブンのミックスナッツが重宝しています!笑!

 

R0012732.jpg

 

サンセットクルージングなんかがあると良いのですが、、、

 

R0012733.jpg

 

奄美コンビニで購入した地元の巻きおむすび!!!

 

R0012738.jpg

 

まさに たまごおむすび にスパムがのってパラダイスな味付け!旨!

 

ディナー前に何ちゅうもの食べているんでしょう!笑!

 

R0012761.jpg

 

日が落ちてきましたね〜!!!

 

R0012765.jpg

 

お楽しみのホテルディナーへ、、、

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2501 最後に更新した日:2017/06/28

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM