夏の黒川温泉 樹やしき!

R0016519.jpg

 

冬の黒川温泉旅行にスタッドレスタイヤまで用意していたけれど、高速道路が

 

大雪で封鎖されて行けなかったハプニングがありまして、その時の旅館の方の

 

電話対応に感激しましたので「今度こそ絶対に行きます!」と約束したのでした!

 

お盆休み前の山の日の前夜は予約が空いていたので、速攻で予約をポチっとな!笑!

 

木曜日のお昼までの仕事を終えて、黒川温泉へ直行です!!!

 

R0016562.jpg

 

立ち寄り湯では何度も訪問していたのですが、宿泊するのは初めて!嬉!

 

黒川温泉の「樹やしき」さんです!!!

 

確か N コルレオ―ネ様達とも学生時代最後の旅で訪問した記憶が、、、

 

R0016613.jpg

 

黒川温泉でも普通の温泉街からは離れた山奥側にひっそりとあり、、、

 

とても静かな森林の雰囲気を満喫出来ます!!! 

 

(アクセス自体が狭い林道を入っていくマニアックな場所なのです)

 

温泉手形で入れる立ち寄り湯でも利用出来ます大浴場は、素敵な混浴もあり、、、

 

R0016522.jpg

 

男湯と女湯の一番奥がつながっており、特に女湯からは温泉湯につかったままでも

 

混浴へとつながって入れる「満天の湯」があるのです!

 

R0016531.jpg

 

宿泊者だけの時間になっていたので、ほぼ貸切状態で満喫!!!

 

他にも家族湯が2つあるようですが、懐かしい満天の湯を満喫です!

 

N コルレオ―ネ様がお立ちになられた「お立ち台」の石を思い出しました!笑!

 

R0016547.jpg

 

未熟者の僕は滝に打たれて修行せねばです!!!

 

R0016571.jpg

 

風呂あがりの1杯はたまりませんよね〜!!!

 

持参のシャンパンで乾杯です!!! シャルル エドシック! 辛口で旨い!

 

R0016576.jpg

 

下手なつまみよりもよっぽど美味しい「宇部かま」の蒲さし も持参!!!

 

R0016578.jpg

 

長距離ドライブから解放されたので、のんびりと部屋呑みです!!!

 

R0016592.jpg

 

さすがに大浴場で飲んだら怒られるでしょうけれど、部屋風呂ならよかろう!

 

森林から聞こえる鈴虫と蝉の声が最高のBGMとなり、、、

 

R0016597.jpg

 

大浴場もいいけど、ゆっくりと呑みながら入れる部屋風呂も最高ですね!

 

R0016599.jpg

 

暑過ぎず、森林の心地よい風にふかれて、、、

 

R0016607.jpg

 

予備で持ってきたロデレールもすでに開いてます!笑!

 

いつものプラグラスも用意していたのですが、樹やしき さんの部屋には

 

備え付けのワイングラスやオープナーも用意してあり最高でした!!!

 

こだわりの焼酎バーもありますし、オーナーはお酒好きだと思います!笑!

 

R0016775.jpg

 

持参した酒がどんどん開いて、、、部屋の冷蔵庫に入っていた瓶ビールも

 

2本飲んでしまった〜!!! 風呂あがりのビールも旨いよね〜!笑!

 

R0016611.jpg

 

夕食までの時間があり、お部屋でゆっくりとくつろぎゴロゴロです!

 

温泉街に遊びに行くのもよいですが、お部屋でのんびり温泉を満喫する

 

旅もいいですね!!! リフレッシュモードです!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!後編

R0017010.jpg

 

夏の福津 ギ・タカハシの続き、、、

 

R0017011.jpg

 

酔っぱらってきたので涼しい砂浜へ酔い覚まし散歩へ、、、

 

R0017028.jpg

 

帰ってくると、料理が出来上がってた〜!笑!

 

R0017048.jpg

 

ムッシュもデレデレして楽しそう!笑!

 

R0017030.jpg

 

オマール海老にトリュフのせ!!! やっぱ豪華バージョンよ!!!

 

R0017032.jpg

 

モネのシャンプー攻撃!!! おじいちゃんも嬉しそう!笑!

 

R0017054.jpg

 

今度はみんなで夕涼みしようと、、、素敵な夕暮れ、、、

 

R0017057.jpg

 

ビールで乾杯!!! 楽しいね〜!!!

 

R0017082.jpg

 

ムッシュが危なくなってきたじょ!!!笑!!!

 

R0017105.jpg

 

みんなで肉を焼け〜! の声で今回は真面目に焼きだした!!!

 

ラムじゃなくてマトンらしいです!!!

 

R0017111.jpg

 

きらちーさん持参のアイス糖減茶を頂きました〜!!!美味しい!!!

 

我が家は品切れなので、みどりさん所に買いにいかねばです!笑!

 

R0017116.jpg

 

羊ちゃんが完成!!! 素晴らしい〜!!!

 

R0017123.jpg

 

トマトソースのバージョン!!!

 

R0017126.jpg

 

モネ撮影の天体観察?土星バージョンで大爆笑!!!絶妙なアングル!!!

 

R0017128.jpg

 

ハートだよ〜!!!

 

R0017143.jpg

 

ちーに手錠をかけたムッシュを成敗してます!笑!

 

R0017162.jpg

 

リナ持参の秘密のスープを頂戴しました!!!

 

酔っぱらいは何じゃろかぁ???フルーツ???何???何???

 

季節のフルーツ入りで解ったからスッキリしました!笑!

 

R0017164.jpg

 

ミズホさんがヘルプに来られてますので、ちゃんとデザートも出てきた!

 

R0017168.jpg

 

冷蔵庫のシャインマスカットも豪華にトッピング!

 

楽しい宴会で、アッちゅうまに深夜になっておりましたです!!!

 

近日にまた飲みましょう!!!となり、お楽しみは続きますね!!!

 

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編

R0017019.jpg

 

先月も福津で飲みまくったのですが、ブログ友の「きらちー」さんからお誘い

 

頂きましたので、是非是非ご一緒に飲みましょう〜!とお盆休みも福津〜!笑!

 

R0016896.jpg

 

今回は「きらちー」さん一家も飲みモード全開でホテル宿泊との事で、

 

それならばと、とりあえず ICBMを5発装備して参りました!笑!

 

泡2本と、、、

 

R0016894.jpg

 

ブルゴーニュ3発で攻撃しちゃうじょ!!!

 

R0016897.jpg

 

みどりさんからのお土産預かってるよ〜! とムッシュに渡されてビックリ!

 

さすが美人は心遣いも美人じゃね〜!感謝感激です!!! チュ〜!!!

 

この瓦蕎麦が家で作るには最上級よね〜と「きらちー」さんと大喜びでした!

 

R0016890.jpg

 

夏の海で飲むには赤いスパークリングはどうよ!と洲村の大将が持たせてくれた

 

シャト― ド ラ ヴェル の ブルゴーニュ ムスー ルージュ

 

R0016899.jpg

 

ブログ友の yuki さんはチョイ遅れるそうですが、、、先に飲んじゃいましょう!

 

乾杯〜!!! いいね〜!!! いいね〜!!!

 

軽めの赤いスパークリングで食前酒として確かにイイ感じだぜ〜!!!

 

R0016922.jpg

 

モネちゃんに注いでもらって気分上昇!!! マンモス嬉ぴ〜!古い???

 

おっちゃんモード全開です!笑!

 

R0016903.jpg

 

昼間は暑くて、渋滞で車の水温がヤバかったりもしましたが、、、

 

夕方で日が落ちると涼しくて丁度良い!!!

 

R0016910.jpg

 

ムッシュも美女だらけで喜んで、一生懸命作ってます!笑!

 

R0016919.jpg

 

キャビアが瓶ごと出てきたじょ〜!驚! 今日は豪華バージョン!!!

 

R0016926.jpg

 

蕎麦クレープ包み美味しいよね〜!!!

 

R0016930.jpg

 

チーズとサーモンマリネにキャビアのせてもメチャ旨い!!!

 

たっぷりキャビアのせ放題!!! 

 

痛風が心配な僕ちゃんですが、今日ぐらいはええじゃろ〜!

 

R0016934.jpg

 

やっぱシャンパン開けちゃいましょう〜!!! 実は白系はこれだけだった!

 

シモン セロス の グランクリュ  ブランドブランだじょ!!!

 

これが大当たり!!! 大好物の極上シャルドネに感激〜!!!

 

かなりイケちょりました! すむら大将ありがとう!!!

 

R0016938.jpg

 

壱岐の赤ウニ!!! タッパーごとたっぷり出てきたよ!驚!

 

「いつもより豪華に出てきますよね〜!」と yuki さんとコソコソ、、、

 

「美女が多いとムッシュは大盤振る舞いなんじゃないです〜!」と結論!

 

「きらちーさん一家と一緒の時にまた来たいですよね〜!」で大爆笑でした!笑!

 

R0016940.jpg

 

トマトジュレにのせて赤ウニたっぷり! 遠慮なく、、、

 

R0016943.jpg

 

ムッシュの焼いてくれた手造りパン登場!!!

 

R0016951.jpg

 

レーズン入っていてメチャ旨い!!! こりゃあ赤ワイン抜いちゃれ〜!!!

 

R0016936.jpg

 

ルロアの普通のブルゴーニュだけれど 2003年が想像以上に美味しい!!!

 

ムッシュも大喜びして飲む飲む!!! こりゃ大当たりじゃったね!!!

 

R0016953.jpg

 

バケットにウニのせて食べても美味しいし、、、

 

R0016956.jpg

 

キャビアもまだまだ瓶にあるから豪華な盛りで最高です!!!

 

R0016960.jpg

 

きらちーさんが宇部かま 持ってきて下さり、、、贅沢にも生ウニのせ!感謝!

 

いつも我が家では瓶ウニですが、生ウニは豪華過ぎ〜!!!お祭りじゃ!!!

 

R0016964.jpg

 

マグロ漬とトマト豆板醤ソース!!!

 

R0016891.jpg

 

ポール ミセ の シャンボール ミュージニ ー 2000年!!!

 

この枯れ具合が僕好みのブルゴーニュ!!! さすが洲村大将じゃ〜ね!

 

ええツボ押してくるね〜!!! ワインが止まらんくなってきた!!!

 

R0016977.jpg

 

2個目のパンが出てきたね!!!

 

R0016976.jpg

 

ワインとパンがあれば幸せ!!! 

 

R0016978.jpg

 

きらちーさんはボルドー派ですね!!! 次回はそれ系で攻めましょうね!!!

 

シャト― ロルム ド ピロン 2012年 メルロー系でバランス良い!!!

 

R0016981.jpg

 

ムール貝とキノコのブルゴーニュパイ包み登場!!!旨い旨い!!!

 

キノコはプルロットとジロール茸だじょ!!!

 

R0016990.jpg

 

子持ちイワシとフェンネル!!! 子持ちって何???

 

プチプチが入っており、明太子イワシみたいな感じで面白いアレンジ!旨!

 

R0016996.jpg

 

けっこういいペースでみんな飲んでるから、酔いさましに海に出よう〜!!!

 

R0017000.jpg

 

楽しい宴会が、、、つづく、、、

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


UFO お好み焼き味!

R0016499.jpg

 

だいぶキッチンで眠っておりました、、、珍しくてコンビニで購入していた

 

UFO お好み焼き味」という???な商品です!笑!

 

R0016501.jpg

 

数量限定とあるだけに、さすがにもう販売されていないのかなぁ???

 

R0016504.jpg

 

ソースも特製らしいのですが、言われなければUFOソースに感じます!笑!

 

何か混ざっているなぁ?という感じで、お好み焼きの風味を加えてあります!

 

マヨと青海苔、鰹節がいいですね〜!!!

 

R0016506.jpg

 

想像していたよりも美味しいのだ〜!!!驚!!!

 

新タイプの麺になってモッちりしたUFOだけに完成度が高いです!!!

 

R0016500.jpg

 

別のタイプで上海オイスター焼きそばもあるのですが、また次回、、、

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


冷やし サッポロ一番 塩らーめん!

R0016490.jpg

 

テレビのCMでやっていたサッポロ一番の冷やし塩らーめん が食べたくなり、

 

いつもよりも長めに茹でて、、、冷水で麺をしめて、、、

 

冷水に粉末スープをといて、、、

 

R0016491.jpg

 

完成です!!! トッピングが無くてさみしいですが、、、

 

R0016494.jpg

 

おお〜!!! 暑い日にはイイですね〜! 夏は冷やしだね!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2558 最後に更新した日:2017/08/23

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM