お花見ツーリングの前夜祭 魚千代!

R8324900.jpg

 

毎年恒例になっているセブンツーリングの参加のために、四国からフェリー

 

で訪問の大学の後輩! こないだの河豚が好評だったので今回も!

 

R8324902.jpg

 

魚千代さんの河豚セットでおもてなしです!笑!

 

R8324904.jpg

 

皮も大好き〜!!!

 

R8324906.jpg

 

お久しぶりにトラ河豚との事で喜んでもらえた!嬉!

 

R8324908.jpg

 

ハム屋さん「ERSTEN エルステン DELIKATESSEN」の生ハムも登場!

 

酒のつまみにイイんです〜!!!

 

R8324910.jpg

 

愛媛で有名店から買ってきてくれた名物の「じゃこ天」です!

 

このまま食べても美味しいですし、、、

 

R8324912.jpg

 

軽く炙るとさらに美味しいのだ〜!!! ありがとう!!!

 

R8324917.jpg

 

てっちりで〆て、、、

 

R8324920.jpg

 

またまたヒレ酒で飲み過ぎました!!!

 

R8324929.jpg

 

翌朝は早朝から、みんなのお土産メルシーベーカリーのパンを買ってから

 

ツーリングに出陣です!!! 桜が綺麗でした!!!

 

R8324937.jpg

 

SAサバンナの前期と後期! 並べて比べて楽しかった〜!!! つづく

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の   4月の木曜日の診療は、

 

 4日、11日、18日、25日は木曜日の休診日です!

 

よろしくお願い致します。

 

 
    神原歯科医院 ホームページ


コメント
伊藤先生、まいど!
とらふぐの天然物と養殖物は、今も味に差はありますか?
15年ぐらい前は、明らかに差があって、養殖物は、薬の臭いがして、旨くなかった記憶があります。
  • トミエモン
  • 2019/04/09 8:11 PM
トミエモンさま
天然モノと養殖モノの違いはよくわかりません!笑!
おそらく養殖技術も上がっているでしょうし、お店によっては河豚を毒の原因となる何ちゃら貝を食べささない環境で養殖して、無毒化させた河豚肝を食べさせるお店もあるようです!
そこまでしてドキドキしながら河豚肝を食べるより、僕はカワハギの刺身と肝で充分楽しめますけれど!笑!
トミエモンさま
天然モノと養殖モノの違いはよくわかりません!笑!
おそらく養殖技術も上がっているでしょうし、お店によっては河豚を毒の原因となる何ちゃら貝を食べささない環境で養殖して、無毒化させた河豚肝を食べさせるお店もあるようです!
そこまでしてドキドキしながら河豚肝を食べるより、僕はカワハギの刺身と肝で充分楽しめますけれど!笑!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4201 最後に更新した日:2024/03/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM