懐かしき メロンサンド!

R8324459.jpg

 

幼き頃に僕の中では「メロンパン」と呼んでいた「メロンサンド」じゃ!

 

いつからか?丸く表面がクッキー状に焼いてあるのが一般的に「メロンパン」

 

と呼ばれており、これを「コッペパン」と呼んでいるのは広島周辺の人たち

 

だけだと知るのでありました! ややこしい、、、

 

おそらく広島には呉に「広島のメロンパン」がありますので、それもあって

 

一般的なメロンパンを「コッペパン」と呼んでいるのではと僕の妄想です!笑!

 

それもあってか?宇部のメルシーさんでは「ミルクコッぺ」とネーミングされ

 

うちの祖母ちゃんは「コッペパンを買ってきたよ〜!」と言っていた!笑!

 

R8324463.jpg

 

そんなこともあり、、、やっぱり僕の中で「メロンパン」とは、、、

 

この松月堂のメロンサンドなのです!笑! 懐かしい!!!

 

R8324466.jpg

 

メロン風味クリームという緑色(メロンを連想させる)のクリームですが

 

超久しぶりに食べました!涙! 実際にメロンの味がするかは???です

 

甘くて緑色なのでメロンなのかなぁ?という、かき氷シロップみたいな感じ!

 

色が違うだけで味は同じなのかもしれませんね〜!笑! いいんです!!!

 

R8324467.jpg

 

探していた超軽量の登山用のソロテントが届きました!嬉!

 

R8324473.jpg

 

スノ―ピークの古い型のデッドストック品でして、ポールも入れてたったの

 

1,25キロの軽さでコンパクトに収納出来ます!!! さすが!!!

 

ソロキャンプにイイかもです〜!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の   3月の木曜日の診療は、

 

 7日、14日、21日、28日は木曜日の休診日です!

 

よろしくお願い致します。

 

 
    神原歯科医院 ホームページ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4201 最後に更新した日:2024/03/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM