頂き物のワインにて、、、!

R8321100.jpg

 

姉ちゃんがワインをあげるから、玄関のドアにぶらさげちょくね!

 

と表にぶらさげてあったワインを見ると、、、ラトゥールのセカンド!驚!

 

こないだ由布院で飲ませたお返しかと思いきや?えっ同じのじゃったん?と

 

知らずにくれたようです!笑! 高かったから美味しいはず!と、、、

 

そりゃぁそうじゃろ〜!笑! えんりょなくご相伴にあずかりやんす!!!

 

R8321110.jpg

 

鋳鉄スキレットでステーキを焼いて、フォアグラのせてロッシーニ風!

 

R8321119.jpg

 

半分以上飲んだ後の飲み残しで、2日前に抜栓されたようですが、、、

 

おそらく飲み頃ピークは過ぎているのでしょうが、ポテンシャルは凄い!

 

R8321124.jpg

 

さすがに大者の風格がありますね〜!

 

R8321126.jpg

 

我ながら適当に焼いたステーキもバッチリ美味しかったです!笑!

 

R8321129.jpg

 

最後のオリの部分でさえも濃厚で超旨いのだ〜! 最後まで楽しみました!

 

R8321134.jpg

 

ちーから頂いたブルーベリージャムをヨーグルトにのせてデザート!

 

手造りブルーベリージャムで超美味しかったです!感謝!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の   12月の木曜日の診療は、

 

 6日、13日、20日は木曜日の休診日です!

 

27日(木曜)は祝日のある週で診療します!

 

12月29日(土曜)〜1月3日(木)までは

 

お正月休みとなります!

 

よろしくお願い致します。 

 
    神原歯科医院 ホームページ


コメント
毎度、とみ公です。ワインや珈琲にも大変造詣が深い先生に私のお薦めをご紹介します。
ワインは、フランス・ブルゴーニュのボーヌという小さな田舎町の赤ワインがお薦めです。珈琲は、キューバとかハワイのコナがお薦めです。
あくまでも好みですが、、、
一度お試し下さい。 以上
  • とみ公
  • 2018/12/08 9:17 AM
とみ公さま
ブルゴーニュワインは僕も大好きです〜!
珈琲は近所によいショップが出来ましたので助かっております!
ハワイのコナ珈琲もいいですね!
と言ってもライオンコーヒーぐらいしか飲んだ事がないのですが!笑!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4201 最後に更新した日:2024/03/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM