旅の帰りに 蕎麦切り 斜坑!

R8320566.jpg

 

楽しい温泉旅も後半戦! 由布岳を眺めながら帰り道、、、

 

田川の石炭記念館でお祭りがあり、貴乃花の綿菓子が食べたかったのですが

 

山本作兵衛の絵を見たり、石炭記念館でドンの石炭話で盛り上がりました!笑!

 

これがちょうど時間調整となり、予約していたお蕎麦屋さんへ、、、

 

R8320575.jpg

 

田川の石炭記念館のスグ近くにあります「蕎麦切り 斜坑」さんです!

 

今回の旅の中で見せた事がないようなデレデレの笑顔になったドン!

 

美人若女将に声をかけたくてウズウズして、子供みたい!笑!

 

予約席をお願いする時は「ゆるり膳」のみですが、お酒の肴に最高!

 

R8320578.jpg

 

ざる豆腐も塩でと言うと、普段はかならず醤油かけるのに素直に聞いている

 

女将お勧めの超辛口酒「かっぱ(山形)」が最高に旨いとベタ褒め!笑!

 

R8320581.jpg

 

蕎麦ぞうすい

 

R8320583.jpg

 

天麩羅 美味しそうに食べていて良かった〜!嬉!

 

R8320586.jpg

 

お蕎麦も登場です!!!

 

R8320588.jpg

 

母ちゃんがこれは味が薄いね〜?といいだし、良く見たら、、、

 

そばつゆと間違えて、そば茶に蕎麦をつけて食べており大爆笑!笑!

 

こっちが蕎麦つゆ じゃん! あ〜これなら美味しい!だって〜!笑!

 

お蕎麦だけで食べても香りがよくて美味しいですからね〜!!!

 

R8320591.jpg

 

蕎麦茶プリンのデザート 家族で大騒ぎしてすみませんでした! またまた

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の   11月の木曜日の診療は、

 

 8日、15日、29日は木曜日の休診日です!

 

1日、22日(木曜)は休日のある週で診療します!

 

11月24日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 
    神原歯科医院 ホームページ


コメント
あの美人女将さん、以前はハーレー乗ってて、今20歳の娘さんがいるなんて全く見えませんよね。旦那様も人の良さそうな感じで、すばらしいご夫婦です。
  • yuki
  • 2018/11/13 8:21 PM
yukiさん
うちの親父も大喜びしていました!笑!
ちょうど連休で忙しいからか、娘さんらしきもお手伝いされていましたよ〜!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4201 最後に更新した日:2024/03/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM