旅のはじまりは 蕎麦切り 斜坑!

R8318469.jpg

 

連休で旅の始まりは、いつものコースでスタートです!

 

小倉南で高速道路を降りて、田川の「蕎麦切り 斜坑」さんで食べて、、、

 

飯塚を通って福岡で車屋さんに整備の様子を見に行く事に、、、

 

R8318471.jpg

 

お酒を注文するとイカの塩辛がサービスされるので嬉しい!笑!

 

ざる豆腐もお塩パラパラで食べると最高に美味しいのだ〜!!!

 

R8318475.jpg

 

天麩羅盛り合わせの登場です!!!

 

R8318477.jpg

 

サクっと揚がって旨い! 僕の中では蕎麦屋の天ぷらでナンバーワン!

 

R8318479.jpg

 

僕は運転があるからノンアルコールで我慢して、、、

 

それにしてもアサヒドライゼロ美味しいですね! 

 

普通のアサヒドライよりも辛口のキレがあり、ノンアルなのに美味しい!笑!

 

R8318481.jpg

 

塩もいいけど、天つゆもイイね!!!

 

R8318485.jpg

 

ざる蕎麦大盛り!!!

 

R8318497.jpg

 

蕎麦の艶も香りもバッチリ!!!旨!!!

 

R8318489.jpg

 

僕は冷たいキノコ蕎麦がお気に入り!!!

 

R8318494.jpg

 

このお出汁が飲みほしたくなる美味しさなのじゃ!!!旨!!!

 

柚子胡椒をチョっとだけいれても風味の花が咲きます!!!

 

R8318465.jpg

 

朝のオープンに合わせて来たので、待たずにバッチリでした!

 

車は「大変な事になっています!」と言われていましたが、本当にバラバラ!

 

エアコンのハーネス全部交換するためにダッシュボード全バラシの大作業!

 

R8318517.jpg

 

それから福岡から高速道路に乗り、熊本へスタコラサッサ!!!

 

熊本ツアーで来た事があるエックス橋じゃ!この近くだったのね? つづく

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の   9月の木曜日の診療は、

 

 6日、13日は木曜日の休診日です!

 

9月20日、27日(木曜)は休日のある週で診療します!

 

よろしくお願い致します。 

 
    神原歯科医院 ホームページ


コメント
いやー斜坑がうらやましい。
冷たいキノコ蕎麦、超旨いですよね。蕎麦がのびないから。
エアコンのハーネスですか、なかなか大変そうです。
でもこの乗ってる車は新しそうなインパネ。これでまさかのオートポリス疾走ですか?
  • yuki
  • 2018/09/20 7:28 PM
yukiさん
時間があるときは田川経由ドライブがのんびり出来ます!笑!
ハーネス全部交換で車は盗難車のようにバラバラの状態でした!笑!
ニューマシンは旅用のゆったり車です!!!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4201 最後に更新した日:2024/03/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM