草庵秋桜 お楽しみの朝ご飯!

R8309824.jpg

 

由布院の草庵秋桜さんの朝食が美味しかったので、とても楽しみでした!

 

こだわりの食材や自家製のお米など、一品ごとのおもてなしに期待!!!

 

R8309826.jpg

 

大人のレストランのプランでしたので、朝食もこちらです!!!

 

美しい音色の高級オーディオの調べで、気持ちのよい朝をむかえます!

 

R8309828.jpg

 

地元の新鮮野菜のサラダ!!! とれたてでシャキシャキ食感なのだ!!!

 

R8309834.jpg

 

お豆腐は ざる豆腐を期待していたのですが、、、お出汁で煮込むタイプ

 

R8309835.jpg

 

お漬物や小梅ちゃん、昆布、明太子どれも旨い!!!

 

R8309838.jpg

 

ブリ焼きものとお味噌汁が登場です!!! 美味しそう〜!!!

 

R8309855.jpg

 

個別に土鍋?のような釜で炊きたての白御飯が登場!!!

 

R8309842.jpg

 

少しかために炊かれているのかにゃ?

 

正直なところ昔の大きな釜で焚かれて、おひつで出てきたふっくらご飯の

 

方が美味しかったのでは?と思います!笑! お米の艶が写真でも解る

 

R8309844.jpg

 

お味噌汁が美味しい!!! いい出汁が出てます!!!

 

R8309848.jpg

 

ブリをつつきながら、ごはんを1杯目!

 

R8309849.jpg

 

明太子をのせて2杯目!!

 

R8309861.jpg

 

地鶏の玉子かけご飯で3杯目!!!

 

放し飼い卵らんらん のようですが、黄身の色が濃くなりましたね!

 

R8309865.jpg

 

これが旨いんだ〜!!!

 

R8309867.jpg

 

食後のデザートを食べて、、、大人のレストランを満喫しました!

 

R8309872.jpg

 

お部屋で温泉入ったりして、チェックアウトが11時なのでゆっくり!!!

 

R8309875.jpg

 

何もしない のんびりとした時間が楽しいのです!!!

 

R8309777.jpg

 

楽しい由布院の夏休み、お昼ご飯は、、、  つづく

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の   7月の木曜日の診療は、

 

 5日、12日、26日は木曜日の休診日です!

 

7月19日(木曜)は休日のある週なので診療します!

 

よろしくお願い致します。 

 
    神原歯科医院 ホームページ


コメント
温泉旅館の朝ご飯って、良いですよね−。
えらく遅くなりましたがコメントさせて貰います。

湯布院でゆっくりしたいです。
  • yuki
  • 2018/08/02 8:46 PM
yukiさん
旅館の朝食は美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます!笑!

以前のお櫃で出てくるお米の艶がなかったのが残念でした!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4201 最後に更新した日:2024/03/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM