活魚なかもとや カワハギ 肝ポン酢!

R8306668.jpg

 

お久しぶりにお魚が食べたくなり、近所の「活魚 なかもとや」さんへ!

 

カワハギが大漁だったのか沢山ありまして、、、肝もあるじょ!!!

 

カワハギのお刺身が1パック ¥250 なので2つ買い、、、

 

その刺身を作るのに取出した肝だけ4つ入ったパックが ¥350と激安!

 

850円で刺身と肝が4尾分と豪華なディナーになりました!嬉!

 

R8306669.jpg

 

もちろんポン酢でそのまま刺身を食べても旨いですし、、、

 

薄造りではなくブ厚く切ってあるので歯応えあって超美味しい!嬉!

 

R8306681.jpg

 

4尾分の肝だけに多すぎるから、まずは約1/3位で肝ポン酢に!

 

R8306686.jpg

 

ええ〜い!!! 贅沢に大量投入しちゃれ〜!!!

 

R8306689.jpg

 

ぐっちゃぐちゃで食べるとメチャ美味しいのだ〜!!!最高!!!

 

R8306656.jpg

 

さすがに4尾分の肝は多いので、半分はレバ刺にしてみました!笑!

 

R8306659.jpg

 

焼肉屋のレバ刺し風にゴマ油と塩でまぜまぜして、、、まさにレバ刺し!

 

こりゃあ美味しい〜!!! たまりません〜!!!

 

R8306672.jpg

 

肝についていたカマの部分は煮付けにしました! 身が少ないけど美味しい!

 

R8306696.jpg

 

お魚は買いに行った日の仕入れにより、よさげなものを買うのがベストです!

 

またまたお魚を買いに行かねばです!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の   5月の木曜日の診療は、

 

 10日、17日、24日、31日は木曜日の休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 
    神原歯科医院 ホームページ


コメント
長門の古田です。お疲れ様です。

すいません、非常にワガママなお願いですが、歯科医院の駐車場を貸して頂けませんか?仕事で宇部マテフラッセに来ているんですが、すでに駐車場が満タンで、置くことができません。近くにコインパーキングも無いので大変困っています。

突然ですが、お願いできないでしょうか?
  • yuki
  • 2018/05/20 8:24 AM
yukiさん
すみません!今帰ってきたもので!汗!
テニス大会だったのですか〜!!!
僕はのんびりオートポリス帰りに斜坑で蕎麦食って帰ってきました!笑!
冷たいキノコ蕎麦がメチャンコ旨かったです!!!
チーさん経由で奥様から承諾を得ました。<m(__)m>、昨日の時点で話をしておけば良かったんですが。
オートポリスですか、いいなぁ。しかも斜坑。
うらやましいの2乗ですよ。
キノコ蕎麦、うらやましいなぁ。
  • yuki
  • 2018/05/20 6:17 PM
yukiさん
そうだったんですね!!!
日曜日は正面の囲碁クラブの方やお寺が使っている事もありますので、ロープをつかって適当にどうぞ!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4197 最後に更新した日:2024/03/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM