クロワッサン餃子 再び!

R1321955.jpg

 

またまた きらちーさん一家から「クロワッサン餃子」を頂戴しました!

 

ちーママ いつもいつもありがとうございます!感謝! チュ〜!!!

 

R1321958.jpg

 

いつもの鋳鉄スキレットで平らな面を下にして、お湯を180cc と多め!

 

蓋をして蒸焼きにしますが、仕上がり具合のタイミングで迷います!笑!

 

R1321962.jpg

 

最初はゆんわり仕上げにしてみたよ!!! 基本は片面焼きだそうです!!!

 

R1321967.jpg

 

軽い焦げ目でフワっとして美味しい!!! ポン酢が大好き!

 

ビール片手に餃子は幸せ〜!!! つぎつぎと焼いていくじょ!!!

 

R1321975.jpg

 

第2弾はテフロンフライパンで!!! お湯は少なめ時間短め焼き!!!

 

ちょうどフワサクっとして、本日の中ではクロワッサンに近い食感で旨い!

 

R1321978.jpg

 

第3弾では鋳鉄スキレットでパリパリめに焼いてみた!旨!

 

クロワッサンとは異なるが、このぐらいパリパリ焼けた方が好みかも!笑!

 

焼き方を工夫すると仕上がりは色々で、ビール飲みながら楽しめました!

 

とても入手が困難な貴重な餃子、ありがとうございました!!!感謝!!!

 

R1322019.jpg

 

我家の塗装も仕上がりが見えてきた!!!凄いピンクです!!!

 

最初はロイヤルハワイアンみたいなピンクのつもりでしたが、、、

 

まるで昔のラブホテルみたいとは言わないでね〜!!!笑!!!

 

色あせたピンクになってたけど、これなら「神原のピンク」でわかるじゃろ!

 

R1325989.jpg

 

神原歯科医院は現在 外装リフレッシュ工事中です!

 

それでも「 診療は通常通り」に行っております!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の   4月の木曜日の診療は、

 

 5日、12日、19日、26日は木曜日の休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 
    神原歯科医院 ホームページ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4197 最後に更新した日:2024/03/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM