クリスマスは牡蛎祭りじゃった!後編

R1322952.jpg

 

クリスマスの牡蛎祭りの続きです、、、今度は牡蛎フライだじょ!!!

 

R1322899.jpg

 

初めて殻付きの活牡蛎を剥きましたが、これだけ剥いたので上手になりました!

 

ナイフを入れるのに端っこを少し壊さないとなのですが、、、

 

キッチンハサミで先っちょを切るように削ると、ナイフが入りやすいです!

 

R1322954.jpg

 

やっぱ揚げたての牡蛎フライは旨いにゃ〜!!!最高じゃ!!!

 

R1322980.jpg

 

牡蛎フライにはビールもいいけど、やっぱり牡蛎にはシャブリでしょう!!!

 

R1322982.jpg

 

アムランのシャブリ プルミエクリュ これもけっこう旨いじゃん!!!

 

辛口のシャルドネで牡蛎に合いまっせ〜!!!

 

R1322984.jpg

 

馬券買う前に立寄った小郡にある須惠の郷のパンもつまみながら、、、

 

R1322988.jpg

 

チーズとチリソースでピザ風に仕上げた焼牡蛎! これも美味しかった!!!

 

R1322991.jpg

 

単純に牡蛎バター醤油焼きにもしてみました!!!

 

R1322994.jpg

 

新鮮な牡蛎だけに、どんな食べ方をしても美味しい!!!感謝です!!!

 

R1323081.jpg

 

キタサンタさんもプレゼントをくれましたし、、、楽しいクリスマス!!!

 

R1323088.jpg

 

うどん出汁を使うと味付けがちょうど良くなりました! 美味しい!!!

 

素敵な活牡蛎のプレゼントくれたサンタさん!!! 

 

美味しいクリスマスをありがとうございました!!!感謝です!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の  

 

12月の木曜日の診療は、

 

★ 12月28日は祝日を含む木曜で診療します!

 

お正月休みは12月29日〜1月3日までとなります!

 

      1月4日(木曜)から診療します!

 

よろしくお願い致します。 


    神原歯科医院 ホームページ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4201 最後に更新した日:2024/03/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM