軽井沢レノン巡礼旅 離山房!

R1300467.jpg

 

僕が初めて訪問する高原の避暑地「軽井沢」に到着です!!!

 

今回の旅のテーマは ジョン レノン の軽井沢巡礼ツアーでして、、、

 

どんなコースで回ろうか?るるぶで調べたり、ネットで検索したのですが、

 

ホテルのチェックインより早い到着なのですが、ホテルでレンタル自転車を

 

借りれるそうでして、サイクリングで軽井沢観光して夕方帰る作戦にしました!

 

軽井沢は森林の小道が多く、サイクリングしても涼しくて気持ちいい!嬉!

 

R1300502.jpg

 

簡単なマップをもらって曲がり角に数字の標識があるのですが、解り難い!

 

それでも目的地の「離山房 りざんぼう」さんに到着出来ました!

 

R1300470.jpg

 

離山房さんはジョンレノンも自転車をこいで訪問していたそうです!笑!

 

R1300472.jpg

 

よく飲んでいたブルーベリージュースを注文です!

 

離山房までの最後の登り坂と、けっこう距離があり汗をかいたから旨い!笑!

 

R1300479.jpg

 

もう一つの名物であるミノリヤ特製ロイヤルスイートアイスクリーム!

 

R1300486.jpg

 

アイスクリームも美味しいですし、ブルーベリーがたっぷり!嬉!

 

R1300490.jpg

 

ジョンはこのテラス席でいつも飲んでいたそうです!!!

 

R1300489.jpg

 

サイクリングで回る一番遠いところを制覇したので一安心です!

 

ただしレンタサイクルだけにサドルが合わなくてお尻が痛い!!!

 

R1300494.jpg

 

帰りは下り坂もあるし、森林に入れれば涼しいし、、、頑張るべ〜!!!

 

R1300496.jpg

 

店内はビートルズグッズがあったり、当時の写真も展示してあったり、

 

お客さんが多かったので撮影は遠慮しました!笑!

 

R1300497.jpg

 

外には離れの席もありまして、、、

 

R1300500.jpg

 

そこに当時のショーンの背丈を測った木の印傷が残っているのにもビックリ!

 

R1300501.jpg

 

ここでヨ―コとショーンで写った写真が有名ですよね!!!

 

R1300503.jpg

 

到着していきなり飛ばしたので、スムーズに進行しています!笑!

 

軽井沢駅から先にタクシーで離山房に来て、ホテルにも考えておりましたが、

 

自転車から見るとかなりの道路渋滞があったので、サイクリングで正解だったかも!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    神原の鹿!
  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    YUKI
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    神原の鹿!
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    風天
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    神原の鹿!
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    アーカイブ拡散中
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    神原の鹿!
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    温かい 滝修行
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    神原の鹿!
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    yuki

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2623 最後に更新した日:2017/10/22

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM