夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編

R0017019.jpg

 

先月も福津で飲みまくったのですが、ブログ友の「きらちー」さんからお誘い

 

頂きましたので、是非是非ご一緒に飲みましょう〜!とお盆休みも福津〜!笑!

 

R0016896.jpg

 

今回は「きらちー」さん一家も飲みモード全開でホテル宿泊との事で、

 

それならばと、とりあえず ICBMを5発装備して参りました!笑!

 

泡2本と、、、

 

R0016894.jpg

 

ブルゴーニュ3発で攻撃しちゃうじょ!!!

 

R0016897.jpg

 

みどりさんからのお土産預かってるよ〜! とムッシュに渡されてビックリ!

 

さすが美人は心遣いも美人じゃね〜!感謝感激です!!! チュ〜!!!

 

この瓦蕎麦が家で作るには最上級よね〜と「きらちー」さんと大喜びでした!

 

R0016890.jpg

 

夏の海で飲むには赤いスパークリングはどうよ!と洲村の大将が持たせてくれた

 

シャト― ド ラ ヴェル の ブルゴーニュ ムスー ルージュ

 

R0016899.jpg

 

ブログ友の yuki さんはチョイ遅れるそうですが、、、先に飲んじゃいましょう!

 

乾杯〜!!! いいね〜!!! いいね〜!!!

 

軽めの赤いスパークリングで食前酒として確かにイイ感じだぜ〜!!!

 

R0016922.jpg

 

モネちゃんに注いでもらって気分上昇!!! マンモス嬉ぴ〜!古い???

 

おっちゃんモード全開です!笑!

 

R0016903.jpg

 

昼間は暑くて、渋滞で車の水温がヤバかったりもしましたが、、、

 

夕方で日が落ちると涼しくて丁度良い!!!

 

R0016910.jpg

 

ムッシュも美女だらけで喜んで、一生懸命作ってます!笑!

 

R0016919.jpg

 

キャビアが瓶ごと出てきたじょ〜!驚! 今日は豪華バージョン!!!

 

R0016926.jpg

 

蕎麦クレープ包み美味しいよね〜!!!

 

R0016930.jpg

 

チーズとサーモンマリネにキャビアのせてもメチャ旨い!!!

 

たっぷりキャビアのせ放題!!! 

 

痛風が心配な僕ちゃんですが、今日ぐらいはええじゃろ〜!

 

R0016934.jpg

 

やっぱシャンパン開けちゃいましょう〜!!! 実は白系はこれだけだった!

 

シモン セロス の グランクリュ  ブランドブランだじょ!!!

 

これが大当たり!!! 大好物の極上シャルドネに感激〜!!!

 

かなりイケちょりました! すむら大将ありがとう!!!

 

R0016938.jpg

 

壱岐の赤ウニ!!! タッパーごとたっぷり出てきたよ!驚!

 

「いつもより豪華に出てきますよね〜!」と yuki さんとコソコソ、、、

 

「美女が多いとムッシュは大盤振る舞いなんじゃないです〜!」と結論!

 

「きらちーさん一家と一緒の時にまた来たいですよね〜!」で大爆笑でした!笑!

 

R0016940.jpg

 

トマトジュレにのせて赤ウニたっぷり! 遠慮なく、、、

 

R0016943.jpg

 

ムッシュの焼いてくれた手造りパン登場!!!

 

R0016951.jpg

 

レーズン入っていてメチャ旨い!!! こりゃあ赤ワイン抜いちゃれ〜!!!

 

R0016936.jpg

 

ルロアの普通のブルゴーニュだけれど 2003年が想像以上に美味しい!!!

 

ムッシュも大喜びして飲む飲む!!! こりゃ大当たりじゃったね!!!

 

R0016953.jpg

 

バケットにウニのせて食べても美味しいし、、、

 

R0016956.jpg

 

キャビアもまだまだ瓶にあるから豪華な盛りで最高です!!!

 

R0016960.jpg

 

きらちーさんが宇部かま 持ってきて下さり、、、贅沢にも生ウニのせ!感謝!

 

いつも我が家では瓶ウニですが、生ウニは豪華過ぎ〜!!!お祭りじゃ!!!

 

R0016964.jpg

 

マグロ漬とトマト豆板醤ソース!!!

 

R0016891.jpg

 

ポール ミセ の シャンボール ミュージニ ー 2000年!!!

 

この枯れ具合が僕好みのブルゴーニュ!!! さすが洲村大将じゃ〜ね!

 

ええツボ押してくるね〜!!! ワインが止まらんくなってきた!!!

 

R0016977.jpg

 

2個目のパンが出てきたね!!!

 

R0016976.jpg

 

ワインとパンがあれば幸せ!!! 

 

R0016978.jpg

 

きらちーさんはボルドー派ですね!!! 次回はそれ系で攻めましょうね!!!

 

シャト― ロルム ド ピロン 2012年 メルロー系でバランス良い!!!

 

R0016981.jpg

 

ムール貝とキノコのブルゴーニュパイ包み登場!!!旨い旨い!!!

 

キノコはプルロットとジロール茸だじょ!!!

 

R0016990.jpg

 

子持ちイワシとフェンネル!!! 子持ちって何???

 

プチプチが入っており、明太子イワシみたいな感じで面白いアレンジ!旨!

 

R0016996.jpg

 

けっこういいペースでみんな飲んでるから、酔いさましに海に出よう〜!!!

 

R0017000.jpg

 

楽しい宴会が、、、つづく、、、

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


コメント
先日はありがとうございました。本当に楽しいひとときを過ごすことができました。
車好きはどうしても車の話に花が咲いてしまいます。
今度は宇部でご一緒したいと思います。
こういう文体しかかけないので、真面目だと思われてしまうんですね(笑)
ポルシェ買いませんか?(笑)
  • yuki
  • 2017/08/16 10:47 PM
yukiさん
こちらこそ楽しい宴会ありがとうございました!
あれから、旨いもの食いてえブログを楽しく拝見しております!笑!
是非とも奥様と一緒に宇部遠征も来られて下さいませ!!!

サバンナを買ったばかりですし、とてもポルシェは厳しいです!笑!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4201 最後に更新した日:2024/03/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM