奄美大島 マングローブ茶屋! 体験カヤック!

R0012466.jpg

 

3日目は午前中が晴れ(曇り)で、午後から雨が降る予報でしたので、、、

 

朝ご飯を食べたらマングローブ茶屋へゴ―です!!! 雨降る前に、、、

 

有名な「マングローブ茶屋」さんで手続きを済ませて、乗り場へ移動です!!!

 

R0012472.jpg

 

体験カヌーみたいな1時間1500円で申込みまして、、、

 

簡単なパドルのレッスンをして出航です!!!

 

R0012482.jpg

 

けっこうアバウトな感じなのが嬉しい!!! 

 

R0012520.jpg

 

各自てきとうに帰ってきてね!みたいな雰囲気です!笑!

 

R0012552.jpg

 

観光ガイド付きで、上陸しながらまわるツアーもあるようですが、

 

今回みたいに時間があまりなかったり、天気が怪しいときは体験カヌーだけでも

 

気軽に楽しめます!

 

R0012558.jpg

 

ブラタモリでもカヌーでマングローブの解説があり面白かったです!!!

 

P1300397.jpg

 

途中で小雨が降ってきたので、引き返すことにしましたが、、、

 

威勢よくずっと先まで漕いでいかれた方達は大丈夫か心配になりました!笑!

 

と言うのも帰りの漕ぐ体力も必要ですし、けっこう疲れるのです!!!

 

P1300380.jpg

 

帰りつくと雨が土砂降りになり、引き返して良かったです!!!

 

P1300391.jpg

 

ダイビングにしようか迷いましたが、マングローブ満喫出来ました!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


コメント
奄美を満喫されたようで良かったですね
「ブラタモリ」は毎週録画してますが「奄美編」は見てませんでしたので、改めて寅さんの映画と共に見てブログを読み直そうかと思っております

YABも録画して見ましたよ。想像していたより声が高いので、鉄道写真家の中井精也さんとダブりましたよ。お腹も(笑)

私も宇部に住んで居りますので、いつかお会いする事があるかもしれませんね(笑)

  • 風天
  • 2017/06/10 9:10 AM
風天さん
ちょうど旅行の前にブラタモリが奄美大島でしたので、とても勉強になりました!笑!

YABは悪ノリした撮影で、上手につないで編集して頂いたのですが声のキ―があがってましたね!笑!
自分でもお腹を見てビックリしました!
もっと焼肉ダイエットを頑張らねばです!笑!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2502 最後に更新した日:2017/06/29

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM