琴崎八幡宮で厄除け!


どうやら今年は「前厄」にあたる年のようです!
普段は神様を強く信仰する方でもないのですが、「厄年」ときくと不安になります。
最近は「年だな?疲れやすいしなぁ!」と感じることも多くなりました。

同級生の洲村酒店の若大将をさそい、「琴崎八幡宮」に「厄除け」に行きました!

おそらく社殿(本殿?)にはいるのは初めてかもです?
いわゆる「白紙のふさふさがついた棒」で御祓いとなります!

とても神聖な気持ちとなり、肩が軽くなった気がします。


帰りに「おみくじ」をひくと、二人とも「大吉」でした!

僕は「初詣」では「中吉」でしたので、運気があがったかもです!

願望 「思い通りですが 油断するな!」  う〜ん 考えますね!


お昼御飯は、近くの「ホットポイント」です!
いつもは「ホットサンドのコーヒーセット」ですが、今日の日替わりは僕の好きな「牡蠣フライ」でしたのでこちらにしました!
いつもコーヒーのよい香がする喫茶店ですが、おすすめです!

      神原歯科医院

コメント

厄って、長いものをもらったら良かったんでしたよね、、

今度、長いものをお贈りしますね(^^)v
  • メリちゃん ,
  • 2010/01/15 12:22 PM
そうなんですか!
長くて、先が大きくて、穴に入れるためのもの?

パターですね!

ありがとう!

・・・

お蕎麦も長いよ、、
  • メリちゃん ,
  • 2010/01/15 7:17 PM
そっか!

蕎麦ね、、、、へへっ!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4201 最後に更新した日:2024/03/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM