チカラコブ 肉! ミートカンパニー 匠!

R0013349.jpg

 

いつもの ミートカンパニー 匠 さんに買い物に行ったら???チカラコブ???

 

聞いてみますと、思った通りの回答でして、、、


R0013341.jpg

 

牛のチカラコブの部位だそうです! 食べてみましょう!!!

 

R0013353.jpg

 

なるほど! スジっぽい肉なのですが、独特なふわっとした食感ですし

 

旨みがジュワ〜っと出てきてクセになる美味しさです!!!

 

塩胡椒でかるく炙って食べてねとの事でしたがぺロりと全部食べちゃった!

 

また買いたいお肉ですね!!! かわった部位のお肉があるから楽しみです!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


トンビ 肉 でローストビーフ! ミートカンパニー 匠!

R1319497.jpg

 

これまたミートカンパニー 匠さんで購入しました赤身のお肉です!!!

 

R1319480.jpg

 

通称「トンビ」とか「トウガラシ」と呼ばれる、牛の前­にある赤身肉で、

 

肩から腕あたりの「トウガラシ」や「トンビ」に形が似ているお肉です!!!

 

お肉の名称は形が似ているからが多いですよね!笑!

 

R1319487.jpg

 

ローストビーフにするのがお勧めだっちゅうので、、、

 

鋳鉄スキレットで焼き焼きしましょう!!!

 

R1319489.jpg

 

全体をまんべんなく蒸焼きにして、、、余熱でじっくり火をいれます!!!

 

R1319493.jpg

 

昼休みに焼いて余熱をとり、、、冷蔵庫で冷やしておいたら出来上がり!

 

R1319503.jpg

 

ジャポネソースをぶっかけて食べましたが激旨い!!!

 

やっぱりトンビは赤身の旨みがギュ〜っとつまってメチャ美味しかったです!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


カッパが出たじょ! ミートカンパニー 匠!

R1319405.jpg

 

またまた長編シリーズは中休みです、、、

 

お久しぶりに ミートカンパニー 匠 さんにお買いものです!!!

 

R1319401.jpg

 

赤身の県産牛もも肉スライスがあったので購入です!!!

 

ラッピングしてあるので超便利ですよね!!!

 

R1319414.jpg

 

本日はカセットコンロ式で焼きしゃぶに、、、

 

かるく炙ってクルクル巻いて、、、

 

R1319417.jpg

 

ポン酢でぺロり! こりゃあ旨い!!!

 

R1319428.jpg

 

ビックリなのが「レインコート」を売っていたので全部購入!笑!

 

ホルモン好きのジャイアンさんに教えてもらった幻の「カッパ」なのです!

 

筋が多くて売り物にならない肉なのだけど、旨みが強くて精肉屋さんが

 

自分の家で食べるから市場に出てこないらしいのです!笑!

 

焼肉屋でもカッパが出るお店はそうないのですが、以前にジャイアンさんに

 

連れて行ってもらったお店で食べたのを思い出しました!!!

 

R1319432.jpg

 

咬み切りやすいように包丁が入れてありますね!!!

 

R1319436.jpg

 

これこれ!!! カッパが出るじょ!!!

 

R1319441.jpg

 

ホルモン系になるので、濃厚な九州のタレで食べましたが絶品!!!旨!!!

 

R1319452.jpg

 

デザートは赤身もも焼肉用!!! 本当に赤身特集です!!!

 

R1319456.jpg

 

春は体調を崩して、肉を食ってなかったからにゃ???

 

元気を出すには赤身じゃろ〜!!!

 

R1319457.jpg

 

やっぱ男は赤身でポン酢!!! ごちそうさまでした!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


家で炭火BBQ! 肉よし!

R1318443.jpg

 

週末は大学の後輩が遊びに来られますので、何にしようか???ましたが

 

やっぱり男は焼肉部でしょう!!! 雨でも部屋で炭火焼!笑!

 

窓を開けて換気扇まわせば大丈夫かなぁ?と開始です!!!

 

R1318446.jpg

 

夕方に慌てて用意したのですが「肉よし」さんへお買いもの、、、

 

素晴らしい和牛の厚切タンがありましたので大量購入!!!

 

R1318450.jpg

 

凄んげ〜旨い!!! たまりませんね〜!!!

 

R1318453.jpg

 

大将の切りたてホヤホヤ出てきた和牛ハラミちゃん!!! インサイドかな?

 

R1318455.jpg

 

こりゃあ素晴らしい!!! 肉の旨みがたっぷりで激旨です!!!

 

モランボンの ジャン焼肉のたれ も合う合う!!!

 

この頃にはセコムさんから「また焼肉ですね〜?」とお電話頂きまして、、、

 

煙警報センサーに傘をかけたのですが煙が貫通するようです!笑!

 

R1318457.jpg

 

和牛切り落とし!!! お得な焼肉用で大満足!!!

 

R1318467.jpg

 

やっぱり〆には鋳鉄スキレット瓦そば!!!

 

R1318470.jpg

 

お店よりも美味しいかも〜!と喜んでいただけました!!!

 

R1318471.jpg

 

デザートのハチノスでコース料理の終了です!笑!

 

R1318473.jpg

 

翌日は秋吉台でセブンツーリングでした!

 

いつものみなさんも車がかわっていてビックリ!驚! 増車ブームのようです!

 

セブン好きはセブンを増車するのが正しい道です!僕だけではありません!納得!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


中間ホルモン 秘伝の焼肉のたれ!

R1316223.jpg

 

北九州のO先生から焼肉部へ贈り物を頂きました! 感謝感激です!

 

いつも本当にありがとうございます!!!

 

R1316226.jpg

 

中間ホルモン 秘伝の焼肉のたれ! もの凄く黒いタレですね!!!

 

R1316232.jpg

 

どろんと濃厚なタレでして、継ぎ足しながら作られた秘伝のタレだそうです!

 

R1316239.jpg

 

お久しぶりにご近所の「焼肉 朝日」さんで上ロースを調達して、、、

 

R1316237.jpg

 

春菊サラダも食べています!笑!

 

R1316242.jpg

 

いざ焼肉じゃ、、、、

 

R1316246.jpg

 

いいね! さすが上ロース!!!

 

R1316252.jpg

 

おお〜!!! 想像していたよりも甘いタレでビックリ!

 

肉の脂とこの甘味が実にマッチング良く美味しいのだ!!!いいね!!!

 

R1316255.jpg

 

こりゃあ止まらんくなる味です!!! 甘味がたまらなく美味しい!!!

 

R1316265.jpg

 

当然ですが白飯にパイルダーオンしても抜群な美味しさ!!!

 

R1316279.jpg

 

牛が蒸発してしまったので、鶏せせりで応戦!!!

 

R1316280.jpg

 

タレ焼きにしたら素晴らしい香りで激旨でした!!!

 

素晴らしいタレをありがとうございましたです!!!

 

R1316293.jpg

 

台湾土産のパイナッポ―ケーキ!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


ミートカンパニー 匠! モモ肉旨い!

R1312251.jpg

 

新しい焼肉屋さんがオープンなのも知ってはいるのですが、、、家焼肉です!笑!

 

木曜の午後はお休みですが、する用事が多くてバタバタでして、、、

 

帰りに「ミートカンパニー 匠」さんでお買いものして家焼肉の準備です!

 

R1312239.jpg

 

こないだの牛すじポン酢が美味しかったので、今度は炙りたたき!

 

R1312256.jpg

 

こりゃぁたまらない美味しさだじょ!!! やっぱ肉肉!!!

 

R1312261.jpg

 

サラダにのせてヘルシーさを演出してみたが、やっぱり美味しいにゃ!!!

 

ご飯に大量にのせてギャング丼にしたいが、超高級丼になりそうです!笑!

 

R1312247.jpg

 

今日は赤身でせめていこうと維新牛モモ肉と肩ロース肉!

 

R1312265.jpg

 

脂もあるけど程良いバランス! SOTOデュアルグリルも久々に登場です!

 

小さくなった消し炭で少なめの炭でしたが、じわっと焼くにはちょうど良い!

 

R1312273.jpg

 

さすがに維新牛! ポン酢で食べましたが、すばらしく美味しい!旨!

 

R1312280.jpg

 

これこれ! 赤身のモモ肉です! 肉の旨みたっぷりで最高!!!

 

R1312293.jpg

 

脂がひかえめな焼肉だからバクバク食べれますし、煙も少ないので室内での

 

炭火焼でもセコムが来ません!笑! ちゅうか炭も少ないですし!!!

 

R1312322.jpg

 

これも「ミートカンパニー 匠」さんで買ったコールドハムです!

 

ハムサンドにしたけど美味しかったです!

 

R1312308.jpg

 

実はこいつも買っていたんだけれど、、、焼肉でお腹一杯!!!

 

残念ですが冷凍して別の日にしましょう!!!

 

R1312236.jpg

 

秋の空ですが、あやしい雰囲気の雲なのでパチリ!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


じゅうじゅう亭 焼肉ギフトセット! ホルモンGO!

R1309770.jpg

 

焼肉部用に夏のギフトを頂戴しました! いつもありがとうございます!

 

じゅうじゅう亭さんの焼肉ギフトセットなのですが、今年はタンも付いてます!

 

R1309773.jpg

 

ちょうどホームページ作成の U-be さんとリニューアルのご相談もありまして

 

我が家で焼肉でもつつきながらとお誘いしました!

 

さすがに夕方でも猛暑でして、とても日差しのあるベランダでは厳しい!!!

 

セコム警報機も怖いのですが、室内で窓を開けて焼く事にしました!笑!

 

ロータスグリル風に、炭の上にアルミホイルをしいてみました!

 

肉汁が炭に直接落ちなければ煙が出ないそうです! しかし火力が???

 

R1309775.jpg

 

アルミホイルを撤去して、今度はカルビで勝負をかけます!!!

 

R1309779.jpg

 

おお〜!!! 凄い煙じゃ〜!!! 「こりゃあセコムが来ますよね!笑!」

 

と窓を開けるのですが、、、冷気も逃げるのでメチャ暑くなりました!!!

 

R1309780.jpg

 

少し日がおちてきたので、外の方が涼しいのでは? と大移動して、、、

 

ベランダで焼肉大会となりました! 夕方は涼しいですね!!!

 

R1309784.jpg

 

今流行りの ホルモンGO が出てきましたね!!!

 

タレ漬けでメチャ美味しい! これは室内では警報機鳴ります!笑!

 

R1309787.jpg

 

神原亭の名物はダッチ瓦そば! 完成度も高くなってきています!笑!

 

R1309789.jpg

 

ポケットモンスター ホルモンが美味しそうに焼けてきましたね!笑!

 

R1309796.jpg

 

U-be さんに色んな提案を頂いたり、リフレッシュプランの構想を練って頂き

 

秋頃には新しいデザインへ変更しようと思います! 僕も頑張らねば!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


阿波尾鶏の せせり! 肉よし!

R1308146.jpg

 

肉よし さんで買っていた阿波尾鶏の「せせり」です! ネック(首)です!

 

SOTOデュアルグリルに消炭の再利用で簡単BBQです!

 

R1308150_1.jpg

 

鶏肉は戸村のタレが甘くてバッチリ合いますね!旨!

 

R1308155_1.jpg

 

炭がもったいないので、ついでに牛肉も焼いちゃおう!!!

 

R1308157_1.jpg

 

炭の量が少ないので弱火になりましたが、酒のつまみには丁度良い感じ!

 

R1308164.jpg

 

同じく購入した 肉よし特製ハンバーグ!

 

スキレットには油をまったくひいてなくても、焼いたら脂と肉汁で丁度良い!

 

焼くとまるまると膨れてくる〜! 肉汁たっぷりで美味しかったです!!!

 

R1308162.jpg

 

こないだの広島セブンデイのビンゴ大会の景品は「戦士の銃」999です!

 

同窓会のビンゴの景品がチャッカマンでしたので、それより豪華かなぁ?

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


阿波尾鶏を蒸焼きにしてみました! 肉よし!

R1307904_1.jpg

 

お肉屋さん「肉よし」さんの続編です! 翌日はいよいよ阿波尾鶏です!

 

鋳鉄スキレットに入れて焼くだけです! にんにくとクレイジーペッパーのみ!

 

鶏は焼くと脂が沢山出ますので、スキレットに油をしくのも不要です!

 

まさにそのままのせて弱火〜中火のまま放置です! 超簡単!

 

R1307910.jpg

 

皮側を下にして10分位放置して、裏返して5分位放置で完成!

 

かなり適当です!笑! カットして火が通っていれば完成!!!

 

このまま食べてもメチャ美味しい! モッチリしてふっくら!!!

 

R1307912.jpg

 

バリエーションとして、エバラおろしのタレをかけても美味しい!

 

R1307913.jpg

 

エバラすき焼きのタレをかけても美味しい! 照り焼き風になります!

 

R1307924_1.jpg

 

白御飯にのせてもバッチリ! 鶏丼になります!

 

R1307907_1.jpg

 

阿波尾鶏じたいが美味しいので、味付けはシンプルな方が良さそうですが

 

途中で味の変化球もあった方が楽しめると思います! また買いに行こう!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


肉よし! 家でも焼肉部!

R1307873_1.jpg

 

本日は宮崎牛で有名なお肉屋さんの「肉よし」さんに買いものに行きました!

 

前から気になっていた阿波尾鶏を買いに行きましたが、牛肉もついでに!笑!

 

国産黒毛和牛のお買い得バラカルビ¥580と美味しそうなハラミ肉!

 

けっこう細かいサシが入っており、かなりお買い得なセールですよね!嬉!

 

R1307879.jpg

 

こないだの消炭を再着火しまして、SOTOデュアルコンロでBBQです!

 

新しい木炭よりも消炭で洗って乾かしているので、粉がなくて綺麗に燃えます!

 

購入して箱から出したばかりの炭は粉がかぶっているので、粉がパチパチと

 

火の粉になりやすいのですが、それが無いのでキッチンのコンロでも綺麗に

 

着火出来ます! 新品の炭も洗って乾燥させると良いかもしれませんね!笑!

 

R1307890.jpg

 

じわっと炙りながら、ビールのつまみで食べるには炭火焼が最高!

 

R1307892.jpg

 

エバラおろしのタレであっさりと! 旨いっス!!!

 

R1307896.jpg

 

のんびりペースで焼くのが最高!

 

R1307894.jpg

 

ハラミも美味しい! 肉肉しい味がたまりません!

 

R1307898.jpg

 

スイートコーンも枝豆も焼いて食べると激旨です!!!

 

阿波尾鶏も食べたかったけど、お腹一杯になったのでまた明日です〜!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2502 最後に更新した日:2017/06/29

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM