山口セブンデイ!

R1311713.jpg

 

秋の連休は雨予報もふっ飛んで、快晴の山口セブンデイを開催しました!

 

いつもの秋吉台に集結です! ただいまFCサバンナ増殖中!!!

 

R1311733_1.jpg

 

秋吉台からカルストロードを通り、みんなでツーリングです!

 

R1311746_1.jpg

 

久しぶりに千畳敷に行きましたが、日本海は風が強くて寒いのでビックリ!

 

試乗会をしたり、一日みんなで楽しみました〜!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


広島セブンデイに行ってきました!

P1280806.jpg

 

日曜日は広島セブンデイに行ってきました!

 

今まで何度か参加していますが、梅雨時期でいつも雨なのですが、今年は快晴!

 

メチャ暑くて、けっこう日焼けしました! ヒリヒリです!笑!

 

P1280841.jpg

 

行くたびにお知り合いが増えてきて、どんどん交流が増えていきます!

 

ガラスコーティングしてカバーしておりましたので、何とかピカピカ!

 

P1280771.jpg

 

今回はスペシャルゲストでRX-7開発に関わっておられる小早川隆治様も来られ

 

サインも沢山頂いちゃいました! 感謝です!

 

P1280772.jpg

 

とても気さくな方で、すべてのオーナーカーを見てまわって下さり、

 

「このパーツはいいね!」 「これはどんなチューニングしてあるの?」

 

と開発者だけに我が子を見るかのごとく楽しんでおられる姿を見て感動しました!

 

P1280863.jpg

 

開発のお話からレースの歴史、ルマンの挑戦のお話と素晴らしいトークショー!

 

遠方から来て頂いた上に、このたびは自動車文化とRX-7ファンのために

 

RX-7のマツダ純正部品フェニックス計画をマツダ本社に提案して下さり、

 

車検にかかわる重要部品は生産し続けようとご尽力下さっております!感謝!

 

自分がかかわったRX-7という車を愛するオーナーがこれほどいるという事に

 

感謝しますと熱弁されておられたのを見て感動しました! よかった〜!

 

P1280736.jpg

 

セブンはノーマルもいいけど、チューニングされた車も魅力的!

 

P1280711.jpg

 

集まった車両を見てまわるだけで一日楽しめるイベントでした!

 

広島セブンデイを企画して下さっておられるメンバーには心から感謝です!

 

もみのき森林公園をイベントとして美しく使えるために、イベントの前に

 

かげではイベントスタッフの方々が暑い中を草抜きや清掃をして下さっている

 

事にも本当に頭がさがる思いです!

 

素晴らしいイベントありがとうございました!感謝!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


トムボーイ! 車ボディのガラスコーティング!

R1307555.jpg

 

そろそろセブンデイの季節ですので、イベントに合わせて車のお手入れです!

 

全塗装した時にボディーのガラスコーティングをしておりますが、さすがに

 

年月が経過すると弱くなっきますので、近所の「TomBoy トムボーイ」さんに

 

新たにボディーを研磨してガラスコーティングして頂きました!

 

施工後に水に触れない状況で1日放置せねばなりませんので、2日間お預けです!

 

 

お久しぶりの再会!!!

 

R1307557_1.jpg

 

ピッカピカに仕上がりました〜!綺麗綺麗!

 

丁寧な施工ありがとうございました!!! 美しく生まれ変わりました!!!

 

R1307558_1.jpg

 

塗装の状況によっては研磨で追加金額が必要かも?と言われてましたが

 

僕の塗装の状態はバッチリという事で嬉しかったです!!!

 

R1307561_1.jpg

 

これで広島セブンデイまでボディーカバーかぶせて保管しときましょう!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


MAZDA COLLEZIONE 2015 ぁ

R1290019.jpg

秋の超快晴で開催された MAZDA COLLEZIONE の最終回です!

P1260854.jpg

懐かしのオールディーズを演奏して下さったRabbit Foot のライブ!

P1260986.jpg

今年は朝から牛カルビ焼きそば! これが旨い!

キンキンに冷えたノンアルコールビールも販売されていて嬉しい!

P1260991.jpg

牛カルビ丼も美味しかった〜! 朝から元気が出ました!

R1290032.jpg

お昼には同時開催の GIRO DI MINE のゴール地点となります!

クラシカルな車両にて山口県内のチェックポイントをまわりながらドライブして

まわるイベントなのですが、この車を見るだけでも楽しめます!

R1290036.jpg

新旧どちらもアルピーヌルノーかっこいいです!

R1290040.jpg

クラシカルなポルシェもいいですね〜!

R1290042.jpg

オートポリスで知り合った方も応援にきて下さいました!

P1270066.jpg

北九州から新ネタの漫画を宅急便してくれた上ちゃんにも感謝!


MAZDA COLLEZIONE も毎年大きなイベントに成長してきています!

楽しいイベントを主催して下さる美祢商工会、観光協会のみなさま

会場を提供して下さるマツダのみなさん、本当にありがとうございますです!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

MAZDA COLLEZIONE 2015 !

P1270061.jpg

今年の MAZDA COLLEZIONE の愛車走行会は同じ走行枠に知り合いが集結して

いるので、お互いの走行中の写真が撮れないね〜?という状況でした!笑!

P1260911.jpg

自分の走行が終わるとスグに便所下コーナーへ移動して、次の走行枠の走行写真

を撮影です! 今年はオートフォーカスの望遠レンズがあるから楽になりました!

御近所様のブルーメタリックFC号も先導車をつついてますね〜!笑!

P1260920.jpg

素晴らしいプッシュ攻撃です! やりすぎると怒られるので絶妙!笑!

P1260924.jpg

サーキット用の Sタイヤ装着で来られたオートポリスアタッカーのFCさん!

P1260946.jpg

以前の独特のメタリックも綺麗でしたが、今度のブルーメタリックは斬新ですね!

P1260953.jpg

RX-8もご常連さんですね!

P1260980.jpg

昭和の名車セリカXX も愛車走行会ですね! 

P1270039.jpg

別の走行枠を眺めるのも楽しいです! ただし日差しが強い!

僕はゴルフ用のUVカット日傘持参で行きましたが、さすがに焼けました!笑!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

MAZDA COLLEZIONE 2015 ◆

P1260850.jpg

美祢マツダ自動車テストコースの MAZDA COLLEZIONE マツダコレッチオ―ネ

愛車走行会は、旧美祢サーキット(西日本サーキット)のコースを走行出来ます!

追い越し禁止の時速80キロまでの安全走行と言いながらも、、、

その時の状況判断ですがペースアップしてゆくようです!

5台1組にマツダの先導車と後続車にはさまれての走行ですので、、、、

P1260870.jpg

5台のポールポジションは先導車を少しあおり気味に走行すると、全体のペース

があがりますので、後ろの4台が楽しく走行出来るのです!笑! 責任重大!

P1260871.jpg

マツダのドライビングスクールと書かれているRX-8が先導車なのですが、、、

P1260874.jpg

ライトオンで後ろに接近して威圧させる係りの僕!笑!

P1260876.jpg

スムーズな走りですが、ブレーキポイントが早すぎますよ〜!

とブツブツ言いながら、、、、

P1260877.jpg

ホームストレートはギャラリーさんへ手を振るポイントです!

無意味にシフトダウンしてアクセル全開にせねばです!笑!

P1260880.jpg

つついていたら走行ペースがあがってきたじょ!汗!

R1290023.jpg

うりゃ〜ぁ!!! アクセル全開じゃ〜!

R1290026.jpg

とても楽しいマツダ愛車走行会でした〜! 快晴で最高じゃ!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

MAZDA COLLEZIONE 2015  

P1260822.jpg

今年も MAZDA COLLEZIONE マツダコレッチオ―ネが開催されました!

旧美祢サーキットは現在ではマツダの自動車試験場テストコースになっておりまして

年に1度のこのイベントでは愛車走行会という名目で走る事が出来るのです!笑!

何だか毎年の常連メンバーのセブン集団ですが、今年は僕がポールポジション!

P1260766.jpg

山口市のお知り合いは、この日のためにマフラーは静かなタイプに交換です!

なるべくノーマル形状を大切にしたイベントなので、爆音も禁止です!笑!

P1260811.jpg

なんと! 佐賀のお友達も遊びに来て下さりました! ピカピカの86です!凄!

P1260800.jpg

ロードスターはオープンで走行出来るのが魅力なのです!

やはりNAロードスターは今見てもイイ車ですよね! 欲しい〜!

P1260799.jpg

限定車のタイプですね! 赤い革張りが素敵!

P1260838.jpg

お知り合いがどんどん増えていきます!

P1260839.jpg

実はご近所様なのですが、色を塗り替えられていたので驚きました!斬新です!

P1260863.jpg

5台のチームとなって、先導者つきの追い越し禁止走行の始まりです!

5周回が2本ですが、楽しいスポーツ走行となりますです!嬉!

                  走行レポートへ続く、、、、

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

グリーンパークで第1回クラシックカーピクニック!

P1240577.jpg



日曜日は 北九州市若松の響灘緑地 グリーンパークで



第1回クラシックカーピクニックが開催されました! 僕も FC号で参加です!



P1240826.jpg



お花見シーズンだし、お天気も良く、多くの方が見に来られました!感謝!



P1240764.jpg



日本の名車が集まりますので、見応えありました〜!



S30 フェアレディーZ 今見てもやっぱりカッチョいい〜!



P1240615.jpg



2000GT も2台並ぶと豪華ですね!



P1240610.jpg



三菱デボネア! 今見ても凄いデザインと豪華な内装! 走る応接間です!笑!



P1240670.jpg



日産ローレルもビカビカでかっこいい〜! 



P1240814.jpg



イベントに合わせて移動販売のお店が沢山出ておりまして、、、



この鶏モモ漬け焼きが大人気! 並んで購入しました!



R1242826.jpg



鶏もも漬け焼きとポテトサラダをはさんだラップサンド! ペッパードレッシング!



これがメチャ旨! ¥400 で大人気でした!



R1242837.jpg



昨年の門司港レトロのネオクラでも食べましたケバブサンド!



安定した美味しさ! ちょっと辛めのソースがポイントですね!



朝は大きな肉の塊を焼いておりましたが、お昼過ぎには細いお肉となり品切れ!



R1242818.jpg



さすがに帰りの運転もありますので、麒麟フリーで安全運転です!笑!



グリーンパークのこちらのビアハウスでは、手ぶらで来れるBBQシステムもある



そうです! 食材も用意されて、コンロに炭火も用意してもらえるそうです!



天気の良い日は最高ですね! 予約せねば!



        神原歯科医院

今年も爆走 マツダコレッチオーネ 2014

P1220398.jpg

毎年のように参加しております マツダコレッチオーネ 2014 の愛車走行会に出陣!

今年はリフレッシュしました FC3S号 マツダ RX-7 にてエントリーです!笑!

連休は台風19号の影響が心配でしたが、なんとか大丈夫! 雨も降りません!

P1220385.jpg

お楽しみの愛車走行会ですが、僕のグループはみんな RX-7 だよ!

雨降りだとスリッピーな路面なのですが、ドライならばバッチリ楽しめます!笑!

P1220694.jpg

ほどよいフォーメーション作戦でストレート全開! ロータリー最高! 宇宙一!

P1220431.jpg

今回はハンドルも純正で良い状態のモノに交換出来ましたし、シフトノブも新品!

イイね〜! 僕の FC号もリフレッシュ作戦が進行しています!

P1220425.jpg

チーム RX-7 のサーキット走行! 最高です!嬉!

P1220441.jpg

毎年の常連組ですので、今年はペースアップな走行です!

P1220535.jpg

移動販売も充実しておりまして、大阪名物「いかやき」が旨い!

P1220715.jpg

Rabbit Foot LIVE によるオールディーズの演奏も盛り上げて下さいました!

P1220702.jpg

同時開催の Giro di mine のゴール地点にもなります!

前日から山口県内、今年は津和野までグルリと周られるツーリングなのです!

P1220658.jpg

希少なビンテージカーが沢山参加されていますので、これを見るのも楽しいです!

P1220546.jpg

山口県警の車両展示も今年は面白い! なんとモンキーの白バイです!笑!

この白バイに追跡されると???ですよね!笑!

P1220712.jpg

白バイ野郎参上! 赤色灯も回転して下さり、ありがとうございました!


毎年楽しいイベントを主催して下さる美祢商工会、観光協会のみなさま

会場を提供して下さるマツダのみなさん、本当にありがとうございますです!

           神原歯科医院

アルミホイルの研磨修理!

R1220006.jpg

復活FC号の純正BBSアルミホイルですが、ピッカピカに復活しました!

とても24年前のホイルとは思えない美しさになりました!笑!

R1220009.jpg

研磨修理に出す前の状態は、アルミの腐食(錆びのような)もすすんだ酷い状態です!

以前にも修理でお世話になっております「ミスタータイヤマン 萩」さんでお願いしました!

曲がったホイルの修正から、研磨、塗装まで、何でも相談にのって下さります!

R1219999.jpg

今風のアルミホイルも良いのですが、旧車は当時の純正ホイルというのもカッコイイ!

あえて完全ノーマルというのも、こだわりの美学なのです!笑!

かなり綺麗に仕上がってきて嬉しい限りです! 車高も落着いてきましたね!

ミスタータイヤマン 萩店 さん、ありがとうございました!

          神原歯科医院
 


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2498 最後に更新した日:2017/06/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM