熊本菊池 後藤温泉 で修学旅行気分!

R1321901.jpg

 

オートポリスに走りに行って、仲間たちと酒宴会になるのですが、、、

 

春に立寄り湯で行った菊池の「後藤温泉」さんは、立寄り入浴¥150と激安!

 

安いだけではなく、温泉の泉質が素晴らしいのでお気に入りなのです!

 

そこで見つけた「素泊まり¥2000」に反応して、みんなで宿泊予約しました!

 

R1321892.jpg

 

想像通りの純和室のくつろぎの空間でして、広間に5人で敷布団の宿泊だから

 

まるで修学旅行に来たような感じで懐かしい! なぜか天井に飛行機が!驚!

 

温泉付きで1人が2000円で宿泊出来るので、民宿としても安いですよね!

 

ちなみに、この日は他も合わせて70名宿泊と満室だったそうです!笑!

 

R1321894.jpg

 

料理や酒は持ち込みで、風呂あがりにパジャマで宴会となりました!楽!

 

R1321888.jpg

 

地元の姐御が宅配寿司を用意してくれたり、、、

 

R1321887.jpg

 

オードブルも準備してくれたり、、、

 

R1321890.jpg

 

ワイワイガヤガヤと深夜まで宴会しました! 楽しかった〜!

 

隣部屋は女子大生のボート部らしく、同じく深夜まで笑い声が聞こえてました!

 

さすがに枕投げはしませんでしたが、そんな雰囲気なのです!笑!

 

R1321902.jpg

 

入った事はありませんが、貸し切れる大名風呂や家族湯もあるそうで、

 

宿泊すると大浴場¥150も宿泊¥2000円に含まれるそうでメチャ安い!

 

朝10時〜夜9時までが入浴時間なので、朝風呂に入れないのが残念です!

 

R1321903.jpg

 

大浴場は昔の銭湯のような雰囲気(富士山は書いてないよ)ですが、

 

ぬるめで長くつかれる良い温泉です! また汗を流しに行きましょう!

 

時間2.jpg

 

12月3日(土曜)は学会のため休診となります!

 

神原歯科医院の  12月の木曜日の診療は、

 

             7日、14日が休診日です!

 

★ 12月21日、28日は祝日を含む木曜で診療します!

 

よろしくお願い致します。 


    神原歯科医院 ホームページ


のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!

R1300913.jpg

 

北陸新幹線は乗車時間も短いし、普通の指定席で充分かなと思い、、、

 

東京からの新幹線は乗車時間が長いので、帰りはグリーンにしておきました!

 

座席も広いし、シャンパン飲むのに丁度良い席だじょ!笑!

 

R1300910.jpg

 

ハーフ瓶のシャンパンは呑み鉄に最高のサイズでして、、、

 

僕の呑み鉄定番となりつつある ポル ロジェ で乾杯だ〜!嬉!

 

R1300912.jpg

 

軽井沢の銀座通りにあったソーセージ屋さんで見つけた生ハムスモーク!

 

ジョンの愛したフランスベーカリーのフランスパンをカットしたもの!

 

R1300914.jpg

 

こんな単純なものがおおご馳走なのじゃ!!!旨!!!

 

R1300920.jpg

 

想像していた通り、、、1本では足りない、、、

 

デリカテッセンのハムも出してきて(元々これは新幹線用!笑!)

 

R1300924.jpg

 

予備で搭載していた バロン ド ロスチャイルド も発射ボタンを、、、

 

R1300918.jpg

 

いいね〜!!! 駅弁でビールもいいけれど、ハムとシャンパンが最高です!

 

R1300927.jpg

 

おでかけ転送していた「充電させて下さい!」を見ながら、、、

 

最近では路線バスも終わったし、出川の番組で面白いのでお気に入り!笑!

 

R1300931.jpg

 

こないだアストロプロダクツで見つけたスマホ立てなのですが、、、

 

80円で折りたためて超コンパクトで便利でした! 旅にお勧めです!

 

ゆれるとズレるので下に布など敷くとバッチリですよ!!! おわり

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月の木曜日の診療は、

 

2日、9日、16日、30日は休診日です!

 

11月2日(木)は祝日のある週ですが、医院が工事のため休診です!

 

11月25日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


ミカドコーヒー 軽井沢店! モカソフト

R1300889.jpg

 

軽井沢でも歴史があり、人気の ミカドコーヒー は行列が出来ており!

 

と言っても、、、手際がよいので回転がはやくてスグでした!笑!

 

R1300891.jpg

 

定番の モカソフト です! あっさりして美味しいですね〜!!!

 

快晴でしたので冷たいソフトが最高でした〜!!!

 

R1300892.jpg

 

ついでに食後のホットコーヒーをすすりながら、、、駅へ散歩道!

 

R1300893.jpg

 

ペット屋さんの店先に展示してあったワンちゃんのおもちゃですが、、、

 

話しかけるとオウム返しで答えるのですが超可愛い!!!

 

R1300894.jpg

 

軽井沢旧銀座通りから駅まではタクシーに乗ろうかなぁとも思いましたが、

 

天気も良いし、お店も沢山あるし、荷物は宅急便で送っているから楽ですし

 

お散歩しながら行く事にしました! 木陰も多いし楽しいです!笑!

 

R1300897.jpg

 

少し距離はあるのですが、お店も多くて楽しい散歩道になりましたよ!

 

R1300904.jpg

 

軽井沢駅の南側は大きなショッピングモールがあり、アウトレットも、、、

 

R1300906.jpg

 

無事に新幹線に乗り込みまして、、、

 

R1300907.jpg

 

ビール飲み比べセットを楽しみました〜!笑!

 

疲れたのでグランクラスに変更してもらおうと思ったのですが、全て満席!驚!

 

東京からは時間が長いのでグリーンにしておいて良かったです! つづく

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


軽井沢 ハンバーグ専門店 IZUTSUYA!

R1300888.jpg

 

旅行2日目の天気予報はあやしかったのですが、超快晴になりました!暑!

 

テレビ東京系の「朝の散歩道」の番組に出てきたハンバーグ屋さんの

 

ハンバーグ専門店 IZUTSUYA」さんが美味しそうだったのでランチです!

 

開店前に店の前にいたらどんどん人が来て行列となり、、、1番で入店!

 

R1300866.jpg

 

美人ママさんが並んだ状態でもメニューを聞いて下さっていたので、、、

 

スグに生ビールも到着です!乾杯! 汗かいたから旨い旨い!!!

 

R1300864.jpg

 

テラス席も良かったのですが、日差しが強そうなので、店内へ、、、

 

R1300870.jpg

 

ハンバーグも注文しましたが、僕はサーロインステーキ単品!

 

ワインも飲むのでご飯もサラダもいらないから、セットにはせず単品攻撃!

 

R1300874.jpg

 

選べるソースは「おろしポン酢」と「デミグラスソース(ハンバーグ)」

 

番組ではハンバーグには「トマトソース」がお勧めでしたが好きなもので!笑!

 

R1300872.jpg

 

こちらがハンバーグ 260gです!!! 独特の細長いスタイル!

 

スリットの焼グリルでまんべんなくミディアムレアに焼くのに最適な形らしい!

 

熱々鉄板というか、スキレットで登場するのは我家と同じスタイルですね!笑!

 

R1300875.jpg

 

ソースはね防止の紙のカバーをセッティングしまして、、、ジュ〜!!!

 

R1300881.jpg

 

サーロインには「おろしポン酢」をたっぷりかけ、、、おかわりも出来ます!

 

R1300884.jpg

 

おお〜!!! メッチャ美味しい!!! 本日は岩手県産黒毛和牛です!!!

 

R1300887.jpg

 

グラスで赤ワインもらいましたが、肉とワインで最高よ〜!!!

 

他の席をみますと、みなさんセットにされていたのですが、、、

 

ライスのお皿がかなり大盛りでして、普通盛りでもボリュームあるみたい!

 

お酒飲むので単品で良かった〜!!! ライスのみでも注文出来ますが、

 

お肉の鉄板に付け合わせの野菜もあるので、ライス無しで丁度良い!笑!

 

R1300880.jpg

 

ハンバーグもデミグラスソースたっぷりかけると迫力あります!

 

R1300885.jpg

 

旨い!!! 和牛の肉汁たっぷりでフックラやわらかい!!!旨!!!

 

世界一は言い過ぎかもしれませんが、確かにレベルの高いハンバーグです!

 

僕の好みではジャポネソースがあるとまさに無敵だと思います!!!

 

R1300863.jpg

 

旧軽井沢銀座通りで人気のハンバーグ屋さん! 美味しかったです!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


旧軽井沢銀座 朝の散歩道!

R1300848.jpg

 

旧軽井沢銀座も早朝はお店がほとんど閉まっておりましたが、チェックアウト後

 

の時間には営業されているお店も増えて、色々まわってみました、、、

 

R1300849.jpg

 

松尾芭蕉の句、、、

 

R1300852.jpg

 

森林浴ですね〜!!! 涼しくて気持ちいい!!!

 

R1300854.jpg

 

ショー記念礼拝堂です!

 

R1300857.jpg

 

軽井沢で最古の教会だそうで、内部は撮影禁止でした!!!

 

R1300858.jpg

 

おお〜!!! ボンネットバス!!! レトロでいいですね〜!!!

 

R1300863.jpg

 

金子君が「日本一いや世界一のハンバーグ!」と言っていたお店が11時半

 

開店のようですね〜! こだわりの黒毛和牛のハンバーグ!!! つづく

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


軽井沢 室生犀星 記念館!

R1300844.jpg

 

テレビ東京系で朝の7時半から放映している「朝の散歩道」はお気に入りでして

 

その軽井沢編は金子君が散歩していたのですが、、、そこに登場しました

 

お庭の苔が素晴らしい「室生犀星 記念館」が万平ホテルの近くだったのです!

 

R1300840.jpg

 

入館料も無料でして、手入れされた素晴らしいお庭は見ごたえあります!嬉!

 

R1300826.jpg

 

こちらが客人用の離れだそうで、、、

 

R1300827.jpg

 

苔の絨毯が凄い!!! 

 

R1300830.jpg

 

苔好きの金子君も番組では大喜びしていました!笑!

 

R1300839.jpg

 

ハート形の岩にも苔のコーティングされてます!

 

R1300843.jpg

 

この 室生犀星 記念館 の近くからお肉が焼ける香りが、、、

 

R1300846.jpg

 

向かい側のお店ですね!!! カフェのモーニングを調理していたようで、、、

 

R1300845.jpg

 

アッ!!! よく見ると、このお店も番組に出ていた「苔玉づくり」のお店

 

だったようですね! となると、番組に出たもう一つのお店でランチを!笑!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


軽井沢レノン巡礼旅 軽井沢 朝の散歩道!

R1300787.jpg

 

万平ホテルで朝の7時から朝食をとり、館内をパトロールしてから、、、

 

軽井沢銀座通りまで、朝の散歩道を楽しみました!笑!

 

R1300794.jpg

 

自転車だと一瞬で通り過ぎるところも、歩いていけば素敵な景色だったり、

 

テレビ東京の「朝の散歩道」で金子君が行ったアソコも発見、、、

 

チェックアウト後に行ってみる事にしました!笑!

 

金子君が食べていたピレネーの熟成骨付きステーキも魅力的だけど開店が遅く、

 

別の「日本一、いや世界一美味しいハンバーグ!」と言ってたお店にするか?

 

そんな事を考えながら、、、

 

R1300796.jpg

 

とりあえず銀座通りで早朝に開いているのはパン屋さんぐらいでして、、、

 

ジョンレノンがいつも買いに行っていた フランスベーカリー さん!

 

R1300797.jpg

 

ここのフランスパンは買っておかねばです! おっ!!!

 

ハーフサイズもあるとは、これは新幹線で食べるのに便利ですね〜!!!

 

R1300801.jpg

 

早朝はほとんどのお店が閉まっており、逆に静かな雰囲気が良かったりします!

 

R1300806.jpg

 

とりあえずお昼ご飯に行くお店の場所も確認して、11時半だじょ!!!

 

R1300812.jpg

 

やっぱり美しい苔があちこちで観察できます!!! また後で、、、

 

R1300815.jpg

 

お買いものをして戻り、朝から軽井沢ビールで乾杯です!!!

 

R1300817.jpg

 

フランスベーカリーのパンもゲット出来ましたし、、、

 

R1300820.jpg

 

新幹線で食べやすいサイズにカットしてジップロックへ、、、

 

R1300824.jpg

 

朝の9時を過ぎるとチェックアウトの客がチラホラ出始め、、、

 

下のカフェやエントランスもザワザワしているので、お歌の時間にしましょう!

 

 

せっかくギター持って来たから ノン レノン様の やりたい放題の時間です!!!

 

 

旅の恥はかきすて、、、ええ言葉じゃね〜!笑!  酔っ払いは怖い!!!

 

ジョンレノン お誕生日の早朝コンサートです!祝! まるでジャイアン!笑!

 

R1300624.jpg

 

それから荷物をかたずけて、自分もチェックアウトですが、、、

 

R1300825.jpg

 

向かいのお部屋がチェックアウト後の清掃の時間だったので、

 

チラリと間仕切りのあるお部屋をのぞかせてもらいました!笑!

 

広くはないですが、やっぱり重厚感というか雰囲気ありますよね〜!!!

 

R1300783.jpg

 

エレベーターが無いのがアルプス館のつらいところ、、、

 

重い荷物を自分でおろしたら手がおかしくなってきた!笑!

 

名称未設定 1.jpg

 

何だかんだで楽しい1泊2日の万平ホテルでした! 次回は128号室だにゃ!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


軽井沢レノン巡礼旅 万平ホテル 朝の散歩道編!

R1300780.jpg

 

朝のお散歩の前に、よく考えたら万平ホテルの中も見物せねばと、、、

 

他の別館の客室には行けませんが、、、グルグル回ると、、、

 

R1300750.jpg

 

おっ!!! 資料館というのがあるじょ!!! これも軽井沢彫りか???

 

R1300754.jpg

 

昔のバスタブの猫足も展示してあったり、、、

 

R1300777.jpg

 

展示の部屋の内部はこんな感じ、、、

 

R1300768.jpg

 

凄い金庫じゃね〜!!! かなりの銭が入りまっせ!!!

 

R1300770.jpg

 

これがジョンレノンが欲しがったというピアノですね!!!

 

R1300772.jpg

 

当時の写真も展示してあったり、、、

 

R1300771.jpg

 

雑誌の切り抜きかにゃ???

 

R1300774.jpg

 

昔のルームキーですね! 逆に今の木製の方が味があるような気もします!笑!

 

R1300776.jpg

 

1936年のクリスマスメニューのお品書がありますね!!!

 

ヒラメのムニエル、七面鳥の蒸焼きとはクリスマスですね〜!!!

 

R1300755.jpg

 

資料室のあたりから中庭に出る扉がありまして、、、

 

R1300759.jpg

 

けっこう広い庭園があり、、、池もあります、、、

 

R1300761.jpg

 

美しい自然とふれ合うことが出来ますね!!!

 

R1300763.jpg

 

素晴らしい大木、、、

 

R1300767.jpg

 

ホテルでのんびりするのも夏のバカンスに良さそうですね!!!

 

名称未設定 1.jpg

 

と言いながら、、、軽井沢銀座まで歩いて散歩します!!!

 

昨日に自転車で通っているので道も解るし、案外と近いのです!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


軽井沢レノン巡礼旅 万平ホテル モーニング編!

R1300729.jpg

 

軽井沢は夜霧というか?朝露というか?しっとりとした万平ホテルの朝でした!

 

僕も早起きですが、宿泊者はけっこう早起きの方が多く、、、

 

エントランスが見える部屋でしたが、早朝の散歩に出られている方が多かったです!

 

R1300781.jpg

 

朝の7時から洋食か和食でモーニングでして、、、

 

R1300732.jpg

 

食後の散歩を考え、7時からメインダイニングの洋食モーニングにしました!

 

夜も綺麗でしたが、朝の中庭もイイですね〜!!!

 

R1300735.jpg

 

グレープフルーツジュースで目を覚まし、、、

 

R1300737.jpg

 

お土産にしようと思っていたオリジナルのジャム

 

R1300745.jpg

 

焼き立てのトーストにのせて食べましたがメチャ美味しい!!!

 

グーズベリーも、、、

 

R1300747.jpg

 

ブルーベリーも美味しい!!!

 

R1300743.jpg

 

プレーンオムレツにベーコンとシンプルなアメリカンブレックファスト

 

R1300748.jpg

 

ステンドグラスや木の重厚感が素晴らしいメインダイニングルーム、、、

 

R1300749.jpg

 

天井と壁のアールが効いた造りがレトロで雰囲気ありますよね〜!凄!

 

お腹も満たされて、チェックアウトまで軽井沢銀座の散歩に出かけましょう!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


軽井沢レノン巡礼旅 万平ホテル バー編!

R1300715.jpg

 

万平ホテルのメインダイニングの裏(本当はつながっているみたい)には

 

素敵なバーがあるのです! みなさん食後には飲みにいかれるようで、

 

ギリギリ入れましてラッキーでした! 

 

R1300708.jpg

 

ウィスキーでもよかったのですが、せっかくだからオリジナルカクテルを、、、

 

R1300711.jpg

 

ジン ベースの軽井沢の夕焼け

 

昔懐かしい昭和のジュースの味がして面白い、、、

 

R1300709.jpg

 

もう一つは、、、

 

R1300710.jpg

 

ウォッカ ベースの 霧の軽井沢、、、

 

完全に定番のコテコテ コースでせめてみました!笑!

 

R1300712.jpg

 

どちらも度数がけっこうありまして、ちょうど良い感じでした!!!

 

ご近所の常連さんも飲みに来られていたり、満席の順番待ちで大盛況、、、

 

R1300714.jpg

 

ボトルの奥にはジョンレノンのフィギアが飾ってあったりします!

 

R1300717.jpg

 

さすがに昼間のサイクリングで足腰が筋肉痛、、、運動不足です!笑!

 

R1300719.jpg

 

翌日の作戦を練りながら、、、ぐっすりと休みました!笑!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マツダファンフェスタ岡山 ケバブサンド!
    神原の鹿!
  • マツダファンフェスタ岡山 ケバブサンド!
    yuki
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    神原の鹿!
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    yuki
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    神原の鹿!
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    yuki
  • のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!
    神原の鹿!
  • のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!
    風天
  • ついに今夜が放送? クローズアップ現代を見ましょう!
    神原の鹿!
  • ついに今夜が放送? クローズアップ現代を見ましょう!
    あきこ いとう

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2678 最後に更新した日:2017/12/15

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM