夏の黒川温泉 樹やしき!

R0016519.jpg

 

冬の黒川温泉旅行にスタッドレスタイヤまで用意していたけれど、高速道路が

 

大雪で封鎖されて行けなかったハプニングがありまして、その時の旅館の方の

 

電話対応に感激しましたので「今度こそ絶対に行きます!」と約束したのでした!

 

お盆休み前の山の日の前夜は予約が空いていたので、速攻で予約をポチっとな!笑!

 

木曜日のお昼までの仕事を終えて、黒川温泉へ直行です!!!

 

R0016562.jpg

 

立ち寄り湯では何度も訪問していたのですが、宿泊するのは初めて!嬉!

 

黒川温泉の「樹やしき」さんです!!!

 

確か N コルレオ―ネ様達とも学生時代最後の旅で訪問した記憶が、、、

 

R0016613.jpg

 

黒川温泉でも普通の温泉街からは離れた山奥側にひっそりとあり、、、

 

とても静かな森林の雰囲気を満喫出来ます!!! 

 

(アクセス自体が狭い林道を入っていくマニアックな場所なのです)

 

温泉手形で入れる立ち寄り湯でも利用出来ます大浴場は、素敵な混浴もあり、、、

 

R0016522.jpg

 

男湯と女湯の一番奥がつながっており、特に女湯からは温泉湯につかったままでも

 

混浴へとつながって入れる「満天の湯」があるのです!

 

R0016531.jpg

 

宿泊者だけの時間になっていたので、ほぼ貸切状態で満喫!!!

 

他にも家族湯が2つあるようですが、懐かしい満天の湯を満喫です!

 

N コルレオ―ネ様がお立ちになられた「お立ち台」の石を思い出しました!笑!

 

R0016547.jpg

 

未熟者の僕は滝に打たれて修行せねばです!!!

 

R0016571.jpg

 

風呂あがりの1杯はたまりませんよね〜!!!

 

持参のシャンパンで乾杯です!!! シャルル エドシック! 辛口で旨い!

 

R0016576.jpg

 

下手なつまみよりもよっぽど美味しい「宇部かま」の蒲さし も持参!!!

 

R0016578.jpg

 

長距離ドライブから解放されたので、のんびりと部屋呑みです!!!

 

R0016592.jpg

 

さすがに大浴場で飲んだら怒られるでしょうけれど、部屋風呂ならよかろう!

 

森林から聞こえる鈴虫と蝉の声が最高のBGMとなり、、、

 

R0016597.jpg

 

大浴場もいいけど、ゆっくりと呑みながら入れる部屋風呂も最高ですね!

 

R0016599.jpg

 

暑過ぎず、森林の心地よい風にふかれて、、、

 

R0016607.jpg

 

予備で持ってきたロデレールもすでに開いてます!笑!

 

いつものプラグラスも用意していたのですが、樹やしき さんの部屋には

 

備え付けのワイングラスやオープナーも用意してあり最高でした!!!

 

こだわりの焼酎バーもありますし、オーナーはお酒好きだと思います!笑!

 

R0016775.jpg

 

持参した酒がどんどん開いて、、、部屋の冷蔵庫に入っていた瓶ビールも

 

2本飲んでしまった〜!!! 風呂あがりのビールも旨いよね〜!笑!

 

R0016611.jpg

 

夕食までの時間があり、お部屋でゆっくりとくつろぎゴロゴロです!

 

温泉街に遊びに行くのもよいですが、お部屋でのんびり温泉を満喫する

 

旅もいいですね!!! リフレッシュモードです!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


角島大橋 もう夏休み!

R0014917.jpg

 

角島も山口県の観光スポットとして人気が出まして、最近では渋滞のイメージ

 

があり、本当にお久しぶりの訪問でした!!!

 

R0014914.jpg

 

やっぱり角島が見えるこの場所はサバンナちゃんでも撮影せねば!笑!

 

R0014918.jpg

 

上陸しましょう〜!!! やっぱり綺麗だね!!!

 

R0014922.jpg

 

すでに海水浴というか?つかりに行っている方もおられるようで、、、

 

R0014926.jpg

 

大好物のワカメソフト!!! これが旨いんだ〜!!!

 

R0014929.jpg

 

古い車だけにガソリン漏れが発見されたものの、純正部品が廃番でして、、、

 

他の燃料ホースで流用修理して下さったランドマーク宇部さんに感謝です!

 

まったくガソリン臭もしなくなり、快適なドライブになりました!!!

 

R0014931.jpg

 

美しい海! もう夏休みですね〜!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


元乃隅稲成神社は大人気!

R0014893.jpg

 

僕の記憶では???昔は竜宮の潮吹きの隣にある稲荷というイメージでしたが、

 

最近では凄い観光スポットになってきた元乃隅稲成神社です!!!

 

しかも「稲荷」ではなく「稲成」ですね!!!

 

R0014864.jpg

 

ちょい前はこの入口が「日本一の入れるのが難しいお賽銭」である

 

大鳥居の上にある賽銭箱でしたが、現在では坂の上に移動したのかにゃ?

 

確かにここ入口でみんなが投げていたら危ないです!笑!

 

R0014875.jpg

 

みんなで賽銭を投げていますが、なかなか入りませんね!!!

 

R0014879.jpg

 

素晴らしい日本海の美しい海!!!

 

R0014885.jpg

 

この赤い鳥居のコントラストが美しく、海外の方からも人気だそうです!

 

CNNの日本で美しい場所31選にも選ばれたそうです!!!

 

R0014886.jpg

 

天気が良すぎて、この炎天下で歩いて下まで行く元気がありません!笑!

 

R0014891.jpg

 

確かに美しい場所ですよね〜!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


ネイティブシ―奄美 満喫しました〜!

R0012780.jpg

 

もともとが朝食のみの宿泊プランでしたが、お天気や気分でその日のうちに

 

お願いすればホテルでディナーも食べる事が出来るので便利でした!笑!

 

初日は郷土料理の和食で攻めましたので、今度は洋食でいきましょう!!!

 

生ハムのサラダ!!! たっぷり新鮮野菜にビネガーで超美味しい!!!

 

R0012785.jpg

 

ワインのバリエーションもありますので、ルイジャドのブルゴーニュ ピノ

 

R0012787.jpg

 

島豚ハンバーグのデミソース!!! これがマイう〜!!!旨!!!

 

R0012795.jpg

 

彩り野菜のトマトソースピザ!!!

 

R0012799.jpg

 

メニューが和食も洋食も沢山あり、どれも美味しいので満足です!!!

 

R0012813.jpg

 

最終日の朝は少し晴れてきました! これなら飛行機飛べるじゃろう!!!

 

R0012814.jpg

 

最終日の朝食は洋食にして頂き(どちらも選べる)まして、お弁当も含めて

 

全種類制覇しました!笑!

 

R0012819.jpg

 

専属のシェフがバリエーションのある料理をスグに提供して下さり満足でした!

 

R0012827.jpg

 

さようなら奄美大島!!!

 

R0012844.jpg

 

雨降りもありましたが、今回の目的の加計呂麻島が晴れて楽しめたので

 

本当に良い旅になりました!!!  無事に帰れて良かった〜!!!

 

お盆休みは台風で欠航のおそれがあるのでゴールデンウィーク計画でしたが

 

案外と霧で欠航という事もあるようなので恐ろしいですね!笑! おしまい!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


テラスでマッタリ シャンパン飲もう!

R0012699.jpg

 

ホテルに戻り風呂あがりにテラスでシャンパンを飲みました!!!

 

冷えてて旨いじょ〜!!!

 

P1300464.jpg

 

お部屋のベランダも良いのですが、ホテルフロント前のテラスは

 

くつろげるテーブルが設置してあり、自由に飲んで大丈夫だそうです!

 

R0012710.jpg

 

ヴーヴ・クリコで乾杯!!!

 

R0012716.jpg

 

何とか雨もやんでます!!!

 

R0012727.jpg

 

ホテルの方がライトをつけて下さりました!感謝!

 

R0012730.jpg

 

セブンのミックスナッツが重宝しています!笑!

 

R0012732.jpg

 

サンセットクルージングなんかがあると良いのですが、、、

 

R0012733.jpg

 

奄美コンビニで購入した地元の巻きおむすび!!!

 

R0012738.jpg

 

まさに たまごおむすび にスパムがのってパラダイスな味付け!旨!

 

ディナー前に何ちゅうもの食べているんでしょう!笑!

 

R0012761.jpg

 

日が落ちてきましたね〜!!!

 

R0012765.jpg

 

お楽しみのホテルディナーへ、、、

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


あやまる岬観光公園!

R0012655.jpg

 

あやまる岬からスグのところにあります「あやまる岬観光公園」です!

 

駐車場からちょっと歩けば遊具のある公園があり、美しい海岸に続きます!

 

R0012663.jpg

 

透明感のある海ですよね!!!

 

R0012668.jpg

 

お魚が泳いでいるのも見えるほど、、、

 

R0012685.jpg

 

昼の嵐が嘘のように雨はやんだのですが、、、だんだん霧が???

 

R0012690.jpg

 

とりあえず奄美空港が近いから、お土産を買って荷作りしようと思い、、、

 

R0012691.jpg

 

久しぶりに甘〜い缶コーヒーが飲みたくなりジョージア!懐かしい!

 

R0012694.jpg

 

奄美空港はホテルにも近いので、寄ってみますと、、、

 

R0012695.jpg

 

霧で飛行機が欠航になった〜! 帰れんぞ〜! どよめきの声が、、、

 

LLCは天候で欠航になりやすいらしく、代替機が無いから航空券が安いのですが

 

飛ばなくなり別会社でといってもゴールデンウィークだし厳しい状況のようで

 

あと2泊せんといかんバイ!という声が聞こえてきて、、、

 

明日の僕の便は飛ぶんじゃろか?と不安になってきました!汗!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


あやまる岬 奄美十景!

R0012642.jpg

 

奄美大島に行くなら絶対に行かねばの「あやまる岬」を最後に行きました!

 

お昼の嵐のような土砂降りも落ち着き、、、傘なしでも歩けるほどに、、、

 

R0012635.jpg

 

快晴ではないのですが、それでも綺麗!

 

P1300421.jpg

 

この展望台にも行きたかったですが、、、歩くのは???

 

R0012644.jpg

 

もの凄く綺麗な海岸でして、、、

 

P1300416.jpg

 

この公園は何だろう??? あやまる岬観光公園なのです!!!

 

R0012645.jpg

 

ブラタモリで言っていた、奄美を救った蘇鉄がたくさん!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


けいはん ひさ倉! 奄美大島!

R0012590.jpg

 

マングローブの帰り道に、代行タクシー兄ちゃんイチ推しのお店である、

 

けいはん ひさ倉」さんへお昼過ぎに到着です! るるぶ にも掲載されてた!

 

R0012572.jpg

 

お昼からは運転しなくてよい許可が出たので、気持ちよく飲めます!笑!

 

マングローブのカヤックで大汗かいたし、ビールが旨い!!!

 

R0012579.jpg

 

つまみで鶏刺し盛り合わせを注文! 5点盛りになって美しい!!!

 

付け合わせの新玉ねぎとゴーヤが嬉しい!!! これも旨いのだ〜!!!

 

R0012581.jpg

 

凄い!!! レバーがたっぷり!!! まさにレバ刺しや〜!!!

 

R0012591.jpg

 

ちょい冷凍されてカットしてあり、冷たくて美味しい!!!

 

想像以上に美味しくてアッちゅう間にぺロりでした!!!

 

R0012573.jpg

 

さ〜あて! 鶏飯にいってみましょう!!! 彩のよい具材がズラリ!!!

 

R0012612.jpg

 

ご飯をよそって具をのせて、、、特製出汁をたっぷりかけると、、、

 

R0012615.jpg

 

完成です!!! いただきま〜すううう!!!

 

R0012618.jpg

 

わお〜!!! 想像を超越した旨さにビックリ!!!

 

ただの雑炊みたいなもんかと思っていたのですが、とんでもない!!!

 

ほぐされた具の鶏も味付けしてあるし、とにかく出汁が激旨!!!

 

さら〜っと食べれてメチャ美味しいですね!!! さすがです!!!

 

R0012626.jpg

 

最近では見ない三角マッチと灰皿が置いてあり大爆笑!

 

置いてあるけれど、吸っている人はいないから煙害はないじょ!笑!

 

R0012567.jpg

 

確かに地元の人でもたまに食べに行くというのが解る美味しさでした!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


奄美大島 マングローブ茶屋! 体験カヤック!

R0012466.jpg

 

3日目は午前中が晴れ(曇り)で、午後から雨が降る予報でしたので、、、

 

朝ご飯を食べたらマングローブ茶屋へゴ―です!!! 雨降る前に、、、

 

有名な「マングローブ茶屋」さんで手続きを済ませて、乗り場へ移動です!!!

 

R0012472.jpg

 

体験カヌーみたいな1時間1500円で申込みまして、、、

 

簡単なパドルのレッスンをして出航です!!!

 

R0012482.jpg

 

けっこうアバウトな感じなのが嬉しい!!! 

 

R0012520.jpg

 

各自てきとうに帰ってきてね!みたいな雰囲気です!笑!

 

R0012552.jpg

 

観光ガイド付きで、上陸しながらまわるツアーもあるようですが、

 

今回みたいに時間があまりなかったり、天気が怪しいときは体験カヌーだけでも

 

気軽に楽しめます!

 

R0012558.jpg

 

ブラタモリでもカヌーでマングローブの解説があり面白かったです!!!

 

P1300397.jpg

 

途中で小雨が降ってきたので、引き返すことにしましたが、、、

 

威勢よくずっと先まで漕いでいかれた方達は大丈夫か心配になりました!笑!

 

と言うのも帰りの漕ぐ体力も必要ですし、けっこう疲れるのです!!!

 

P1300380.jpg

 

帰りつくと雨が土砂降りになり、引き返して良かったです!!!

 

P1300391.jpg

 

ダイビングにしようか迷いましたが、マングローブ満喫出来ました!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


奄美大島ホームセンターは ビッグ2

R0012632.jpg

 

代行タクシーの兄ちゃんが教えてくれたのですが、奄美大島のホームセンターの

 

ビッグ2 にはお土産品コーナーが充実していて、しかも安いですとの情報!

 

通り道だったので入ってみると「奄美大島おみやげコーナー」がありまして、

 

確かに品ぞろえもあり、楽しめました!!!

 

空港でも売っている商品ですが、確かにお値段も安いんですよね!笑!

 

あらかじめ購入しておけば、帰りのスーツケースに入れておけるのも便利です!

 

R0012461.jpg

 

こんな素敵なハブ酒も売っておりました! さすがに買いませんよ〜!怖!

 

R0012462.jpg

 

これこれ!!! 名物の たまごおむすび!!! 地元の食材もパトロール!

 

 

驚くのが、、、この 「ビッグ2」 の正面にありますのが、、、

 

R0012565.jpg

 

「ちび 1」という酒屋なので大爆笑でした!!! このセンスが大好き!笑!

 

ビッグ2にもお酒コーナーが充実しているのですが、系列店なのか???

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2553 最後に更新した日:2017/08/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM