ブレーキパット交換!HC+
MR2の後タイヤの幅と、RX-7の前タイヤの幅はけっこう近い! 225と235?
というか、本を見ているとホイルサイズはほぼ同じ! 合わせてみると、ほぼツライチ!
本当は扁平率により、わずかにタイヤ外形が大きいのだが、、、、ごくわずかです!笑!
走行上は問題なし! やはり17インチはカッコイイ!
というか、白いボディーに純白ホイルもカッコイイ! フロント用の7Jサイズを探すかなぁ?
と、家でイジクリ遊んでおりましたが、、、、、、
プロジェクトμ が春のブレーキパット前後セット割引キャンペーンを発見!
通常価格よりも5000円以上もお得! 買うなら今しかない!
現在装着されているのは Type NS ストリート用のノンアスベスト!
MR2のブレーキ容量は大きくありませんので、ちょっとスポンジーなフィーリング!
コントロールし易いとも言えますが、ちょっと効きがあまいかなぁ?
そこで Type HC+ に交換しました! RX-7 と同じ銘柄! カーボンメタルでサーキットもOK!
ということで、T-west に注文して交換! ついでにオイル交換とオイル漏れチェック!笑!
車も家まで取りに来てもらい、大変助かりました! いつもありがとうございます!
フィーリングは最高! 表面のアタリが付きだしたら効く、効く!
昔のHC は「キーキー!」音がするイメージがありましたが、、、、、
ブレーキローターが新しいからか? RX-7 も MR2 も音がしません! 静か〜!
それよりも激変したのが、シフトフィーリング! 超ビックリしました!
車が車ですから、、、(タダでもらった廃車寸前の車)、、、「そこそこのオイルでまかせます!」
と、いい加減なオイルの注文でしたが、、、オイル選択バッチリ!
オンボロシフトだったのですが、スコスコ入る! シフトチェンジが楽しい車になりました!
ブレーキとシフトが改善しただけですが、、、、、MR2のポテンシャルは凄いです!
ワインディングではRX-7よりも速いのではないか? トラクション性能は抜群だもん!
ブレーキのアタリつけのドライブ! 長門の湯本温泉!
KBC の「るり色の砂時計」を視てから、行きたくなっていたところ、、、、、
桜もきれいですが、この川にかかった沢山の橋! 川べりの足湯!
本来は鉄道で来て、酒飲んで帰りたいのですが、、、、、現在は鉄道は止まっております!
山口県の温泉巡りもシリーズ化したいですね〜!
神原歯科医院
- 2011.04.22 Friday
- MR2チビッ子ミッドシップ奮闘記!
- 08:55
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- -
- by 神原の鹿!