呉海軍カレーで元気を出す!!!

R1321442.jpg

 

タカタに向かうのに宮島SA でエネルギー補給です!!!

 

呉海軍カレー! メニューで売り切れが多くて選択肢が少なかったじょ!

 

R1321445.jpg

 

レトルトっぽい味ですが、金属の皿が海軍っぽい!笑!

 

カレーを食べると元気が出ます!!! 出陣じゃ!!!

 

R1321466.jpg

 

朝の8時に到着しましたが、、、1人ぼっち、、、ウェットで誰も来んじゃん!

 

と思っていたら、もう1台走りに来られました! ほとんど貸切状態!笑!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月の木曜日の診療は、

 

9日、16日、30日は休診日です!

 

11月25日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


Hachi カレー専門店のカレールー!

R0019503.jpg

 

台風直撃とのニュースで、広島のイベントが中止になりまして、、、

 

家でメスティン料理して遊んでおりました!!! カレーだじょ!!!

 

R0019474.jpg

 

メスティンほったらかし炊飯ですが、ターメリックで色をつけて、、、

 

バターをチョッピリ、干しブドウをパラパラして自動炊飯してみましょう!

 

R0019476.jpg

 

今回もメスティン蓋の重しはダイソー鉄板でシャウエッセンからスタート!

 

火力が弱いので、火が通りやすくするため包丁入れてアルミホイルで蓋をしてるよ!

 

R0019478.jpg

 

最初の火力の強いうちから、ソーセージを炒めて、、、追加で目玉焼き、、、

 

タイミングを考えながら、燃焼時間の約23分が勝負です!笑!

 

R0019487.jpg

 

アルミホイルの蓋が効いているので、今回は上手に出来たよ!!!

 

R0019492.jpg

 

ターメリックライスも上手に炊けたよ! オールドスパイス風です!笑!

 

R0019489.jpg

 

台風の日曜日は朝からコロナ飲んで遊んでます!!!

 

R0019372_2_1.jpg

 

カレーはコスモスで買っていた「Hachi カレー専門店のカレールー」です!

 

前の日から牛スジで煮込んでいるから美味しく炊けてますぜ!!!

 

R0019495.jpg

 

カレーも大きい牛スジたっぷり入れたのでコクがあって美味しく、見た目も

 

ターメリックライスだから本格派っぽくて大満足でした!旨!

 

R0019505.jpg

 

メスティンの重しとして、ついでに作った目玉焼きも火加減バッチリ!

 

これなら白御飯炊きながら、おかずのハムエッグを同時調理も出来そうですよ〜!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。 

         神原歯科医


プレミアム ゴールデン カレー!

R0016356.jpg

 

印度カレーもあきてきたので、別のカレーをチャレンジです!

 

S&Bのゴールデンカレーにプレミアム ゴールデンカレーというのがあり、

 

試しに食べてみましょう!!!

 

R0016361.jpg

 

珍しくポークで作ってみました! 豚角煮用のデカイ塊を2本煮込みました!

 

さすがに S&B だけに本格的なスパイシーな香りがただよいますね〜!!!

 

思ったよりも美味しいかも!!! ローテーションに加えてよさそうです!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


欧風 カレーメシ バター&ビーフ!

R1319063.jpg

 

ぶっこみ飯の隣にあった「欧風 カレーメシ バター&ビーフ」です!

 

これも美味しそうでして、ついつい、、、

 

R1319065.jpg

 

やはりル―が入っているビーフカレースタイルですね!!!

 

R1319069.jpg

 

そのままだと泡だらけになりますが、、、

 

R1319071.jpg

 

かきまぜると完成です!!! 確かに欧風の味で美味しいね!!!

 

神原歯科医院はゴールデンウィークの5月6日(土曜)が休診になります!

 

5月3〜7日まで休診となりますので、よろしくお願い致します!

         神原歯科医院


ジャワカレーのレトルト!

R1314693.jpg

 

レトルトカレーも久しぶりに買ってみましたが、、、これは???

 

ジャワカレーのレトルトは初めてみたじょ!驚!

 

R1314701.jpg

 

確かに辛さは感じますが、ほぼククレカレーと変わらない気がします!笑!

 

ニンジンとジャガイモがたっぷりですが、家でルーで作るようにじっくりと

 

煮込まれたジャワカレーではなく、時間をかけずにルーをといただけの感じ

 

とでも言いましょうか、、、ククレカレーの辛口ですね!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


はあ〜と of ふれんず! コロンボカレー!

R1311856.jpg

 

健診のあいまに「はあ〜と of ふれんず」の会場を見てまわりました!

 

よさこい や色んな演奏などのステージ演奏があったり、、、

 

R1311871.jpg

 

フリスビー大会もありました! 何とかお天気ももってくれて良かったです!

 

R1311876.jpg

 

沢山の出店が出ておりまして、、、あっ!!! コロンボカレーがある!驚!

 

R1311878.jpg

 

思わず購入して食べました! さすがに美味しかったです!笑!

 

R1311879.jpg

 

他にも焼鳥屋さんがあったり、たこ焼き屋さんもありまして、、、、

 

焼そばを購入して食べました! 旨かったじょ!!!

 

R1311889.jpg

 

宇部ときわ公園はハロウィンのイベントもあるようでして、園内は色々と

 

装飾もされており、、、楽しい散歩も出来ました!笑!

 

R1311862.jpg

 

月末もイベントがあるようですね! 宇部ときわ公園に遊びに行きましょう!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


やっぱり辛口だね! ザ・カリー!

R1311700_1.jpg

 

こないだの甘口と中辛が想像よりも甘かったので、いつもの辛口に戻しました!

 

ハウスのなかで一番美味しいかなと思う「ザ・カリー 辛口」です!

 

R1311754.jpg

 

本日は家でトンカツも揚げたので、まずは普通にトンカツを食べて、、、

 

R1311757_1.jpg

 

トンカツソースよりもウスターソースの方が好きだったりします!笑!

 

ビールとトンカツを楽しんだあとに、、、

 

R1311765.jpg

 

とっていたトンカツをのせてカツカレーにしました! やっぱ辛口だね!

 

牛スジでカレーを作っていますが、脂が多めの肉だと辛さを感じにくいのかも

 

しれませんね! 本日は松本ミートさんの牛スジですが質がよくて脂も多め!

 

いつもほどの辛さを感じないのは脂のせいかも!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


ザ・カリー 中辛!

R1311480_1.jpg

 

今まで辛口しか食べた事がなかったハウス「ザ・カリー」の「甘口」が本当に

 

想像以上の「甘口」だったのに驚き、ついでに「中辛」も気になり購入!

 

R1311481.jpg

 

特製ブイヨンペーストで煮込むのが高級なコクのでる秘密なのかな?

 

R1311486.jpg

 

こないだの甘口よりは辛いけれど、想像よりも甘口よりに感じますね!

 

やはり「ザ・カリー」は「辛口」が一番僕の好みの辛さのようです!

 

調理するにしても分量がひかえめの設定だから、食べきれるところも嬉しい!

 

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!


ザ・カリー 甘口!

R1310924_1.jpg

 

こないだの「ハウス ザ・カリー 辛口」が久々に美味しかったので、

 

今回は牛スジを煮込んで「甘口」にチャレンジです!

 

いつも辛口ばかりを購入しており、実は「甘口」は初めてでした!

 

R1310949_2.jpg

 

辛口からは想像できない甘さでしたが、コクがあるので美味しいです!

 

ちょっと甘過ぎるので、次回は中辛をチャレンジしようと思います!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


メルバニ!

R1310270_1.jpg

 

新川のカレー屋さんが美味しいと聞きましたので訪問しました!

 

大昔にモスバーガーだった場所にあります「MERUBANI メルバニ」さんです!

 

エスニックでおしゃれな店内! テーブルも華やかですね!

 

ランチタイムでしたのでお得な Cセットにしました! ¥950

 

R1310277.jpg

 

タンドリーチキンとサラダが登場! そして凄い、、、

 

R1310274.jpg

 

超大きなナンも登場!!! 焼き立てで超フワフワのモチモチ!!!

 

R1310282.jpg

 

とサラダを食べていたらカレーも出来上がり!

 

R1310284.jpg

 

辛さは初めてなので普通にしてもらいました!

 

けっこう甘く感じるのですが、スパイスが効いていますのでジワジワきます!笑!

 

暑いので汗がダラダラ! やっぱりタオル持参で来るべきでした!笑!

 

R1310287.jpg

 

熱々のナンもメチャ美味しい! 大きいなと思いつつも、美味しいですし

 

フワフワですので、楽勝でぺロり! もう一枚食べれるかも?です!笑!

 

辛さももう少し辛くて大丈夫なのですが、僕はタオルが必要です!

 

R1310290.jpg

 

セットにドリンクも付いていますのでラッシーをお願いしました!

 

辛い後だけにスッキリして美味しい!

 

R1310294.jpg

 

もう一品はセットではない一品料理のチャウミン! インド風焼きそばです!

 

R1310295.jpg

 

なんとなく懐かしい作りというか、厨房がモスバーガーの時はガラス張りで

 

バーガーを焼いていたなぁと思いだしました! もう少し厨房が狭かったはずですが!

 

R1310266_1.jpg

 

ナンのふんわり感と美味しさを楽しみに、また来たいですね!

 

チーズナンも気になります!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マツダファンフェスタ岡山 ケバブサンド!
    神原の鹿!
  • マツダファンフェスタ岡山 ケバブサンド!
    yuki
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    神原の鹿!
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    yuki
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    神原の鹿!
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    yuki
  • のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!
    神原の鹿!
  • のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!
    風天
  • ついに今夜が放送? クローズアップ現代を見ましょう!
    神原の鹿!
  • ついに今夜が放送? クローズアップ現代を見ましょう!
    あきこ いとう

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2678 最後に更新した日:2017/12/15

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM