青葉 ちらし寿司セット!

R0016427.jpg

 

飲んだ翌朝は放置していた車を取りに行くので、朝のパトロール!!!

 

琴芝のお弁当「青葉」さんで朝御飯も購入です!!! ちらし寿司!!!

 

R0016432.jpg

 

ちらし寿司セットという、唐揚げやコロッケ、玉子焼きでバランス良い!

 

けっこう美味しくて、朝からぺロりでした! ご馳走様!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


ダイヤス 勝カレー弁当!

R0015017.jpg

 

ダイヤス弁当の配達をお願いしている僕ですが、、、

 

この「プチカレー」が入っていると心が躍るのは、僕だけではないようです!

 

某専務様もプチ―カレー大好きブログをよく出されており、僕も同感!笑!

 

しかも僕の大好きなカツ(勝)が2枚入っているなんて超嬉しい〜!!!

 

R0015019.jpg

 

この甘いママカレーのような味が昭和な美味しさなのです!嬉!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

 

ささやかながら昼ご飯でも元気が出ますよね!!!


ダイヤス弁当! 甘いカレー!

R1312863_1.jpg

 

お昼はダイヤス食品のお弁当を配達して頂いており助かっています!感謝!

 

ゴルフ好きの専務様も大好きなダイヤスカレーがメニューにあると超嬉しい!

 

R1312867.jpg

 

チョットだけ入っている甘めのカレーですが、案外と好きなんです!!!

 

家庭的なママカレーみたいな仕上がりでホッとする味!笑!

 

今回はハンバーグあり、揚げものありで大ヒットでした!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


食品センター 板垣!噂のお弁当!

R1309282.jpg

 

グルメブログで有名になっております「食品センター 板垣」さんのお弁当!

 

ご近所ですし、たまにお店の前を車で通るのですが今回が初訪問です!

 

道が細いので車を停める場所が?と思っていたら、お店の正面(反対側)に

 

ちゃんと駐車場がありました! 気づかなかった!笑!

 

R1309287.jpg

 

昭和の小さなスーパーの感じでして、野菜もありますし奥にはお肉屋も!

 

「和牛専門店 和牛十兵衛」さんもあるのですが、本日は品切れでした!

 

お弁当は「はさみ揚げ」と「サバ塩焼き」のチョイスだそうで、、、

 

お勧めの「はさみ揚げ」でお願いしました! ¥430で嬉しいお弁当!

 

仕上げで熱々のご飯を入れて、メインと玉子焼きをのせると完成です!

 

R1309289.jpg

 

これが噂の玉子焼き! 確かに甘めの味付けで美味しいじょ〜!嬉!

 

とても家庭的な味付けで、また食べたくなりますよね!!!

 

R1309291.jpg

 

メインのナスのはさみ揚げが美味しかった〜! また食べたいにゃ!!!

 

R1309283.jpg

 

帰りにはいつもの鮮魚店「活魚 なかもとや」さんでショッピング!

 

いつもお店の前に車を停めていましたが、お店の横に駐車場がありました!笑!

 

R1309284.jpg

 

イワシの刺身が美味しかった〜! ご近所さんのパトロールでした!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


ソフトボールの試合には負けたけれど、勝負には負けていない!

P1280188.jpg

快晴の日曜日は宇部で山口県歯科医師会野球・ソフトボール大会が開催されました!

僕は焼肉部だからソフトボールチームであり、東部グラウンドで試合でした!

夢の1部昇格したばかりの地元開催ですので、何としても勝ちたいのですが、、、

P1280343.jpg

1回戦でいきなり大量得点を取られて厳しい展開でしたが、、、

焼肉パワーの猛攻撃で何とか勝ちのこれるように頑張ります、、、、

P1280353.jpg

前焼肉部長の長嶋ばりの豪快なスイング! 三振でも男らしい!漢!

R1306241_1.jpg

後半では盛り返したが、最初の大量得点が響いて無念の負け、、、

「試合には負けたけれど、勝負には負けていない!」と壮周コーチの激励!

「にいや」さんのお弁当で英気をやしない、2戦目こそ勝たねば、、、

R1306243.jpg

瓦そばが何気に美味しかった〜! 朝の10時半から昼ごはんでした!笑!

P1280479.jpg

さすが1部の試合はレベルが高く、頑張りましたが3位決定戦でも負けてしまい、、、

残念な事に2部降格となりました!!!

 「宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

ホットモット! チキン南蛮!

R1304168.jpg

超お久しぶりにホカ弁が恋しくなりましてホットモットへ、、、

知らない新しいお弁当が沢山あるのですが、昔からの定番が安心します!

チキン南蛮弁当のご飯無し! いわゆる「南蛮のみ!」です!笑!

R1304172.jpg

昔からこのメニューが好きなんです! 甘酸っぱいソース!旨!

これをつまみにビールを流し込み、、、

R1304176.jpg

〆の のり弁当 も定番メニュー! 最近の のり弁は上品な仕上がりですよね!

昔はフライの油やキンピラの出汁、タクアンの汁が海苔を通過して、

イイ感じにご飯に色んな汁がしみて美味しかったんですよね!笑!

今のは汁がしみない工夫がされてるようです! フライもサクサク!

僕としては昔のもっと黄色かったタクアンが恋しいですね!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

大晦日のお楽しみ! CAPTAINさんのオードブル!

R1302557.jpg

忘年会でお世話になりましたレストラン CAPTAIN さんで毎年恒例になります

大晦日オードブルセットを購入しました! 毎年予約完売の大人気商品です!

R1302556.jpg

このオードブルさえあれば、あとはパンとワインで豪華なディナーです!

すむらの大将が美味しいよとの事でドミニクラフォンのブルゴーニュブラン!

2012年でスッキリとしたシャルドネ! 確かに美味しい!嬉!

R1302566.jpg

とてもバランスよくまとまったオードブルセットです! おせち みたいでしょ!

何気に入っているスモークチーズがワインの肴になるのです!笑!

R1302568.jpg

自家製ハム、田舎風テリーヌ、レバーパテの定番3点セット!

かわらぬ味! また食べたくなる定番って大切ですよね!

考えてみたら12月は3回目のテリーヌですが、何度食べても美味しい!笑!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

神原歯科医院は30日(水)〜1月3日(日)までお正月休みとさせて頂きます!

1月4日(月)から通常の診療になりますので、今年も宜しくお願い致します。

 

年末の アマゾン 焼そば!

R1302481.jpg

年末に銀行振込がありましたので、ATMがある コープへパトロール、、、

アマゾンの焼そば が来ているじょ!!! 購入!!!

お昼時だけに大量生産中! 銀行振込している間に完成! 早い!!!

R1302494.jpg

懐かしき焼そばの味〜!!! ATMまで香りが漂っていましたよ〜!!!

追加のオタフクソースもありますが、このままで充分に美味しいじょ!笑!

R1302484.jpg

ダイヤス弁当も最終日は弁当箱回収が不要なパック詰めになります!

大型連休まえだにゃと感じるパック弁当! 冬休みですね!

この「カツとじ」が実は大好物なのです!笑!

R1302487.jpg

白いご飯にパイルダーオンさせるとバリ旨! これ最高です!嬉!

R1302496.jpg

「市田柿 いちだがき」美味しいです!!!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

神原歯科医院は30日(水)〜1月3日(日)までお正月休みとさせて頂きます!

1月4日(月)から通常の診療になりますので、今年も宜しくお願い致します。

ダイヤスのクリスマス弁当!

R1302381.jpg

ダイヤス食品さんのクリスマス弁当メニュー! ちらし寿司だじょ!

たまに 炊きこみご飯 や ちらし寿司が出てくると嬉しいのです!嬉!

R1302383.jpg

唐揚げも美味しい!

R1302387.jpg

ちらし寿司! お昼ご飯でワクワクしますね!笑!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

神原歯科医院は30日(水)〜1月3日(日)までお正月休みとさせて頂きます!

1月4日(月)から通常の診療になりますので、今年も宜しくお願い致します。

宮島SAのお弁当!

R1301909.jpg

今回の岡山国際サーキットへのドタバタ旅ですが、翌朝早いので現地である

サーキットロッジに宿泊しました!笑! 当然ですが食べるお店も無し!

高速の宮島SAにてお弁当を購入して、夜と朝の御飯に準備です!

この「宮島産 かきめし」が美味しかった〜! 春月さんのお弁当です!

R1301912.jpg

これはセブンで購入したサラダ! 野菜も食べなくちゃ!

R1301915.jpg

これも春月さんの「煮あなごにぎり」です!

R1301918.jpg

煮あなごだから冷めてもフワフワして美味しい!

R1301931.jpg

いつもは氷結のチューハイですが、本日はキリン ビターズ!

大人の味で美味しかった〜!

R1301941.jpg

朝ごはんにした、これも春月さんの「たこめし」! 旨かった〜!

どれも春月さんのお弁当ですが、安定した美味しさ! お気に入りです!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2558 最後に更新した日:2017/08/23

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM