アフターヌーンティーのパン!

R1318786.jpg

 

我家の朝御飯モーニングセット! たまにはパンもいいね!!!

 

本日のパンは小倉で買った Afternoon Tea のパンです!!!

 

R1318788.jpg

 

塩パンも美味しい〜!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


手づくりパン工房 Jouet ジュエ!

R1318704.jpg

 

下関で人気のパン屋さん「手づくりパン工房 Jouet ジュエ」さんです!!!

 

R1318716.jpg

 

ポテトサラダの揚げパン! 具が大きくモッちりしたパンでメチャ美味しい!

 

ケチャップがいい仕事しているんです!驚! この組合せ天才的!!!

 

R1318713.jpg

 

大人気のカレーパン! 大きなジャガイモも嬉しい!!!

 

R1318707.jpg

 

鶏つくね玉子のマヨ仕上げ! さすがメチャ美味しい!!!

 

R1318711.jpg

 

きらちーさんも美味しいと書かれていた明太子フランス!!!

 

ワイン抜きたくなる美味しさですね!笑! 

 

R1318625.jpg

 

長官のくれた坊ちゃん団子!!! 久しぶりに食べましたが旨い!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


モスバーガー! クリームチーズテリヤキ!

R1318300.jpg

 

集合写真の撮影があるのに髪がボサボサだったので、散髪に行った帰りに

 

モスバーガー!!! 久しぶりにフィッシュバーガーを食べました!!!

 

競馬場のフィッシュバーガーは作り立てではないらしいが、出来たてホヤホヤ

 

のフィッシュバーガーは美味しいですにゃ〜!笑! 

 

R1318304.jpg

 

普通のモスバーガー! 本日はチーズ物が多いのでチーズ抜きじゃ!笑!

 

R1318307.jpg

 

これこれ! クリームチーズテリヤキバーガー!!!

 

マヨも美味しいけれど、クリームチーズも美味しいですね!!!

 

R1318297.jpg

 

やはりモスバーガーはたまに食べると美味しいですね〜!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


石釜パン工房 須惠の郷!

R1317729.jpg

 

遠いので買いに行く機会が遠のいておりましたが、、、お久しぶりに、、、

 

小野田にあります「石釜パン工房 須惠の郷」のパンです!!!

 

カレーパンがメチャ美味しいのだ〜!!!

 

R1317732.jpg

 

ガーリックトーストもパンチが効いてますね〜!!!旨!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


小麦堂 Bagls ベーグル!

R1307288.jpg

 

またまた頂き物シリーズ! 小麦堂 Bagls ベーグルさんです!

 

Sちゃん、いつもありがとうございます!感謝!

 

R1307293_1.jpg

 

しまうたステーキサンド! これがメチャ旨い!

 

ベーグルのモッチリ感と沖縄の「しまうたステーキ」の肉厚ベーコンがからみ

 

超美味しいのです! けっこう食べ応えアリますよね!!!

 

R1307297_1.jpg

 

こちらは「からあげサンド」! 唐揚げがたっぷり入ってる!驚!

 

御馳走様でした〜! また食べたいです!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


クリームチーズてりやきバーガー & 菜摘 なつみ!

R1306390_1.jpg

シーズンをのがす前に買いに行きました「クリームチーズてりやきバーガー 」!

もう終了したのかも??? テリヤキのマヨのかわりにクリームチーズ!

風味が良くて美味しいのですが、マヨラ―には逆に物足りないか?でも美味しい!

R1306383_1.jpg

一度も試した事が無い「菜摘 なつみ」があったので試してみたよ!!!

菜摘メニューになっていなかったので、「何の菜摘にしましょうか?」

と聞かれても??? 「菜摘のモスバーガー!」と言ったのですが、、、

「すみませんが、それは出来ません!」と、出来ないメニューもあるようです!

「ロースカツバーガーの菜摘」にしましたが、けっこう美味しい!

サラダ感覚で食べれますし、今までに無い食感! 

モスの上質なレタスだからシャキシャキして美味しいんですよね!

R1306386_1.jpg

やっぱりモスのソースが食べたくて、モスバーガーも注文!

何だかソースがあっさりして感じましたが、菜摘のせいかなぁ!笑!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

ケァンベル!海老カツバーガー!

R1305212.jpg

Campbell ケァンベル さんのパンもお久しぶりでした!

本日は海老カツバーガーです! 海老がプリプリの食感で旨い!!!

R1305214.jpg

ピザパンもビールのつまみに最高じゃ!!!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

焼肉ライスバーガー! モスバーガー!

R1303836.jpg

やっぱり焼肉部だけにモスの「焼肉ライスバーガー」は食べないと!笑!

大昔に食べた記憶があるような?ないような?

今食べるとメチャ美味しいですね! ちょっとだけマヨつけたいかも!笑!

昔のライスバーガーは丸いご飯ではさんでありましたが、今時のライスバーガー

は包みに合わせて尻尾がとがっているのですね!驚!

迫力満点な焼肉部分を3口食べると、ご飯率が急増して、最後はご飯のみに

なるのですが、焼肉のタレがしみて案外と美味しいのだ! ご飯自体が旨い!

R1303844.jpg

広告のスゴロクを見ますと1987年にモスライスバーガーが誕生とあります!

あの当時からモスバーガーはパンでなきゃ!という思いから、何度か食べた

ことはあるのですが、おむすび感覚で印象も薄いのが正直です!

一時期ですがレタスだけで包んだ「菜つみ」もありましたよね!笑!

僕はどうしてもモスではオーソドックスなスパモッチ―になっちゃいます!

R1303839.jpg

もう一つの限定販売の「ホットチキンバーガー」です!

こんなのあったっけ? て思いましたが、、、食べたら、、、あったあった!

あっさりめのチキンバーガーの辛いバージョンですね! 記憶にあります!

R1303843.jpg

1993年なんですね! 懐かしの復活バーガーなんですね!笑!

R1303826.jpg

僕の懐かしメニューとしては、串にささったフランクフルトソーセージです!

アルミホイルに包んで持って帰るのですが、ケチャップとマスタードを好みで

塗って下さるのです。 幼き記憶で旨かった〜!笑!

調べるとモスの店舗によっては、まだ販売している店舗もあるそうなので

ぜひとも探して食べてみたいですね!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

久しぶりの スパモッチ〜!

R1236585.jpg

テレビのCM を見ていると、久しぶりにモスバーガーが食べたくなりました!笑!

R1236589.jpg

やっぱり スパモッチ〜! スパイシーモスチーズバーガーが最高ですね!

おそらく僕が初めて食べたお店のハンバーガーがモスバーガーだと思います!

宇部新川駅の一久の近くというか、レオパレスのところが宇部モスバーガーでした!

小・中学生の頃かな? だから宇部のハンバーガーはモスバーガーのイメージです!

他には小郡駅(新山口駅)にドムドムバーガーがあったぐらいの記憶です!

その後に?恩田のロッテリアが出来たのはいつだったか?高校生の頃?

沼の四つ角に幻の リトルパーティー というハンバーガー屋さんもありましたね!

マクドナルドが出来たのはかなり現代な気がします!

懐かしきモスバーガー! やっぱり幼い記憶が呼んでいますね〜!笑!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

神戸サンド屋!

R1301896.jpg

20年以上前だったか?全国どこでも店舗が沢山ありました「神戸サンド屋」

さんです! かつては宇部にもありました!  最近では見ませんよね!

高速の宮島SAの売店にありましたので、懐かしいので購入しました!

フレッシュな野菜がはさまっていて、よく食べておりました!笑!

フルーツと生クリームのやつも美味しかったんですよね〜!

R1301898.jpg

中津唐揚げの「もり山」さんの移動販売がありゲット!

宮島SAの売店でオールフリーを売っていたので、ありがたや〜!笑!

R1301936.jpg

ご当地シリーズのポテチ「瀬戸内レモン味」酸っぱくて旨い!

R1301932.jpg

「かき醤油味」はほのかな醤油味でビールがすすむ!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院
 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    神原の鹿!
  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    YUKI
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    神原の鹿!
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    風天
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    神原の鹿!
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    アーカイブ拡散中
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    神原の鹿!
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    温かい 滝修行
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    神原の鹿!
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    yuki

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2621 最後に更新した日:2017/10/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM