餃子の匠 一玄 の餃子をもう一度、、、

R1322381.jpg

 

こないだの餃子祭りで火がついて、、、またまた餃子です!笑!

 

新山口の「餃子の匠 一玄 」さんの家で焼くタイプの持ち帰り、、、

 

R1322379.jpg

 

鋳鉄スキレットでジュ〜っと焼いたら簡単に出来ますし美味しい!!!

 

R1322495.jpg

 

熊本で買った馬刺しの残りを解凍して切ったよ!!! やっぱ旨いわ〜!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の  

 

12月の木曜日の診療は、14日が休診日です!

 

★ 12月21日、28日は祝日を含む木曜で診療します!

 

よろしくお願い致します。 


    神原歯科医院 ホームページ


頂き物シリーズ! カニ缶旨い!!!

R1322489.jpg

 

紅ずわい蟹の缶詰を頂戴しました! 普段買うことが無いので嬉しい!笑!

 

R1322492.jpg

 

ほぐされたズワイ蟹!!! 素晴らしく美味しい〜!!!

 

そのままバクバク食べれるので楽チンなのも嬉しいですね〜!!!

 

R1322486.jpg

 

海老で鯛を釣ったような KOGETSUDO のシュークリーム! さすがに旨い!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の  

 

12月の木曜日の診療は、14日が休診日です!

 

★ 12月21日、28日は祝日を含む木曜で診療します!

 

よろしくお願い致します。 


    神原歯科医院 ホームページ


鹿児島黒豚で トンテキ!

R1322498.jpg

 

お久しぶりに SA サバンナちゃんのエンジンをかけると調子が良くて、、、

 

霜降山に登山口の確認もかねてドライブして、肉よし でお買いもの!!!

 

鹿児島黒豚ちゃんが美味しそうだったのでゲットしました!!!

 

R1322504.jpg

 

スキレットでジュ〜っと焼いたら完成です!!!

 

R1322511.jpg

 

素晴らしい〜!!! 脂も甘味があり超美味しい!!!

 

R1322514.jpg

 

バルサミコソースをふりかけると超まいう〜!!! ワインが欲しい〜!笑!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の  

 

12月の木曜日の診療は、14日が休診日です!

 

★ 12月21日、28日は祝日を含む木曜で診療します!

 

よろしくお願い致します。 


    神原歯科医院 ホームページ


新米頂きました! メスティン牛丼!

R1322004.jpg

 

大分のお友達から、こないだの走行後に頂いたお土産のお米です!

 

家で作っている新米だそうで、昨年も頂いて美味しかったお米なのです!

 

R1322007.jpg

 

キャンプ気分でメスティン炊飯してみました〜!笑!

 

R1322009.jpg

 

焼肉部だから? 非常食でもある ニッスイの焼肉の缶詰を、、、

 

R1322011.jpg

 

炊飯しながら乗せておくと、ちょうど熱が入り美味しくなります!

 

メスティンの蓋が浮かないように「重し」としても役立つのです!!!

 

R1322016.jpg

 

上手に炊きあがりました〜! 

 

R1322017.jpg

 

さすが新米ですね〜!旨!

 

R1322027.jpg

 

これに焼肉缶詰をのせて牛丼にしちゃっても美味しいのだ〜!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の  12月の木曜日の診療は、

 

             7日、14日が休診日です!

 

★ 12月21日、28日は祝日を含む木曜で診療します!

 

よろしくお願い致します。 


    神原歯科医院 ホームページ


牛スジ煮込 ビーフシチュー!

R1321552.jpg

 

日曜日に冷凍庫の整理をしていると、キロ単位で買った牛スジを下茹でして

 

小分けで冷凍していたものが出てきた!笑! カレーにした時の残りだにゃ!

 

デミグラスソース缶詰めとケチャップ等でチョット煮込んでスグ完成!笑!

 

甘辛い牛スジ煮込みばかりじゃ芸が無いので、たまにはビーフシチュー風に!

 

いい和牛スジだけにメチャ美味しかった〜!!!

 

R1321554.jpg

 

肉よしさんの週末お買い得和牛スライスで牛丼にしてみました!旨!

 

R1321682.jpg

 

後日ですが牛スジビーフシチューをご飯にかけてもバッチグーでした!笑!

 

R1321548.jpg

 

日曜日は朝からタイヤ交換やらエア抜きやら重労働したのでお肉が旨い!笑!

 

久しぶりのマツダ純正BBSホイルが渋い〜!!! やっぱノーマルやね!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の  12月の木曜日の診療は、

 

             7日、14日が休診日です!

 

★ 12月21日、28日は祝日を含む木曜で診療します!

 

よろしくお願い致します。 


    神原歯科医院 ホームページ


頂き物の 餃子祭り!

R1321966.jpg

 

きらちーさんに うどんを持って行こうかと思っていたところ、、、

 

逆に餃子の差入れを頂戴しました!驚! いつもありがとうございます!

 

ちょうどたまたまお友達からも新しくオープンしたお店の餃子をもらっていて

 

何とも偶然の餃子祭りパーティーとなりました!!!感謝です!!!

 

R1321992.jpg

 

きらちーさんの餃子はクロワッサン餃子という香川県のお取り寄せらしく、

 

作り方を見ると、餃子の平らな面を下にして片面焼きだそうです!

 

レシピでは色んな調理法や、タレのバリエーションを工夫した方法が満載!

 

R1321997.jpg

 

説明書のチーズをふりかけてパリパリに焼いた写真が美味しそうでしたが、

 

初めてだし普通にオーソドックスなスタイルで食べてみましょう!笑!

 

R1321998.jpg

 

鋳鉄スキレットで鉄なべ風の仕上がり! 羽付きでパリパリよ〜!!!

 

大根おろしダレでパクリ! おお〜!旨い旨い! ビールじゃ〜!嬉!

 

R1322001.jpg

 

こりゃあ止まらんくなりますぜ〜! こっちがノーマル餃子タレ!

 

ノーマルタレの方が好みだにゃ! 小ぶりでパクパクとアッちゅうまに完食!

 

R1321963.jpg

 

続けてこんどは、、、新山口に新しくオープンした餃子屋さん!

 

「餃子の匠 一玄」さんです!

 

R1321970.jpg

 

こちらは説明書で餃子のお腹の部分が下で背ビレが上を向けて焼くスタイル!

 

具がズッシリとボリュームあるタイプですね〜!

 

R1321976.jpg

 

これまたイイ感じに羽付きで焼けました!嬉!

 

R1321985.jpg

 

こっちはこっちで旨いじょ〜! やっぱビール ビール!

 

具沢山で肉肉しく食べるにはこちらだし、、、、

 

小ぶりでパリッと食べるにはクロワッサン! どちらも旨いぜ〜!!!

 

R1321983.jpg

 

ビールビール言ってますが、餃子と白ご飯もメチャ美味しいよ〜!!!

 

噂ではクロワッサン餃子はお取り寄せ注文しても1年待ちだそうで!驚!

 

1度注文したお得意様を優先される貴重な餃子だったそうです!!!

 

同時に2種類の焼き餃子を楽しめて最高の餃子祭りでした〜!

 

ありがとうございました!!!

 

時間2.jpg

 

12月3日(土曜)は学会のため休診となります!

 

神原歯科医院の  12月の木曜日の診療は、

 

             7日、14日が休診日です!

 

★ 12月21日、28日は祝日を含む木曜で診療します!

 

よろしくお願い致します。 


    神原歯科医院 ホームページ


キムチの贈り物!

R1321394.jpg

 

キムチの贈り物を沢山頂きました! ありがとうございました〜!

 

R1321398.jpg

 

太喜の白菜キムチ!!! 厚南のタマチクというスーパーにあるそうです!

 

最近は美味しいキムチの入手に困っていたので助かりました〜!!!

 

R1321402.jpg

 

大阪鶴橋の白菜キムチ! まさに焼肉の聖地ですね!笑!

 

R1321405.jpg

 

イカキムチも素晴らしい! イカの独特の甘みが際立って美味しい!嬉!

 

R1321411.jpg

 

チャンジャ!!!

 

R1321417.jpg

 

スルメキムチ!!! これまた美味しいね! 酒がすすむ〜!!!

 

R1321423.jpg

 

岩のりキムチ! これは白御飯にのせると激旨でした!!!

 

R1321420.jpg

 

寒い冬は日本酒でキューっとやりながらキムチをつつくと最高です!

 

ありがとうございました〜!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月30日の木曜日は休診日です!

 

12月2日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


山登り焼肉の練習?

R1321813.jpg

 

フジグラン歯科健診の帰りに、フジグランのお肉屋さんで購入しました!

 

アンガス牛のハラミです!!! ぶ厚くカットされたワイルドな赤身!嬉!

 

ちょうど先日に宇部の霜降山を登山した副会長から、登山口や登山路を教えて

 

もらい、今度は僕も登ってみようかと計画中です!!!

 

もちろん山登りして山頂で焼肉をしたいからです!笑!

 

R1321814.jpg

 

その練習として軽量装備で思いついたのが、エスビットにダイソー固形燃料

 

これに ユニフレーム の ミニロースター をのせる作戦です!笑!

 

これなら20分は燃え続けるし、軽量コンパクト!

 

それ以前にこないだの Gストーブでベトベト事件がありましたし、ガスコンロ

 

を使うと大変なので、この方法を考えました!笑!

 

R1321821.jpg

 

ただし火力が弱いので時間がかかりますね〜! 待てないかも!笑!

 

バーナーパットになっているので、火力が分散されるのは良いですが

 

けっこうジックリと焼けるような火加減です!

 

R1321823.jpg

 

アンガス牛ハラミけっこう旨いですね! 赤身の旨さ抜群!!!

 

1個で20分燃える固形燃料で(3個100円)だから、時間をかけて

 

食べるには良いですが、ミニロースターの後でチビぱんにチェンジすると

 

すぐにジュ―ジュ―焼けます! 鉄板で蓄熱しますので!!!

 

こうなったら次回は鋳鉄グリルで焼いて実験してみましょう!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月30日の木曜日は休診日です!

 

12月2日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


水炊きに合うワイン!

R1321430.jpg

 

鍋の季節との事で、水炊きに合うワインをセレクトしてもらいました!

 

微発砲系で白ワインのヌーボ(新酒)の ピエール オリヴィエ ボノ―ム

 

R1321440.jpg

 

自然派のワインっぽく無濾過なのか濁りがあるのがイイ感じですね!

 

おお〜!!! さすがスムラ大将のセレクト!!! スッキリして旨い!!!

 

R1321437.jpg

 

本日は阿波尾鶏の骨付きモモぶつ切りで水炊きです!!!

 

R1321455.jpg

 

骨付きだけに食べにくいのですが、骨から出る出汁がメチャ美味しいのだ!

 

今年はこれにハマってます!!! また 肉よし さんに買いに行こう!!!

 

R1321434.jpg

 

日本酒もいいけれど、白ワインで水炊きも美味しいね〜!笑!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月の木曜日の診療は、

 

9日、16日、30日は休診日です!

 

11月25日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


ボジョレーヌーボ 2017年!

R1321601.jpg

 

今年のボジョレーヌーボ解禁は、木曜の夜にお家で飲みました〜!

 

P1002929.jpg

 

解禁前夜は週末のコンペに向けての菊川ナイタ―で秘密のコソ練です!

 

使い慣れていないユーティリティーがけっこうイイ感じの距離感!笑!

 

途中で林の中にボールを探しにいったらバンビに囲まれちゃいました!汗!

 

R1321608.jpg

 

 

木曜は朝から友達のセブンのレスキューに行ったり、自分の車の整備もあり

 

休日だけどけっこう大忙しの一日でした! すむら酒店で調達したルロア!

 

R1321615.jpg

 

頂き物のイベリコ豚のレバーパテ缶!

 

R1321618.jpg

 

これまた頂き物の BAKERY BLELIC さんのパン!!!

 

R1321622.jpg

 

パンじたいも美味しいですし、レバーパテのせてもメチャ美味しい!感謝!

 

R1321632.jpg

 

ルロアのボジョレービラ―ジュ 2017年

 

きらちーさんにも喜んでもらえてスネオも嬉しいじょ〜!笑!

 

それにしても、、、リナレストランのランチ凄い〜!!!

 

木曜日はいつもバタバタした用事があり、食べに行けなかったのが残念!笑!

 

R1321634.jpg

 

さすがですね〜!!! 超フレッシュで芳醇な香り!!!旨!!!

 

R1321640.jpg

 

と、、、パンとワインだけで出来上がってきそうでしたが、、、

 

慌ててツルムラサキを炒めてつまみに、、、野菜も食べなくっちゃ!笑!

 

R1321647.jpg

 

それからメインの和牛ヒレ肉ステーキ!!!

 

肉から脂が出るので、スキレットは油をひかずにそのまま肉をのせます!

 

R1321653.jpg

 

厚みもありスキレットでしっかり焼きます!!! 肉から脂が出て丁度良い!

 

R1321666.jpg

 

牛ヒレ ステーキ完成です!!!

 

R1321661.jpg

 

やっぱり旨い!!! お肉だね!!!

 

R1321669.jpg

 

当然ワインは底をつくので、、、2本目はジスクール、、、飲み過ぎた〜!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月の木曜日の診療は、

 

9日、16日、30日は休診日です!

 

11月25日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マツダファンフェスタ岡山 ケバブサンド!
    神原の鹿!
  • マツダファンフェスタ岡山 ケバブサンド!
    yuki
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    神原の鹿!
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    yuki
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    神原の鹿!
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    yuki
  • のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!
    神原の鹿!
  • のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!
    風天
  • ついに今夜が放送? クローズアップ現代を見ましょう!
    神原の鹿!
  • ついに今夜が放送? クローズアップ現代を見ましょう!
    あきこ いとう

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2680 最後に更新した日:2017/12/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM