三宮一貫楼 神戸の豚まん!

R1300980.jpg

 

きらちーママがお土産を下さったそうで、ありがとうございました!

 

神戸でモネちゃんの撮影会だったのですね〜!!!凄!!!

 

神戸の中華街でのスナップ写真も可愛くて、楽しく拝見しました!笑!

 

お土産の 豚まん もズッシリと重量感があり、蒸し器で蒸そうか???

 

迷ったけど、説明書きの通りに濡らしてラップでレンチンしました!笑!

 

R1300984.jpg

 

素晴らしい〜!!! 豚の旨みもたっぷりで美味しかったです!!!

 

普段はポン酢つけたりするのですが、このまんまが超美味しい!!!

 

説明を見ると、神戸風はソースをとあり、、、最後に冒険して、、、

 

ウスターソースつけたけど、案外と美味しかったです!驚!

 

R1300968.jpg

 

日曜日は町内会の草抜きが雨で中止となりまして、、、ゴロゴロ、、、

 

例の「うどんだし」で本来のうどんを作ってみました! 冷凍麺だよ!

 

R1300972.jpg

 

12〜13倍希釈との事で、どうやって量ろうか???でしたが、

 

確かに希釈して薄めると美味しい出汁になりビックリでした!

 

薄めるだけで簡単なのに超美味しい〜!!!お店が出来るね!!!

 

この濃度だと保存が厳しいから、わざと濃縮してあるのでしょうから

 

ある程度は希釈したのを冷蔵庫でストックすると便利かもですね!!!

 

R1300947.jpg

 

こちらはまた別ですが、、、頂きものシリーズです!!!

 

とらや の羊羹を頂戴しまして感謝です! 素晴らしく美味しい!!!

 

みなさま ありがとうございました〜!感謝!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


ポンカス丼!

R0019043.jpg

 

最近は Youtube でキャンプグッズを見てばかりでしたが、、、

 

「ポンカス丼」というのを見つけて美味しそうだったので、、、

 

マックスバリューの「天かす」と「桜えび」を購入して作る事にしました!

 

どうやら、漫画で出てきた山登りに食べる簡単メニューのようでして、

 

R0019047.jpg

 

山登りで ご飯を炊いて、荷物にならない乾燥ものをふりかけて、、、

 

天かす、桜えび、ネギがあると良いみたいです!!!

 

R0019050.jpg

 

ポン酢をかけるだけの簡単メニューなのです!笑!

 

R0019051.jpg

 

多めにかけた方が美味しいそうで、大好きな馬路村をドバドバ投入!

 

R0019052.jpg

 

おっ!!! 確かにコレは想像したよりも美味しいかも!驚!

 

天丼は言い過ぎですが、かき揚げ丼とでも言いましょうか、、、

 

ご飯にかけるだけで、こんなチープな材料だけにしては案外と美味しい!

 

R0019056.jpg

 

スプーンでかき混ぜてガツガツと豪快に食べると旨いです!笑!

 

ポン酢マジックですね〜!!! 軽量で簡単な山登りメニューですね!

 

R0020181.jpg

 

さらに、、、メスティンで炊いたご飯でも作ってみました!!!

 

R0020186.jpg

 

ちょうどよい1合炊き!!! 旨かったです!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


ヤマカ醤油の 濃縮うどんだし!

R0019616.jpg

 

きらちーさんお勧めの「ヤマカ醤油の 濃縮うどんだし」をゲットしました!

 

噂通り近所のコスモスに販売されておりました!笑!

 

濃縮だけに13倍希釈するべきか??? 砂糖も入れるとか???

 

R0019625.jpg

 

とりあえず玉子にチョットだけまぜてテフロンフライパンで半熟仕上げ!

 

希釈しなかったからか思ったよりも辛めの仕上がりでしたが美味しい!!!

 

最初にしては上出来の 玉子丼 でしょう〜!嬉! 

 

次は少し砂糖で甘味をだすか? 希釈するよりは原液で少量にした方が良いかも!

 

と言うか、本来の うどん出汁としても使ってみたいですね!!!

 

色々と作り方もチャレンジして、玉子丼も頑張ってみますね〜!笑!

 

R0019630.jpg

 

コスモスで購入した龍角散です! 爆買いはしていませんよ!

 

確かに喉がスッキリするのでいいかもしれません!!!

 

最近では喉の調子が悪く、アネトンのリンコデ中毒気味だったもので!笑!

 

診療時間.jpg

 

 

神原歯科医院の 9月の木曜日の診療

 

 

9月7日、14日、28日は休診日です!

 

 

9月21日(木)は祝日のある週で診療します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


ミートカンパニー匠 ランプ肉!

R0018107.jpg

 

忙しくて焼肉を食いにいく日がないから禁断症状、、、

 

ミートカンパニーにお買いものです!!! 維新牛モモ焙り焼き!!!

 

R0018103.jpg

 

色々と買ってみましたよ〜!!!

 

R0018109.jpg

 

こりゃ旨い!!! 赤身のモモで肉肉しく旨い!!!

 

R0018115.jpg

 

焼肉用のランプ肉があったので、大人買いで買占め!!!

 

R0018120.jpg

 

お尻の赤身で脂もほどほどで丁度良いね!!!

 

R0018122.jpg

 

ガスコンロ!!! 今年は炭火を使ってないにゃ???

 

R0018125.jpg

 

素晴らしく美味しい!!! これぞ焼肉じゃ!!!

 

R0018131.jpg

 

ビールもすすむよね!!! 麒麟最高!!!

 

R0018133.jpg

 

串がうってある豚バラがあり、買ってみることに、、、

 

R0018140.jpg

 

グラムでいうといい値段で、国産のよい豚ちゃんみたいです!!!

 

R0018144.jpg

 

うん!!! 美味しい!!! かなりレベルの高い豚バラですぞ〜!

 

診療時間.jpg

 

 

神原歯科医院の 9月の木曜日の診療

 

 

9月7日、14日、28日は休診日です!

 

 

9月21日(木)は祝日のある週で診療します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


楽しい流し素麺で おもてなし!

R0017227_1.jpg

 

お盆休みに福津で飲み会となった翌日ですが、せっかく福岡方面ですので

 

大学時代にお世話になりました大先輩のところへご挨拶へ参りました!

 

お昼御飯に流し素麺でもどうですか? と用意して下さりまして、、、

 

奥は従来のクルクル流し素麺ですが、新しい緑マシンのデビューだそうです!

 

R0017228_1_1.jpg

 

薬味もたっぷり用意して下さりまして、、、

 

R0017229_1_1.jpg

 

素麺だけでは??? と豪華なオードブルまで頂きまして!!!

 

この鶏が美味しかった〜!旨!

 

R0017230_1_1.jpg

 

唐揚げや、、、

 

R0017232_1.jpg

 

夏のお野菜もメチャんこ美味しい!!!

 

R0017234_1_1.jpg

 

師匠が「さぁ! 流しますよ〜!」 と素麺投入です!!!

 

R0017241_1_1.jpg

 

思ったよりも高速で流れるのでビックリ!笑!

 

R0017238_1_1.jpg

 

キャッチしてから、、、

 

R0017239_1_1.jpg

 

こりゃぁ美味しい!!! 体感温度も涼しくなりますね〜!!!

 

R0017251_1.jpg

 

うまいこと水が循環されており、こんな感じで流すのです、、、

 

R0017248_1_1.jpg

 

楽しい流し素麺ご馳走様でした〜!!! 美味しかったです!!!

 

R0017197_1_1.jpg

 

それから道場で稽古をつけて頂き!笑! お腹が出てると重くて登れない、、、

 

本当は足も使っちゃいけないのですが、インチキして足を使ってもツルツル、、、

 

R0017198_1.jpg

 

さすが師匠は60過ぎても腕の力だけでグイグイ登れます!凄!

 

先日もボクシングの試合で開始30秒もしないうちにKOで優勝された動画を

 

見せていただきましたが、素晴らしい試合でした!感激!

 

次に行く時はもう少し体を鍛えておかねばです!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


家で牛タン焼肉 肉よし!

R0016435.jpg

 

夏は焼肉の季節ですが、家で食べれるようにお肉屋さんで購入です!

 

肉よし さんのお盆のセールがあったのでスタコラサッサ!!!

 

極上の和牛タンが安かったので家で焼いて食べましょう〜!素晴らしい〜!

 

R0016441.jpg

 

炭火焼きも外は暑いし、、、部屋で焼肉コンロはセコムが???

 

後かたずけも考えて、鋳鉄スキレットで炒めるだけにしました!笑!

 

R0016443.jpg

 

牛タンは焼き過ぎると硬くなるから、この位のレアが美味しいじょ!笑!

 

R0016454.jpg

 

レモン汁で食べると最高ですね〜!!! 牛タン大好き!!!

 

R0016450.jpg

 

ビールを流し込むと夏の暑さもふっ飛びますぜ〜!!!

 

R0016453.jpg

 

同じくセール中だった牛切り落とし!!!

 

凄いサシが入っており、上ロースと言ってもよろしいのでは!!!

 

R0016457.jpg

 

これこそ軽く炙るだけ、、、 油をしかなくても大丈夫!!!

 

R0016460.jpg

 

肉から脂がでますので、、、

 

R0016462.jpg

 

高級肉には、お気に入りのジャンのタレ!!!

 

レモン汁をかけると、ほぼレモンステーキの味になります!嬉!

 

R0016467.jpg

 

白飯にのせちゃうと最高に美味しいのだ〜!!!

 

R0016470.jpg

 

骨付きカルビも焼きましょうね〜!!!

 

R0016480.jpg

 

お肉屋さんで購入出来るのが嬉しいです!!!

 

R0016484.jpg

 

骨のまわりが最高です!!! 野獣のように食べました!笑!

 

翌日も86の日だけに、のこったお肉で焼肉にしました!!!

 

R0016487.jpg

 

愛のスコールの缶チューハイ!笑! 懐かしのデザインにニヤリです!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


下町食堂の焼きめし!

R0016331.jpg

 

冷凍食品の焼飯はレベルが高いですよね〜! 

 

何気に手にしたのは「下町食堂の焼きめし」でした! まさに「やきめし」!

 

良く見ると「テーブルマーク」のものだから美味しいに決まってますよね!

 

R0016332.jpg

 

素晴らしくパラパラして、逆に下町っぽくない出来過ぎな仕上がり!笑!

 

少しべチャ―っとした「やきめし」の方が下町っぽいのですが、、、

 

R0016334.jpg

 

さすがにかなり美味しいですね!!! レベルが高いです!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


チキンカツを揚げてみました!

R0016255.jpg

 

トンカツもいいけど、たまにはチキンカツを揚げてみました!笑!

 

立派な国産鶏のムネ肉です! モモが好きですが、ヘルシー?にムネで、、、

 

R0016259.jpg

 

ソースにしようかなぁ?とも思いましたが、、、今回はケチャップです!

 

R0016257.jpg

 

美味しそうなトマトケチャップがあったので、、、

 

R0016262.jpg

 

ムネ肉もジューシーで旨みがあり美味しいですね〜!!!旨!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


限定製造 さつま おはら!

R0016236.jpg

 

いぜん親分に頂いた薩摩焼酎で晩酌です! ありがとうございました!

 

本坊酒造の「限定製造 さつま おはら」という珍しい焼酎ですね!!!

 

R0016231.jpg

 

確かに「にごり」が特徴で、昔ながらの昭和な製造方法にこだわってます!

 

R0016235.jpg

 

無濾過で芋焼酎の旨みを逃がさない、芋らしい芋焼酎ですね!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


コープ 焼鳥!

R0016342.jpg

 

ちょっと真似してコープの焼鳥です!笑! タレ仕上げだじょ!

 

鶏皮とボンジリは大好物!!! やっぱまいう〜ですね!!!

 

R0016344.jpg

 

同じく惣菜コーナーにありましたチキン南蛮!!! 元気が出ます!!!

 

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    神原の鹿!
  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    YUKI
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    神原の鹿!
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    風天
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    神原の鹿!
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    アーカイブ拡散中
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    神原の鹿!
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    温かい 滝修行
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    神原の鹿!
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    yuki

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2618 最後に更新した日:2017/10/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM