家で牛タン焼肉 肉よし!

R0016435.jpg

 

夏は焼肉の季節ですが、家で食べれるようにお肉屋さんで購入です!

 

肉よし さんのお盆のセールがあったのでスタコラサッサ!!!

 

極上の和牛タンが安かったので家で焼いて食べましょう〜!素晴らしい〜!

 

R0016441.jpg

 

炭火焼きも外は暑いし、、、部屋で焼肉コンロはセコムが???

 

後かたずけも考えて、鋳鉄スキレットで炒めるだけにしました!笑!

 

R0016443.jpg

 

牛タンは焼き過ぎると硬くなるから、この位のレアが美味しいじょ!笑!

 

R0016454.jpg

 

レモン汁で食べると最高ですね〜!!! 牛タン大好き!!!

 

R0016450.jpg

 

ビールを流し込むと夏の暑さもふっ飛びますぜ〜!!!

 

R0016453.jpg

 

同じくセール中だった牛切り落とし!!!

 

凄いサシが入っており、上ロースと言ってもよろしいのでは!!!

 

R0016457.jpg

 

これこそ軽く炙るだけ、、、 油をしかなくても大丈夫!!!

 

R0016460.jpg

 

肉から脂がでますので、、、

 

R0016462.jpg

 

高級肉には、お気に入りのジャンのタレ!!!

 

レモン汁をかけると、ほぼレモンステーキの味になります!嬉!

 

R0016467.jpg

 

白飯にのせちゃうと最高に美味しいのだ〜!!!

 

R0016470.jpg

 

骨付きカルビも焼きましょうね〜!!!

 

R0016480.jpg

 

お肉屋さんで購入出来るのが嬉しいです!!!

 

R0016484.jpg

 

骨のまわりが最高です!!! 野獣のように食べました!笑!

 

翌日も86の日だけに、のこったお肉で焼肉にしました!!!

 

R0016487.jpg

 

愛のスコールの缶チューハイ!笑! 懐かしのデザインにニヤリです!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


下町食堂の焼きめし!

R0016331.jpg

 

冷凍食品の焼飯はレベルが高いですよね〜! 

 

何気に手にしたのは「下町食堂の焼きめし」でした! まさに「やきめし」!

 

良く見ると「テーブルマーク」のものだから美味しいに決まってますよね!

 

R0016332.jpg

 

素晴らしくパラパラして、逆に下町っぽくない出来過ぎな仕上がり!笑!

 

少しべチャ―っとした「やきめし」の方が下町っぽいのですが、、、

 

R0016334.jpg

 

さすがにかなり美味しいですね!!! レベルが高いです!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


チキンカツを揚げてみました!

R0016255.jpg

 

トンカツもいいけど、たまにはチキンカツを揚げてみました!笑!

 

立派な国産鶏のムネ肉です! モモが好きですが、ヘルシー?にムネで、、、

 

R0016259.jpg

 

ソースにしようかなぁ?とも思いましたが、、、今回はケチャップです!

 

R0016257.jpg

 

美味しそうなトマトケチャップがあったので、、、

 

R0016262.jpg

 

ムネ肉もジューシーで旨みがあり美味しいですね〜!!!旨!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


限定製造 さつま おはら!

R0016236.jpg

 

いぜん親分に頂いた薩摩焼酎で晩酌です! ありがとうございました!

 

本坊酒造の「限定製造 さつま おはら」という珍しい焼酎ですね!!!

 

R0016231.jpg

 

確かに「にごり」が特徴で、昔ながらの昭和な製造方法にこだわってます!

 

R0016235.jpg

 

無濾過で芋焼酎の旨みを逃がさない、芋らしい芋焼酎ですね!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


コープ 焼鳥!

R0016342.jpg

 

ちょっと真似してコープの焼鳥です!笑! タレ仕上げだじょ!

 

鶏皮とボンジリは大好物!!! やっぱまいう〜ですね!!!

 

R0016344.jpg

 

同じく惣菜コーナーにありましたチキン南蛮!!! 元気が出ます!!!

 

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


くじら おばいけ!

R0016212.jpg

 

こちらは「鮮魚 なかもとや」さんで購入しました「くじら おばいけ」です!

 

R0016214.jpg

 

酢みそをつけて食べると最高ですね!!!

 

R0016201.jpg

 

一緒に購入した れんちょう もムニエルにして食べました!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりました!

 

今までは木曜日の午前に診療しておりましたが、、、

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

木曜日は勉強会や歯科医師会の仕事があったりしますので、休診で色々と

 

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


ひらそ! クローズアップ現代!

R0016247.jpg

 

繁光鮮魚さんのヒラソのお刺身! 超美味しい〜!!!

 

R0016241.jpg

 

8月放送予定の NHK クローズアップ現代 の取材がやってきました!笑!

 

部屋がガラクタでちらかっていたので恥ずかしかったですが、、、

 

R0016243.jpg

 

現代のゴミ屋敷特集ではありません!笑! 焼肉特集でもありません!笑!

 

以前のブログネタから是非とも取材をとお願いされまして、突撃取材でした!汗!

 

8月の放送をお楽しみに、、、

 

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりました!

 

今までは木曜日の午前に診療しておりましたが、、、

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

木曜日は勉強会や歯科医師会の仕事があったりしますので、休診で色々と

 

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


鰻を食べて元気を出そう!!!

R0016210.jpg

 

土用の丑の日に踊らされて鰻は食べませんでしたが、、、

 

やっぱり鰻は大好きです!!! これも繁光鮮魚さんの国産鰻ちゃん!!!

 

R0016220.jpg

 

これこれ!!! うな丼にしちゃいましたがバリ旨です!!!

 

R0016230.jpg

 

かば焼きのまま、お酒のつまみにしても最高ですし!!!

 

R0016221.jpg

 

蒲焼と白御飯は最高のマッチング!!! 脂ノリノリで最高でした!!!

 

夏の暑さにも負けず、頑張りましょう〜!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりました!

 

今までは木曜日の午前に診療しておりましたが、、、

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

木曜日は勉強会や歯科医師会の仕事があったりしますので、休診で色々と

 

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


サザエさん! サザエさん!

R0016206.jpg

 

毎日暑い日が続きます、、、外に出ると汗がダラダラ、、、

 

さっぱりとお刺身をと、繁光鮮魚さんにお買いものです!!!

 

素晴らしいサザエさんのお刺身を発見! しかもお買い得!!!

 

R0016216.jpg

 

大好物のサザエさん〜! こりゃ〜あコリコリして美味しいじょ!!!

 

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりました!

 

今までは木曜日の午前に診療しておりましたが、、、

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

木曜日は勉強会や歯科医師会の仕事があったりしますので、休診で色々と

 

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


ゆずしゃり パック寿司!

R0016100.jpg

 

けっこう大好評な A コープの魚屋さんにありますパック寿司!

 

ゆずしゃりの風味も良いですし、何と言ってもネタが美味しい!!!

 

R0016105.jpg

 

本マグロやヒラメちゃんもお魚屋さんならではのネタが素晴らしい!!!

 

R0016106.jpg

 

確かにワサビがひかえめだじょ!笑! でも丁度良いのかも???

 

R0016113.jpg

 

我が家でハマっている夏の印度カレー! ウェルシュ菌にも負けません!笑!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりました!

 

今までは木曜日の午前に診療しておりましたが、、、

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

木曜日は勉強会や歯科医師会の仕事があったりしますので、休診で色々と

 

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2553 最後に更新した日:2017/08/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM