純手打 うどん 勝一!

R0019020.jpg

 

ラ メール のあとに うどん を食べに「純手打 うどん 勝一」さんへ、、、

 

お久しぶりで、貫禄のあった暖簾が新しくなっておりました!笑!

 

R0019023.jpg

 

天ぷらとオムスビをとり、うどんを待つ、、、

 

R0019024.jpg

 

お腹がすいていたので、天ぷらポリポリ!!!旨!!!

 

R0019025.jpg

 

キカイダ―みたいな不思議なオムスビですが、2つの味が楽しめます!笑!

 

R0019028.jpg

 

冷たい醤油うどん!!! 山口県でも屈指の本格讃岐うどん の勝一さん!

 

麺のコシがハンパなく香川で食べている感じが味わえますぜ!!!

 

R0019030.jpg

 

冷やしうどん だったか? ようするにザルうどんですね!!!

 

R0019033.jpg

 

エッジも効いて本格派だぜ〜!!!

 

R0019035.jpg

 

久しぶりに美味しいうどんを食べました!!!

 

R0019039.jpg

 

日曜日は天気も良く、気持ちの良い休日となりました!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


どん兵衛 リフィルでリベンジ!

R0018071.jpg

 

こないだの「天ぷら そば」で手際が悪かったので、、、リベンジです!

 

今度は「どん兵衛 うどん」のリフィルです! 

 

R0018070.jpg

 

まさにギリギリのサイズですが、こぼさずに入れれます!笑!

 

R0018074.jpg

 

こんな感じにスポッと入るから気持ちいいですよね〜!笑!

 

R0018075.jpg

 

お湯が吹いてこぼれたからチョイ少なめのお水をいれて、、、

 

R0018084.jpg

 

蓋をするからイケないんです! 蓋がなければよく見えるし!!!

 

R0018087.jpg

 

ちょうどイイ感じで、手袋つけて火からおろせばいいんです!笑!

 

R0018091.jpg

 

お揚げをひっくり返し、スープをまぜまぜで完成!!!

 

やっぱスープが少ないよな〜!!! 

 

蓋無しならもう少し水を入れてよかったかもですね!!!

 

R0018097.jpg

 

それでも濃い味で食べるには丁度良いのでは!!! 美味しいです!!!

 

どん兵衛リフィルには玉子が入っているのも面白いですよね!!!

 

以前は「お揚げ」がもっと小さいものが入っていたような気がしますが???

 

R0018099.jpg

 

エバニューも使い込むたびに風格が出てきました! カッちょいい〜!笑!

 

カップのサイズ的には本当にギリチョんサイズなので、ふきこぼれ注意ですが

 

シングルマグ450なら軽量コンパクトで旅先では重宝しそうですぜ〜!!!

 

診療時間.jpg

 

 

神原歯科医院の 9月の木曜日の診療

 

 

9月7日、14日、28日は休診日です!

 

 

9月21日(木)は祝日のある週で診療します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


スノ―ピーク チタンシングルマグ 450! どん兵衛天ぷらそば!

R0018068.jpg

 

エバニューのチタン アルコール ストーブがスッポリと収納出来るという

 

Snow Peak スノ―ピーク の チタンシングルマグ 450 を購入しました!

 

チタンでメチャ軽いし、絶妙なサイズで、仕上げも素晴らしい!!!

 

このサイズを見て気になるのが、、、

 

R0018038.jpg

 

カップヌードル「リフィル」に丁度良いサイズなのでは???疑問???

 

とりあえず「どん兵衛 天ぷら そば」があったので実験です!笑!

 

R0018036.jpg

 

かなりギリギリですが、スポッと入ります!笑! 

 

R0018040.jpg

 

お水を適当に入れて、、、

 

R0018045.jpg

 

蓋をして沸かしてみますと、、、コトコトいいだすと、、、あれれ、、、

 

R0018046.jpg

 

麺が膨張してくると、チョイあふれてきました!!!

 

とっさに火を消そうにも、アルコールだから消火出来ないし、、、

 

火からおろせばいいけれど、手袋していないと熱いのだ!笑!

 

注意 沸いたらスグおろせるように手袋を用意しておかねばですね!!!

 

R0018048.jpg

 

麺が膨張してではなく、コトコトと沸いた泡であふれてきたようで、

 

落ち着くとスープが少なく感じますね!!!

 

R0018055.jpg

 

とはいえ、、、このままで食べてみましょう!!!

 

R0018056.jpg

 

うん!!! いける!!! スープ少なめで濃い感じだけれど、、、

 

R0018060.jpg

 

けっこういい感じですね!!! チタンだから口元が熱くならないので

 

おつゆを飲みながらズズ〜っと食べれますぜ!!! 

 

結果  ちょっと小さくてスープが濃いめの仕上がりになるのですが

 

    案外と美味しく手軽に作れるのでアリだと思います!!!

 

診療時間.jpg

 

 

神原歯科医院の 9月の木曜日の診療

 

 

9月7日、14日、28日は休診日です!

 

 

9月21日(木)は祝日のある週で診療します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


日田焼きそば 想夫恋 久留米店!

R0017902.jpg

 

久留米の勉強会の後で、、、何を食べる??? 昨夜は飲みすぎたし、、、

 

そば??? 夜中に蕎麦食べてるし、、、 想夫恋は? イイね!!!

 

R0017904.jpg

 

お店によってもメニューが少し変化したりするから面白い!!!

 

カウンターから作るのを見るのも勉強になります!!! 片面完全に焦がすんだ!

 

R0017909.jpg

 

それにしても凄い量をいっぺんに焼いてますね!笑!

 

R0017911.jpg

 

僕は普通の玉子のせ!!!

 

R0017912.jpg

 

割り箸入れが何とも昭和感あって素晴らしい!笑!

 

R0017914.jpg

 

久しぶりの想夫恋も美味しかったです!!! パリパリだね!!!

 

 

診療時間.jpg

 

 

神原歯科医院の 9月の木曜日の診療

 

 

9月7日、14日、28日は休診日です!

 

 

9月21日(木)は祝日のある週で診療します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


深夜の 手打ちそば めん棒!

R0017748.jpg

 

久留米の2次会は飲み屋さんへ出陣です!!!

 

R0017744.jpg

 

バーボンで乾杯!!! カラオケがあると歌っちゃいますよね〜!!!

 

R0017805.jpg

 

異様な盛り上がりで裕次郎が歌ってます!!!

 

R0017743.jpg

 

明日は勉強会だけど大丈夫??? と言いながら、、、

 

R0017828.jpg

 

夜も華やかな久留米の飲み屋街!!! モヒカンらーめんの筋ですね!!!

 

R0017831.jpg

 

手打ちそば めん棒」さんへ出陣!!! 深夜でも順番待ちとは!!!

 

R0017839.jpg

 

ビール飲みながら待つと出てきました! 確かに本格的で素晴らしい!!!

 

R0017840.jpg

 

深夜に食べるには上等過ぎる美味しい蕎麦でした!!!満足!!!

 

 

診療時間.jpg

 

 

神原歯科医院の 9月の木曜日の診療

 

 

9月7日、14日、28日は休診日です!

 

 

9月21日(木)は祝日のある週で診療します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


UFO お好み焼き味!

R0016499.jpg

 

だいぶキッチンで眠っておりました、、、珍しくてコンビニで購入していた

 

UFO お好み焼き味」という???な商品です!笑!

 

R0016501.jpg

 

数量限定とあるだけに、さすがにもう販売されていないのかなぁ???

 

R0016504.jpg

 

ソースも特製らしいのですが、言われなければUFOソースに感じます!笑!

 

何か混ざっているなぁ?という感じで、お好み焼きの風味を加えてあります!

 

マヨと青海苔、鰹節がいいですね〜!!!

 

R0016506.jpg

 

想像していたよりも美味しいのだ〜!!!驚!!!

 

新タイプの麺になってモッちりしたUFOだけに完成度が高いです!!!

 

R0016500.jpg

 

別のタイプで上海オイスター焼きそばもあるのですが、また次回、、、

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


冷やし サッポロ一番 塩らーめん!

R0016490.jpg

 

テレビのCMでやっていたサッポロ一番の冷やし塩らーめん が食べたくなり、

 

いつもよりも長めに茹でて、、、冷水で麺をしめて、、、

 

冷水に粉末スープをといて、、、

 

R0016491.jpg

 

完成です!!! トッピングが無くてさみしいですが、、、

 

R0016494.jpg

 

おお〜!!! 暑い日にはイイですね〜! 夏は冷やしだね!!!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


お久しぶりの 麺工棒 ひやひや!

R0016338.jpg

 

暑い日が続きます、、、エアコンのガス抜けの車で外出したら熱中症気味、、、

 

あまりの暑さに帰り道で、久しぶりに「麺工棒」さんへピットイン!

 

かけ ひやひや ネギ抜き生姜のみ!!!

 

R0016340.jpg

 

これこれ!!! 艶とコシのある麺が最高ですね!!!

 

ズルズル〜っと完食! 

 

ネギがあると誤嚥しそうなので、豪快に喉越しを楽しむにはネギ抜きが最高!

 

R0016335.jpg

 

おかげさまで体感温度が急降下したので、暑い車でも家まで帰還出来ました!笑!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりまし

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

お盆休みは8月13日、14日、15日、16日です!

 

17日の木曜日は診療しますのでよろしくお願い致します!

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


味のマルタイ 長崎ちゃんぽん!

R0015996.jpg

 

昔からある定番のカップ麺ですが「味のマルタイ 長崎ちゃんぽん」です!

 

そう言えば、、、「博多焼豚ラーメン」もマルタイのカップ麺ですが、、、

 

う〜んにゃ? あなたはまだまだ元祖焼豚ラーメンよ!」のCMは

 

マルタイではなくてサンポ―の元祖焼豚ラーメンだったのでした!!!

 

記憶が???だし、元祖焼豚ラーメンの「元祖」は現在では使われてない

 

ですが、元祖の根拠がやはり問題になったのかもしれませんね???謎???

 

R0015997.jpg

 

超脱線したが、5分待つと完成です!!! 久しぶりに食べますね〜!

 

R0015998.jpg

 

フリーズドライの野菜具材も泣かせますし、麺の太さはチャンポンですね!

 

久しぶりに食べましたが、かわらぬ味で美味しいにゃ!旨!

 

R1319616.jpg

 

お盆明けからですが、神原歯科医院の診療時間を変更する事になりました!

 

今までは木曜日の午前に診療しておりましたが、、、

 

基本的に木曜日が休診になります!

 

ただし祝日のある週の木曜日は診療しようと思います!

 

木曜日は勉強会や歯科医師会の仕事があったりしますので、休診で色々と

 

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


カップヌードル ぶっこみ飯!

R1319045.jpg

 

コンビニを徘徊していたら、、、カップになったのか???

 

「カップヌードル ごはん」の進化バージョンなのか???

 

ネーミングが攻めてますよね〜!!!「カップヌードル ぶっこみ飯」!!!

 

最初期の「カップヌードル ごはん」は電子レンジ調理の紙パッケージ!

 

次は「UFO そばめし」、「カップヌードル カレーごはん」、

 

どん兵衛 釜めし」、「カップヌードル 焼きそば」、「ビーフカレーライス

 

チキンラーメン ごはん」、「リゾット」と進化がとまらない!!!

 

R1319052.jpg

 

「スープにごはんをぶっこんだ うまいやつ!」と凄い解説だにゃぁ!笑!

 

R1319049.jpg

 

ついに「お湯を注ぐだけ調理」のカップスタイルになりましたね!!!

 

電子レンジ調理だとアウトドアに使い難かったので、これは便利です!

 

R1319059.jpg

 

まさにカップヌードルの味で、あの うまいやつ の完成です!!!

 

神原歯科医院はゴールデンウィークの5月6日(土曜)が休診になります!

 

5月3〜7日まで休診となりますので、よろしくお願い致します!

         神原歯科医院



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    神原の鹿!
  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    YUKI
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    神原の鹿!
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    風天
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    神原の鹿!
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    アーカイブ拡散中
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    神原の鹿!
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    温かい 滝修行
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    神原の鹿!
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    yuki

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2621 最後に更新した日:2017/10/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM