どん兵衛 グリーンカレーうどん?

R1322384.jpg

 

斬新な新製品を連発する日清のカップ麺シリーズですが、、、これは???

 

「どん兵衛 グリーンカレーうどん」もはや何なんだ??? カレーうどん???

 

R1322385.jpg

 

蓋をあけただけで本格的なタイカレーのスパイスが香るし、、、

 

R1322389.jpg

 

おっ!!! かなり本格的なグリーンカレーの味ですね!!!

 

うどんが合うのかは???でしたが、案外と美味しいのだ〜!笑!

 

最後にご飯入れて食べたい感じでしたよ〜!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の  

 

12月の木曜日の診療は、14日が休診日です!

 

★ 12月21日、28日は祝日を含む木曜で診療します!

 

よろしくお願い致します。 


    神原歯科医院 ホームページ


札幌ラーメン どさん子!

R1321933.jpg

 

後藤温泉の修学旅行宴会で盛上がり、高速に乗るのに菊水方面に帰るのなら

 

「それならみんなで美味しい餃子を食べに行こう!」となりまして、、、

 

お昼前に「札幌ラーメン どさん子 山鹿店」へ全員集合です!

 

R1321932.jpg

 

運転があるからノンアルコールで乾杯です!笑!

 

R1321939.jpg

 

確かにこの餃子は旨い!!! こだわりのパリっと焼いた面もですが、

 

肉汁たっぷりの具が皮からはみ出るほどのボリュームで激旨です!

 

一人で2皿3皿はぺロっといくよ! と言われた意味が解りました!旨!

 

ほぼ朝飯かわりのモーニング餃子なのですが、美味しかった!!!

 

R1321941.jpg

 

姐御お勧めの 塩バターラーメン! 素晴らしい!!!

 

メニューをみると味噌バターラーメンは無く、塩バターラーメンしかありません!

 

言えば作るのでしょうが(のせるだけだから)、やっぱり人気優先でしょうね!

 

R1321945.jpg

 

お〜!!! 普段は塩ラーメンをなかなか食べないので新鮮で旨い!!!

 

小雨で寒かったから最高に美味しかったです!!! ワカメがメチャ旨!

 

R1321930.jpg

 

どさん子ラーメンはチェーン店ですが、お店によってはまったく別物ですので

 

この山鹿店は凄いです!!! そして定食メニューの充実が凄い!

 

常連さんはトンカツ定食、唐揚げ定食、チーズカツ定食を食べてました!笑!

 

R1321946.jpg

 

けっこう忘れられない焼き餃子!!! 旨かった〜!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の  12月の木曜日の診療は、

 

             7日、14日が休診日です!

 

★ 12月21日、28日は祝日を含む木曜で診療します!

 

よろしくお願い致します。 


    神原歯科医院 ホームページ


ラーメン 六助!

R1321592.jpg

 

木曜日は朝から防府の友達の車のレスキューに行ったけれど残念な結果に、、、

 

それから自分の車のアライメント調整にタイヤマン小野田へ大移動!汗!

 

気合いを入れて調整しますので夕方までかかるかもとの事で、代車をかりて

 

せっかく小野田に来たので、、、三平は休み、、、六助が開いてた〜!嬉!

 

R1321593.jpg

 

お久しぶりの訪問でしたが、駐車場が一杯で何とか入れました、、、

 

食券制にかわり、、、新しい餃子も気になりましたが、、、

 

R1321595.jpg

 

いつものチャーシュー麺です!!! これが大好き!!!

 

R1321596.jpg

 

これこれ!!! 旨い旨い!!! 久しぶりに食べて嬉しかった!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月30日の木曜日は休診日です!

 

12月2日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


金ちゃんヌードル!

R0015352.jpg

 

コスモスのパトロールで見つけた 金ちゃんヌードル!!!

 

別タイプを見つけたのじゃが、、、久しぶりに普通の 金ちゃんから!!!

 

R0015359.jpg

 

ほぼ日清のカップヌードルと具材が同じ用に見えるのですが、、、

 

R0015361.jpg

 

椎茸が入っていて出汁が出ているのが金ちゃんヌードルの味わいですね!

 

R0015356.jpg

 

新発見は「チゲ辛」味です!!! どんな金ちゃんやねん???

 

R0015568.jpg

 

仕上げると罰ゲームのような赤いスープに、、、辛そ〜!!!

 

R0015569.jpg

 

案外と辛さを感じず、、、ズルズルと食べていくとジワジワ辛くなりますね!

 

大汗かきました! けど美味しい!!!

 

R0015357.jpg

 

応募券で1万円ゲット出来るか??? 無理だろうな〜!笑!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月の木曜日の診療は、

 

9日、16日、30日は休診日です!

 

11月25日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


日清 カップヌードル アラビアータ!

R1301393.jpg

 

久しぶりにセブンイレブンに行きますと色んな新製品が出ています!

 

日清 カップヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ

 

R1301394.jpg

 

スープパスタのカップヌードルとは!!! チリトマトの発展形かにゃ???

 

R1301398.jpg

 

麺も独特な平麺ですし、けっこう本格派だにゃ!!!

 

R1301404.jpg

 

ピリ辛でけっこう美味しいのだ〜!!! 進化が止まらないね!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月の木曜日の診療は、

 

9日、16日、30日は休診日です!

 

11月25日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ!

R1321448.jpg

 

ちょっと贅沢な? カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ

 

以前も食べた気がするが、、、またまた購入です!!!

 

R1321450.jpg

 

寝る前に食べるにはヘビーなのですが、、、これが美味しいのだ!

 

R1321452.jpg

 

香味油を入れて、、、おっ!!! とろみもあるし、フカヒレっぽい味!!!

 

何コレ??? フカヒレスープ飲んでいるような味なのは???

 

R1321456.jpg

 

このフカヒレっぽいのは本物??? と思うぐらい、、、

 

原材料をみても、当然ですがフカヒレは入っておりません!笑!

 

さすがに値段を考えたら当たり前ですが、それっぽい味なのが凄い技術です!

 

R1321460.jpg

 

自分でドリップコーヒーを入れて、寒いところに出発です!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月の木曜日の診療は、

 

9日、16日、30日は休診日です!

 

11月25日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


手打ち 中華そば 侍 らーめん!

R1300375.jpg

 

久しぶりの休日に「手打ち 中華そば 侍 らーめん」を食べに訪問です!

 

最近は泉水原にも行ってないなぁ???

 

R1300378.jpg

 

食券を購入するスタイルになり、満席だったので順番待ちして、、、

 

R1300381.jpg

 

待ってました〜!!! 侍ちゃん!!!

 

R1300383.jpg

 

チヂレ麺で醤油系のスープがからみメチャ美味しい!!!嬉!!!

 

たまに食べたくなるのですが、遠いから、、、満喫しました!!!旨!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 11月の木曜日の診療は、

 

2日、9日、16日、30日は休診日です!

 

11月2日(木)は祝日のある週ですが、医院が工事のため休診です!

 

11月25日(土曜)は学会のため休診となります!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


純手打 うどん 勝一!

R0019020.jpg

 

ラ メール のあとに うどん を食べに「純手打 うどん 勝一」さんへ、、、

 

お久しぶりで、貫禄のあった暖簾が新しくなっておりました!笑!

 

R0019023.jpg

 

天ぷらとオムスビをとり、うどんを待つ、、、

 

R0019024.jpg

 

お腹がすいていたので、天ぷらポリポリ!!!旨!!!

 

R0019025.jpg

 

キカイダ―みたいな不思議なオムスビですが、2つの味が楽しめます!笑!

 

R0019028.jpg

 

冷たい醤油うどん!!! 山口県でも屈指の本格讃岐うどん の勝一さん!

 

麺のコシがハンパなく香川で食べている感じが味わえますぜ!!!

 

R0019030.jpg

 

冷やしうどん だったか? ようするにザルうどんですね!!!

 

R0019033.jpg

 

エッジも効いて本格派だぜ〜!!!

 

R0019035.jpg

 

久しぶりに美味しいうどんを食べました!!!

 

R0019039.jpg

 

日曜日は天気も良く、気持ちの良い休日となりました!!!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

10月5日、19日、26日は休診日です!

 

10月12日(木)は祝日のある週で診療します。

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


どん兵衛 リフィルでリベンジ!

R0018071.jpg

 

こないだの「天ぷら そば」で手際が悪かったので、、、リベンジです!

 

今度は「どん兵衛 うどん」のリフィルです! 

 

R0018070.jpg

 

まさにギリギリのサイズですが、こぼさずに入れれます!笑!

 

R0018074.jpg

 

こんな感じにスポッと入るから気持ちいいですよね〜!笑!

 

R0018075.jpg

 

お湯が吹いてこぼれたからチョイ少なめのお水をいれて、、、

 

R0018084.jpg

 

蓋をするからイケないんです! 蓋がなければよく見えるし!!!

 

R0018087.jpg

 

ちょうどイイ感じで、手袋つけて火からおろせばいいんです!笑!

 

R0018091.jpg

 

お揚げをひっくり返し、スープをまぜまぜで完成!!!

 

やっぱスープが少ないよな〜!!! 

 

蓋無しならもう少し水を入れてよかったかもですね!!!

 

R0018097.jpg

 

それでも濃い味で食べるには丁度良いのでは!!! 美味しいです!!!

 

どん兵衛リフィルには玉子が入っているのも面白いですよね!!!

 

以前は「お揚げ」がもっと小さいものが入っていたような気がしますが???

 

R0018099.jpg

 

エバニューも使い込むたびに風格が出てきました! カッちょいい〜!笑!

 

カップのサイズ的には本当にギリチョんサイズなので、ふきこぼれ注意ですが

 

シングルマグ450なら軽量コンパクトで旅先では重宝しそうですぜ〜!!!

 

診療時間.jpg

 

 

神原歯科医院の 9月の木曜日の診療

 

 

9月7日、14日、28日は休診日です!

 

 

9月21日(木)は祝日のある週で診療します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


スノ―ピーク チタンシングルマグ 450! どん兵衛天ぷらそば!

R0018068.jpg

 

エバニューのチタン アルコール ストーブがスッポリと収納出来るという

 

Snow Peak スノ―ピーク の チタンシングルマグ 450 を購入しました!

 

チタンでメチャ軽いし、絶妙なサイズで、仕上げも素晴らしい!!!

 

このサイズを見て気になるのが、、、

 

R0018038.jpg

 

カップヌードル「リフィル」に丁度良いサイズなのでは???疑問???

 

とりあえず「どん兵衛 天ぷら そば」があったので実験です!笑!

 

R0018036.jpg

 

かなりギリギリですが、スポッと入ります!笑! 

 

R0018040.jpg

 

お水を適当に入れて、、、

 

R0018045.jpg

 

蓋をして沸かしてみますと、、、コトコトいいだすと、、、あれれ、、、

 

R0018046.jpg

 

麺が膨張してくると、チョイあふれてきました!!!

 

とっさに火を消そうにも、アルコールだから消火出来ないし、、、

 

火からおろせばいいけれど、手袋していないと熱いのだ!笑!

 

注意 沸いたらスグおろせるように手袋を用意しておかねばですね!!!

 

R0018048.jpg

 

麺が膨張してではなく、コトコトと沸いた泡であふれてきたようで、

 

落ち着くとスープが少なく感じますね!!!

 

R0018055.jpg

 

とはいえ、、、このままで食べてみましょう!!!

 

R0018056.jpg

 

うん!!! いける!!! スープ少なめで濃い感じだけれど、、、

 

R0018060.jpg

 

けっこういい感じですね!!! チタンだから口元が熱くならないので

 

おつゆを飲みながらズズ〜っと食べれますぜ!!! 

 

結果  ちょっと小さくてスープが濃いめの仕上がりになるのですが

 

    案外と美味しく手軽に作れるのでアリだと思います!!!

 

診療時間.jpg

 

 

神原歯科医院の 9月の木曜日の診療

 

 

9月7日、14日、28日は休診日です!

 

 

9月21日(木)は祝日のある週で診療します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マツダファンフェスタ岡山 ケバブサンド!
    神原の鹿!
  • マツダファンフェスタ岡山 ケバブサンド!
    yuki
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    神原の鹿!
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    yuki
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    神原の鹿!
  • 呉海軍カレーで元気を出す!!!
    yuki
  • のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!
    神原の鹿!
  • のぞみ 呑み鉄 シャンパン祭!
    風天
  • ついに今夜が放送? クローズアップ現代を見ましょう!
    神原の鹿!
  • ついに今夜が放送? クローズアップ現代を見ましょう!
    あきこ いとう

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2680 最後に更新した日:2017/12/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM