千畳敷 カントリーキッチン Country Kitchen!

R0014819.jpg

 

梅雨を忘れるような快晴の日曜日は、久しぶりの山陰ドライブです!!!

 

こないだは霧の千畳敷でしたが、今回はバッチリ快晴です!笑!

 

R0014825.jpg

 

日曜日のランチは カントリーキッチン Country Kitchen です!!!

 

お昼の11時オープンですが、すでに並んでおりまして、、、何とかセーフ!

 

R0014828.jpg

 

海側のカウンター席で眺めもバッチリ!!! レモナータで乾杯!!!

 

R0014832.jpg

 

助手席だとビールが飲めるので羨ましいかぎり、、、

 

R0014838.jpg

 

カントリーキッチンの生ハムサンド!!! これが旨いんだ〜!!!

 

R0014841.jpg

 

僕は初めて食べますチキン香草焼のランチプレートです!!!

 

R0014836.jpg

 

天然酵母の手造りパンが最高!!! パンだけで美味しいのだ!!!

 

R0014843.jpg

 

いい焼け具合でビネガーソースがピシャリ!!!

 

R0014845.jpg

 

サラダもいいオリーブオイルがまぶしてあり旨い!!!

 

R0014846.jpg

 

つめたいポタージュも濃厚!!!

 

R0014849.jpg

 

表面パリっで中はジューシー!!! 美味しかったです!!!

 

R0014851.jpg

 

外も夏休みムードでソフトクリームがバカ売れみたいですね!笑!

 

R0014853.jpg

 

お昼は観光バスも来るようで、にぎやかでした!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


お弁当のヒライ! 熊本名物ちくわサラダ!

R1319292.jpg

 

ケンミンショーで有名になった熊本名物「ちくわサラダ」も食べたくなり、

 

帰りに「お弁当のヒライ」に寄りました!笑!

 

R1319291.jpg

 

揚げたては約8分だそうで、出来たてホヤホヤをゲットしました!!!

 

車のなかで揚げたてを1本食べてみましたが超美味しい!!!嬉!!!

 

R1319310.jpg

 

もう1本は持って帰って食べましたが、冷めても美味しいのだ〜!!!

 

チクワに包丁を入れて、ポテトサラダを巻いて揚げてあるのですが激旨!!!

 

昔ですが駅前大和の裏に回転焼屋さんがあり、小豆餡や白餡だけではなく、

 

チーズやチョコがあり、僕の大好きだったのがポテトサラダの回転焼きでして

 

それを思い出しました!!!

 

R1319315.jpg

 

ソースがついており、かけてみるとさらに美味しい! 天才的ですね!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


タコ焼き! 神戸蛸焼!

R1319281.jpg

 

姐さんが熊本やけど美味しいタコ焼きがあるから食べに行こう!!!となり

 

タコ焼き 神戸蛸焼」さんでランチタイム?です!

 

ネギ塩タコ焼き! 種類が多くて迷いますが、、、

 

R1319284.jpg

 

ネギソースタコ焼き! マヨラーにはたまりませんね!!!

 

R1319286.jpg

 

塩ダレが超美味しいのだ〜!!! かなり本格派の大阪タコ焼きです!

 

表面がカリっとして中身がトロトロで旨みがある!!!

 

さっきモーニング食ったばかりだから、2パックにしとこう!と言ったのに、

 

美味しくてソースが食欲をそそりまして、、、ついでに全部制覇しようと、、、

 

R1319287.jpg

 

ポン酢マヨネーズ! これが激旨です!!!

 

R1319288.jpg

 

のり醤油!!! これも甘い醤油餡がかかり美味しい!!!

 

R1319290.jpg

 

何だかんだで全種類食べたのでした〜! レベルの高いタコ焼きに満足!

 

美味しかったです!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


珈琲所 コメダ珈琲店!

R1319216.jpg

 

いつもお世話になっておりますご夫妻の家にお泊りさせて頂きまして、

 

こないだのタイムアップした祝杯をして頂き感謝感激でした!!!

 

翌朝はモーニングを食べに行こうと、またまた菊池方面へ、、、

 

宇部にもコメダは出来ているのですが、まだ訪問した事がなく初コメダ!笑!

 

珈琲所 コメダ珈琲店」でモーニングです!!!

 

R1319217.jpg

 

名物はシロノワールだそうで、これも美味しかった〜!!!

 

R1319222.jpg

 

やはりモーニングコーヒーですね!!!

 

R1319226.jpg

 

以前から食べたかった名古屋風の餡子のトースト!笑!

 

R1319229.jpg

 

バターで焼いたトーストにも餡子は合いますね〜!旨!

 

上品なアンパンになります!!!

 

R1319232.jpg

 

シロノワールが美味しかったので、季節限定のキャラノワール!!!

 

さらに濃厚な甘味で美味しいのだ〜! 疲れているときは甘いのが最高!

 

神原歯科医院はゴールデンウィークの5月6日(土曜)が休診になります!

 

5月3〜7日まで休診となりますので、よろしくお願い致します!

         神原歯科医院


そば・うどん・丼物 八雲庵!

R1317296.jpg

 

ポカポカの日曜日にお昼ご飯は親子丼が食べたくなりまして、、、

 

ご近所の「そば・うどん・丼物 八雲庵」さんへ訪問!!!

 

あれっ!!! ちょうど親戚の叔母さん夫婦も来られておりまして、、、

 

R1317299.jpg

 

親子丼をゴチになりました!笑! ご馳走様でした〜!感謝!

 

そういえば、こないだ法事で八雲庵が美味しくて昔からよく行くのよ

 

という話で盛上がっていたのを思い出しました!笑!

 

R1317300.jpg

 

まだ早いのですが冬用スタッドレスから夏タイヤに交換してみました!

 

言われても気付かない純正ホイル風のインチアップ!笑!

 

名称未設定 2.jpg

 

それと、、、今年も「うっぽく たけのこ」の季節が来ましたね!!!

 

またまた色んなお店に食べに行きたいですね!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


カモンワーフ すし遊館!

R1314671.jpg

 

お久しぶりに唐戸市場のカモンワーフに来ました! 福津の帰りのお昼ご飯!

 

凄いマグロがクルクル回っているので食べてみましたが美味しい!!!

 

二日酔いだけど、運転手さんがいるから昼からビール飲んでご機嫌です!

 

R1314674.jpg

 

貝汁もすすりながら、、、

 

R1314676.jpg

 

河豚皮は嬉しいですね! ポン酢でサッパリしてビールのつまみに最高!

 

R1314681.jpg

 

鯵もなかなかです!!!

 

R1314683.jpg

 

マグロが美味しかったので中トロ追加!!!

 

R1314684.jpg

 

シマアジも美味しい!!!

 

R1314687.jpg

 

久しぶりにタッチパネルの無いクルクル寿司でしたが、常にネタがまわっているので

 

注文する事無く流れているものだけで充分な感じでした!笑!

 

R1314342.jpg  

 

★★★ 神原歯科医院お正月休みのお知らせ ★★★

 

12月29日(木曜)〜1月3日(火曜)までお正月休みです!

 

1月4日(水曜)から通常の診療となります。

 

今年もお世話になりました、よいお年をお迎え下さいませ!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


         神原歯科医院

 


魚彩 一心 ワンコインスタンプ!

R1313144.jpg

 

こないだ「ちぐまや家族」のテレビが取材に来ておりました、ご近所さんの

 

魚彩 一心」さんにお寿司を食べに参りました! 凄いお客さんが多い!!!

 

R1313148.jpg

 

タイミング良くカウンターに座れましたが、お昼過ぎても後から後から、、、

 

肝っ玉母さんじゃなくて、太っ腹母さんも忙しくてお疲れ気味でした!

 

今日は凄い忙しさですね! と言うと、「毎日なのよ!忙しくて大変!」

 

R1313151.jpg

 

握っても握っても客がとぎれず、休む暇がなく本当にお疲れ様です!!!

 

ちぐまや家族と、その前にもテレビで取材されており、それから爆発した

 

ようです!凄! さらにワンコインスタンプラリーですし、、、

 

R1313154.jpg

 

元々が太っ腹母さんのサービス満点でお得なのですが、さらにサービスで

 

三品盛りと握りの B ランチで通常が1180円のところ、衝撃の1000円に!

 

この3品盛りがサービスでついてくるみたいな大盤振る舞い!驚!

 

R1313156.jpg

 

握りのネタも豪華、豪華! 超新鮮な金目鯛もついてきます!!!

 

R1313162.jpg

 

タイラギの貝柱もドンとのり超豪華な8貫です! 

 

R1313163.jpg

 

儲ける気がまったく感じられなくて逆に心配になるほどです!笑!

 

R1313165.jpg

 

この金目鯛が超美味しい!!! こりゃ凄いわ〜!!!

 

R1313166.jpg

 

朝早くからネタの仕入れや仕込みもあるだろうし、お身体が心配です!

 

とは言え、忙しさを楽しみにされてある太っ腹母さんに元気を頂きました!

 

来週は四国から遊びに来る後輩に河豚をお願いしてきました! つづく

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


ココランド宇部 森のBBQ!

R1311353.jpg

 

秋の宇部歯科医師会の親睦会は朝からソフトボール大会をして、お昼からは

 

ココランド宇部に移動して「森のBBQ」となりました! 初めてでドキドキ!

 

R1311349_1.jpg

 

生ビールサーバーも用意して頂き、飲み放題コースです!

 

R1311355_1.jpg

 

ドラム缶を半分にした大きなBBQコンロで豪快に焼きましょう!!!

 

R1311382_1.jpg

 

赤身の牛肉大好き! 美味しい〜!

 

R1311371_1.jpg

 

山大口腔外科の先生方との交流会ですので大人数!

 

R1311376.jpg

 

豚肉や海鮮もあり楽しめます! イカが美味しかった〜!!!

 

 

R1311387_1.jpg

 

いいね〜! 火力が弱かったので炭を追加してもらうとパワーアップ!

 

R1311389_1.jpg

 

バリエーション豊富な食材で楽しめました! 昼の酒は旨い!!!

 

R1311316.jpg

 

けっこう見晴らしが良く、海まで見えるんですね! 素晴らしいロケーションです!

 

         

宇部歯科医師会 ホームページ」! こちらも見て下さいね!


かっぱ寿司!

R1309762.jpg

 

小倉に寿司を食べに行きたいのですが、株価暴落にて金欠じゃ、、、

 

はま寿司にしようと思いつつ駐車場の満車を見て素通り、、、「かっぱ寿司」へ

 

ですが、これまた広い駐車場が満車に近い!!! 休日のお昼は行列が凄い!笑!

 

順番待ちを断念しようかと思いましたが、今さら出るのも面倒ですので、、、

 

回転しきれないのか?家族でテーブル席ばかりなのか?こちらのカウンター席だけは

 

ガラガラだよ!!! これで落ち着いて食べれれます!笑!

 

R1309744.jpg

 

運転手さんがいるから、遠慮なく瓶ビールで一杯から!!!

 

注文ボタンが集中しているからか?普通に流れている皿は無く、、、

 

しばらくはガリをつまみにビールのみでした!笑!

 

R1309748.jpg

 

鯛にぎり! 肉厚で天然っぽい! 塩で食べたらメチャ美味しい!!!

 

R1309751.jpg

 

甲イカ! これも旨いにゃ!!! 待たされてお腹がペコペコ!

 

注文していたのが一気に登場してパニック状態!笑!

 

R1309753.jpg

 

カレイ握り! これが本日のナンバーワン! かなり美味しい!

 

R1309756.jpg

 

これも塩をパラパラで食べましたが、旨みもあるし最高!

 

柑橘系をちょい絞りするとさらに美味しそうな気がします!

 

R1309745.jpg

 

中トロも美味しい!

 

R1309746.jpg

 

大トロ! これは脂がスゴ過ぎかにゃ! やはり中トロがベストですね!

 

R1309747.jpg

 

イワシもトロの状態でポン酢が欲しい!

 

R1309760.jpg

 

本日ナンバーツーのハンバーグ握り! マヨのバランスがグー!!!

 

R1309763.jpg

 

あぶりアナゴちゃん!

 

かっぱ寿司と言うと、注文したメニューは新幹線の別レーンで特急で流れて

 

いたイメージがあるのですが、ローカル線一本になったみたいですね!笑!

 

R1309766.jpg

 

満席で一気にみんなが注文すると回転がまわらないのもあるようですし、

 

あえて入店を待たせてでも席をあけて、流れの調整も考えられているようです!

 

いろんな工夫を感じられて勉強になりました〜!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


レストラン 喫茶 マロン! 青春のエビスタ定食!

R1309444.jpg

 

大学の歯周病教室同門会がありまして、懐かしい先輩達と博多で飲んでおりまして

 

やっぱりマロンの出前が懐かしい!と話していたら食べたくなりまして、、、

 

飲んだ翌朝に地下鉄に乗って「レストラン 喫茶 マロン」に食べに行きました!

 

周囲の町並みはかわっても、マロンだけは時間が止まったようで嬉しい!!!

 

R1309424_1.jpg

 

お昼前で誰もいない静かな店内でしたが、当時のまんま!!!

 

さすがに年は感じますが、おばちゃんもお元気で嬉しかったです!!!

 

R1309427.jpg

 

懐かしい昭和喫茶店では定番の「ゲームのテーブル」も健在!

 

さすがに10年以上ぶりで、おばちゃんも僕の事は忘れておられたようですが

 

「昔に無茶な特別注文していたんで、出来たらエビスタお願い出来ますか?」

 

ああ〜!!!いいですよ!!!  とチョット思い出したみたい!笑!

 

R1309435.jpg

 

おじちゃんがニコニコして登場! ああ〜! エビスタね〜!

 

昔はけっこう無茶な特別メニューしよったよね〜!と大爆笑!

 

マロンの大人気メニューである「スタミナ定食」に「エビフライ」をのせた

 

ものを、僕達は「エビスタ」と名付けて、いつも注文していたのです!

 

マロンの定食の独特の「ジャポネソース」は生姜やニンニクが効いており

 

どの定食にも使われているのですが、本当にハマる味なのです!笑!

 

特に「スタミナ定食」と「ミックスグリル」は鉄板でジュ〜ジュ〜です!旨!

 

R1309429.jpg

 

これにサラダと味噌汁、ライスが付くのですが、本当にスタミナ出ます!

 

このサラダのドレッシングも旨いんですよね〜! 忘れられない味!

 

R1309437.jpg

 

Aコンビだったか? Bコンビだったか?マロン定番のエビフライも絶品!

 

小海老なのですが、開いた状態で揚げてあるので大きく感じますし、

 

程良く薄くなっているだけにサクサクした触感も抜群なのです!旨!

 

このマヨネーズをつけて食べるのが超旨いんです!!!

 

一時期はスタミナの上にレタス一枚ひいてマヨネーズをのせてあり、その上に

 

鯱鉾のようにエビが左右に尻尾をせりあげて登場していた事もあります!笑!

 

おそらく崩れやすいから、今のスタイルに落ち着いたのではと思います!

 

R1309441.jpg

 

こりゃぁたまらん!!! 涙がチョチョギレる美味しさに感動!!!

 

何百回も食べた青春の思い出のスタミナ定食を満喫しました!!!

 

何度も自分でマロンの「ジャポネソース」を再現できないかチャレンジしましたが

 

この独特の味は僕には出来ませんね〜! やっぱマロンのお店で食べるのが最高!

 

R1309442.jpg

 

特にマロンを愛していた大先輩のジャイアンさんの話で盛り上がりまして

 

はずかしがられていたオジちゃんもパチリ! お元気そうで嬉しかった!!!

 

ジャイアンさんの特別メニュー「カツハヤシ」「マロンのオムのっけカレー」

 

なども旨かったですし、「スタゲッティ―」というもはや定食ではなく

 

スタミナの鉄板のみメニューとか、当時は凄い事を頼んでおりました!笑!

 

R1309422_1.jpg

 

懐かしがって卒業生が食べに来てくれるから日曜も開けているそうです!感謝!

 

(第一日曜日だけはお休みだそうです) 懐かしのタバコ屋のカウンター!

 

満腹と嬉しさでニヤニヤしながら、ついでに大学周辺もパトロールして行きました!

 

R1309448.jpg

 

大学スグ横の「焼き鳥 道」です! まだ営業されていて嬉しい!

 

入学した当時には、この隣にはトンカツ屋さんもあったのですが懐かしい!

 

R1309453.jpg

 

大学の図書館は休館日でしたが、9階から展望しました!

 

R1309459_1.jpg

 

昔は車が無ければ博多駅というと西鉄バスでしたが、今は地下鉄があるから

 

本当に便利になりました! 博多駅でゴマサバでチョイ飲み!

 

R1309456.jpg

 

地下鉄が便利といっても、歩いたのでけっこう汗をかきました!!!

 

生ビールが超美味しいじょ〜!!! 博多はやっぱりアサヒドライだね!!!

 

車じゃなくて「飲み鉄」だと安心して飲めますよね!!!六角精児風!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2498 最後に更新した日:2017/06/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM