素敵なお花屋さん! Flowershop Le mie!

 


宇部のメインストリートに素敵なお花屋さんがオープンされました〜!祝!

美味しいパンで有名な「パン・ぺルデュ」さんの隣というか、同じ敷地内です〜!

本日は素敵なお花のギフトを作って頂きました!嬉!



Flowershop Le mie さんです! 明るくて可愛らしいお店でしょ!    

電話 0836-35-7217           木曜日が定休日です!



店内は色んな雑貨も販売されており、けっこう楽しめちゃいますよ〜!



予算に応じて色んなお花を用意して下さり、急場でとても助かりました〜!感謝!

また遊びに行きますね〜! ありがとうございました!

     神原歯科医院

ケラマで忘年会! ちょっと時期が早いかな?

 


今年もやっと冬らしい寒さになってきましたね〜!

時期が少し早めですが、、、今年の忘年会を開催しました!

スタッフの行きたいお店という事で、今年は 「KERAMA ケラマ」 さんで忘年会です!

木曜日は朝から寒かったのですが、夕方は本当に寒い!

ケラマの大将のはからいで、温かい鍋でスタートです! 温もります!



極上サーロイン鍋は最高に美味しい! 肉好きは心が躍ります!笑! 



パッと見は、女子会に乱入した変なオジサンと思われそうな絵ですが、個室ですので大丈夫!笑!

本日はコース料理のおまかせですが、年齢若めで女子中心というリクエストでした!



「豆乳くずよせ豆腐」! 定番メニューですが大好きです!

ふんわりとした食感!

パカレのボジョレーがありましたので、乾杯! フレッシュで芳醇な美味しさ!



お魚にホタテとバランス良く登場してきます! 焼き加減も抜群です!



牡蠣フライも登場! タルタルソースも旨い!



これも大好き! サザエのガーリックバター焼き! そのまま食べても最高ですが、

パンにかけるとガーリックフランス風にもなり2倍楽しめます!



チーズオムレツもふんわりして美味しい!

厚東の広瀬さんの自然玉子を使用されており、玉子の風味も抜群です!



〆の焼きおむすび!



女子会風に? デザート2種類! とても美味しゅうございました!



肉、魚介類、野菜とバランスよく、美味しくて楽しい忘年会でした〜!

           神原歯科医院
      

あるがまま! スタッフ日記編!

 


こんにちは!受付の木下です。

17日土曜診療後の夕方から、衛生士学校の研修生の送別会を7名で、御近所のあるがままさんで行いました。

おしゃれで、掘りごたつの御座敷に暗めの照明でとてもおちつける内装でした。



お刺身どれもとても新鮮でプリプリでした。

私も院長と同じくかわはぎとサザエ、あとサーモンが大好きでおいしく頂きました。
盛り付けもとっても綺麗でした。

私の大好きなしそも沢山で嬉しかったです。しそ残さずいただきました♪



手のひらサイズの可愛いお鍋にお野菜がたくさん入っていて、ごまだれに付けて頂きました。

体も温まっておいしかったです。



院長がアップしていた水菜たっぷり豚肉のお鍋・・・

しめに五穀米と溶き卵をいれて雑炊です。

御出汁がとてもおいしくて、みんなで綺麗に完食しました♪



焼肉のお肉にすごく厚みがあって、久しぶりにこんなおいしいお肉食べました♪

私は少し焦げ目がついたくらいの焼き加減が好きなので、焦がしていただきました。

生のお刺身のままでチャレンジしてみたら良かったなぁ〜と後悔です。



私はお酒はのまないので、オレンジジュースやグレープフルーツジュースを飲みました。

他のスタッフがジンジャーエールを飲んでいて少しのませてくれたのですが・・・

喉を通る時にしょうがの味がピリッとしてすごーーーーーーーくおいしかったです!!
こんなジンジャーエール初めてでした。

今度行った時に必ずいただこうと決めてます♪



院長、楽しいひと時をありがとうございました!!

お料理もすごくおいしかったし、酔った院長もおもしろかったです(^o^)/

また連れて行ってくださいね!!

          神原歯科医院
       
 

超美味しい!キャプテンさんの忘年会!

 


神原歯科医院受付の木下です。
昨日の午後からはCAPTAINさんで神原歯科の忘年会でした!
出て来ました〜お魚とお野菜の前菜。
盛り付けが綺麗でどれも美味しいです♪



続きましては温野菜の鉄板焼き☆
宇部産の食材が多く地産地消にこだわっておられます。私は特に人参が甘くて好きでした!
どのお野菜も本来の旨味や香り食感が生かされております。



メインの登場です!
フォアグラ、ヒレの鉄板焼き〜やわらかい〜赤ワインが合いますって今日は車で帰るのでぶどうジュースでした(*_*;でもトリュフの香りがたまりません!!



〆のガーリックライスです!ガーリックとシソの香りが食欲をそそります!



CAPTAINさんのお料理は全て申し分なく美味しいのですが、さらに最後幸せな気持ちにさせてくれるデザートの盛り合わせ!フルーツ&アイス&ケーキ♪ま、ま、毎日食べたい…



奥様の入れられる中国茶は本当に美味しい!香りがこれまたいいんです〜



今年もあと残りわずか(>_<)
美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました♪

                   神原歯科医院
               

ホワイトニング! TiON

 
MA320142-0001.jpg

みなさんこんにちは(*^-^)衛生士の石口です。

梅雨に入りジメジメした日が続きますが、体調など崩されていませんか?


先日ホワイトニングセミナーの為、受付スタッフ木下と周南へ行ってきまし

た。(豪雨だったから高速の運転が怖かったです…(((゜д゜;))))・

今回はホームホワイトニング、リップエステ(アクアジェルを使ったマッサー

ジ)の実習でしたが、お口もとが明るくなるとやっぱり笑顔が増えるんだな

〜・・って実感しましたo(^-^)o  実際に歯の色が白くなってくると、メイク時

のファンデーションもワントーン明るくなるそうですよ!


いつも若々しい笑顔でいたいですよね(*v_v*)


興味のある方は、いつでもご相談下さい☆



MA320143-0001.jpg

ホームホワイトニングのトレー作製実習! 当院でも作製できますよ!

                   神原歯科医院
               

新しいアロマ!

 
ついに山口ブログ・ランキング9位を達成することが出来ました!
ゴルフのハンデは沢山ですが、ブログはシングルプレーヤーになれました!
ありがとうございます!これからも頑張ります!

みなさまのクリックに心から感謝しております!
神原歯科医院  伊藤憲央


神原歯科医院受付の木下です。
歯科診察室のアロマが好評でしたが、診察室の1台のみでは待合室までは香りがとどきませんでした!
そこで待合室用の小さなランプタイプのアロマポットを追加しました。

アロマの種類も少しずつ数を増やしてます。

フレッシュグラス、ローズ、ラベンダーなどなど、
たくさんの香りが楽しめます。
今月はフラワーフィールドです!

お花の香りがいっぱいで春が近づく感じです、、、、


ランプの温もりでアロマオイルが香るのですが、素的な明かりで綺麗です!

      
神原歯科医院

ドラえもん!になりそうです!


神原歯科受付の木下です。
本日は院長の御親戚から、ドラ焼きと栗饅頭をいただきました。


東京日本橋にある「清寿軒」という老舗で、江戸時代後期1861年創業、140年以上継承され、現代では7代目が引き継いでいるそうです。


ドラ焼きは、つぶあんギッシリで4〜5cmの高さがありました!
ドッシリしていて、かなり食べごたえがありましたけど、本当に美味しくて一瞬で食べ終えました(笑)。
栗饅頭は丸ごとの栗が、あんこよりも割合をしめてゴロゴロに入っていて感動ものでした!!
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

      神原歯科医院

忘年会!


歯科衛生士の石口です。昨日は神原歯科の忘年会でした。
院長のブログはお酒の話でしたので、私はキャプテンさんの料理の写真を紹介します。
前菜のトリュフ入りのキッシュです。黒くて小さいのがトリュフです。
中にほくほくのジャガイモが入っていて、今まで味わった事のない食感でした。


魚料理は、牡蠣の鉄板焼き!綺麗な盛り付けです!
私の大好きな、ミネラルたっぷりの牡蠣!ムニエルで、とっても美味しくいただきました。


メインのお肉は!


とろ〜っとろでした!ほっぺたが落ちました。


もうお腹いっぱい!って言ってたのに、みんなペロッと食べてしまったデザートは、とってもオシャレで、3種のシャーベットは「可愛らしいのに個性的な味です!」とお店の奥さんが言われてた通り、それぞれに味がしっかりしてて、とっても美味しかったです。

      神原歯科医院

アロマな香り!でリラックス!


皆さんこんにちは。スポーツの秋!ということで自転車通勤を始めた石口です。
清水川の坂がキツイ!(笑)
今回はアロマです。歯科診療室にアロマを導入しました!!


今、ローズの香りを焚いてます。クレオパトラも愛した、香りの女王とよばれるローズは、不老長寿の妙薬。若返りの薬といわれているそうです。
心をほぐし、前向きな感情を呼びおこす作用もあるとか。
歯科治療、苦手だな〜と感じておられる患者様もローズの甘い香りでリラックスしていただけたら嬉しいです!

      神原歯科医院

エトワルの「シューロール」!


歯科受付の木下です。食欲の秋です!
本日、エトワルの「シューロール」をいただきました。


スポンジが「ふわっふわ」でとても美味しかったです!
ありがとうございました。

      神原歯科医院


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:4201 最後に更新した日:2024/03/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM