ポテンザサーキットミーティング 2007年

P1300659.jpg

 

台風で三次のマツダのロータリー50周年イベントは中止になりましたが

 

翌週のタカタサーキットでの「ポテンザサーキットミーティング」は快晴!

 

初めての TS-タカタサーキット を楽しんできました!

 

R0019737.jpg

 

朝の集合時間が早いので、遠征は大変です! 宮島の旅籠屋からGo!

 

R0019736.jpg

 

初走行のサーキットだからレッスンクラスというプロドライバーの

 

ご指導、同乗走行付きのクラスでエントリーしました!笑!

 

P1300686.jpg

 

先日に鈴鹿1000キロの GT300 で優勝されたばかりのプロドライバー

 

蒲生尚弥選手が僕の講師で同乗走行していただきました!嬉!

 

 

僕の RX-7 で助手席には75キロの豚をウェイトハンデに乗せたままで

 

コース攻略やワンポイント指導して頂きました〜!!!

 

さすがプロの運転は安定してスムーズで速いのだ〜!驚!

 

P1300667.jpg

 

レッスン受けて、自分の走行で試してみましたが、、、まだまだです!汗!

 

 

貴重なプロの走行データーと自分のログを解析して、次回へチャレンジ!

 

ブリジストンの走行会なのに、ダンロップのタイヤで走りに行くという

 

失礼をしましたが、、、本当に楽しい走行会でした!!!

 

来年も是非とも参加したいです! ありがとうございました!!!

 

診療時間.jpg

 

神原歯科医院の 

 

9月の木曜日の28日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。

 

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医


棚田百選 長門市油谷 東谷畑棚田!

R0014857.jpg

 

何年ぶりでしょう??? この棚田を見に来ましたのは???

 

たしかサバンナFC ちゃんを購入した時だったかなぁ???

 

R0014862.jpg

 

と言う事で、、、またまたサバンナちゃんで棚田訪問です!!!

 

前回とルートがほぼ同じというのが笑えますね!笑!

 

R0014866.jpg

 

ナニコレ珍百景で有名になり、凄い観光客が押し寄せるようになりました

 

元乃隅稲成神社です!!! 昔はこんなでなかったのですが、、、

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


雨降りで トライアル優勝しました!

R0014463.jpg

 

ロータリーノーマルクラスでエントリーしましたマツダサーキットトライアル!

 

厳しい走行前車検も無事にクリアしました! ほぼノーマルですからね!笑!

 

R0014461.jpg

 

ノーマルクラスは僕も入れてエントリーは2台のみだったのですが、、、

 

もう一台は岡山国際のコースレコードを持つ凄いドライバーなのです!!!

 

_S_21501.jpg

 

雨降りだし、勝てる気がしなかったのですが、、、実はオートポリスを走る

 

のが初めてだったそうで、、、いきなり初走行がウェットというのもあり、、、

 

走ってみたら、、、意外な展開に???

 

 

直前購入しました2017年製造ブリジストン 71R

 

_S_21408.jpg

 

超ド新品で排水性抜群!仕入れて下さったランドマーク宇部さんに感謝です!

 

_IRO6162.jpg

 

お陰様でロータリー ノーマルクラスで夢の優勝する事が出来ました!祝!

 

総合3位でしたし、ウェットにしては上出来かなと思います!!!

 

R0014600.jpg

 

あまりの嬉しさに金メダルをカジって吠えてます!!!笑!!!

 

午後からは快晴でドライ路面になり、この時間に走りたかったです!

 

次回は冬の岡山国際にエントリーしますが、尊敬するスーパードライバーが

 

ノーマルクラスにエントリーされるので、勝てる気がしません!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


オートポリス ジムカーナ広場の練習会!

R1319143.jpg

 

GWの始めはオートポリスのジムカーナ広場で開催された練習会に参加です!

 

パイロンを立て振り回し、車の挙動を練習するチャンス! 爆走しました!笑!

 

 

一般道では出来ないような無茶な運転も、安全なサーキット広場ですので

 

楽しく練習が出来るのです! 超快晴で暑かったです〜!!!汗!!!

 

R1319152.jpg

 

3時間の走行会で大汗かいたので、菊池温泉でゆっくり疲れを癒しました!

 

楽しい熊本旅行のはじまりです! つづく、、、

 

神原歯科医院はゴールデンウィークの5月6日(土曜)が休診になります!

 

5月3〜7日まで休診となりますので、よろしくお願い致します!

         神原歯科医院


くまモンの神がおりてきた!!!

R1318995.jpg

 

天気予報が快晴の日曜日!!! 本当にスッキリ晴れました!嬉!

 

ジャイアンさんもK茂坊ちゃんも御大尽様走行会に来られており、、、

 

R1319007.jpg

 

仲間外れの僕は早朝の普通のスポーツ走行を2本走りました!!!

 

みん友の長さんのカルソニックスカイラインが超カッコいい!!!

 

R1319013.jpg

 

長さんに「くまモン」のお守りを頂きご利益がありそうな気分!嬉!

 

R1319008.jpg

 

6秒の壁を一気に突破して、ついに片手シングル入り出来ました!嬉!

 

 

あまりの嬉しさに興奮しまくりでした〜!!! まだまだ頑張ります!!!

 

神原歯科医院はゴールデンウィークの5月6日(土曜)が休診になります!

 

5月3〜7日まで休診となりますので、よろしくお願い致します!

         神原歯科医院


霧の千畳敷? COUTRY KITCHEN カントリーキッチン!

R1318484.jpg

 

秋吉台から千畳敷までみんなで春のセブンツーリングに行きました!

 

山口県のいつもの仲間に、広島組や岡山組、愛媛からの来訪者もあり

 

合計10台で出発進行〜!!! 雨予報が曇りとなりまして、桜が綺麗!!!

 

雨はたいしたことない小雨ですが、千畳敷は霧が凄い、、、

 

R1318497.jpg

 

とりあえず「COUTRY KITCHEN  カントリーキッチン」さんで名物カレー!

 

R1318505.jpg

 

千畳敷の絶景が見渡せるカントリーキッチンさんも霧で真っ白!笑!

 

逆に日曜日のお昼ですが貸切状態でカレーミーティング出来ました!笑!

 

R1318502.jpg

 

野菜もたっぷりで美味しい〜!!! おすすめです!!!

 

R1318507.jpg

 

こんなに霧が出た千畳敷は初体験で笑ってしまいました!笑!

 

R1318509.jpg

 

いつもは絶景なんですよね〜! と言い訳を言いながら、、、

 

R1318523.jpg

 

日本海側は霧が凄いので尻尾を巻いて秋吉台へ戻りました!!!

 

R1318541.jpg

 

まさに桜が満開でしたので、、、みんなで記念撮影です!!!

 

R1318565.jpg

 

いつもイベントでお話しする広島、岡山のみなさまとも交流出来て楽しかった!

 

次は広島セブンライブでお会いしましょう!と解散しました!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


今年も GAZOO ドライビングレッスン受講しました!

R1312143.jpg

 

博多で同窓会の翌朝は早朝からオートポリスでトヨタ GAZOO レーシング主催の

 

ドライビングレッスンを受講しに行きました! 雨と霧が凄いけど決行です!笑!

 

R1312149.jpg

 

ルマン優勝選手でありますトムスの関谷正徳先生のスクールは勉強になります!

講師陣もGTドライバー大嶋和也選手、佐藤久実選手、菅一乗選手と豪華顔ぶれ!

ドライビングの基本「止める、曲げる、走る」の3つの基本をレッスンです!
 

R1312152.jpg

 

朝からドライビングチェックで褒められた僕ですが、ウェットの路面は???

 

お昼前には本コースを佐籐久実プロの運転するレクサス ISF にて同乗走行!

 

 

レクサスのボディー剛性の凄さと、電子制御カットすると超レーシング!驚!

 

美女である久実選手の大胆なドライビングで、僕はメロメロ、、、

 

R1312154.jpg

 

まる1日のドライビングレッスンで、いつでも世界の関谷さんに教えてもらえる

 

素晴らしいスクールでした! 僕も少しは上手になったと思います!笑!

 

 

朝は土砂降りでしたが、お昼には天気も回復してきましてセミウェットに回復!

 

滑りやすい路面でしたので、恐る恐るのドライブでしたが楽しめました!

 

R1312176.jpg

 

事故もなく無事に走れて楽しい1日となりました!

 

GAZOOレーシング、トムススピリットの皆様、寒い雨降りで旗振スタッフの方

 

みなさまありがとうございました! また来年も受講しようと思います!感謝!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


岡山国際サーキット! マツダファン サーキットトライアル!

P1270139.jpg

毎年は愛車パレード走行だけでしたが、今年からはサーキットトライアルに

エントリーしてみました! もの凄く早朝から受付なのでロッジ宿泊!

朝の6時前に来てもピットは満車で使えません! 駄目だこりゃ〜!笑!

P1270147.jpg

走行前後に厳しい車検もあり、タイヤが古いからヒヤヒヤしました!汗!

P1270142.jpg

ほとんどノーマルに近いけれど、社外品の触媒だけにチューニングクラス!

初めての岡山国際サーキット走行なので、朝から緊張しました!

P1270159.jpg

実際に走ると難しい!驚! Youtubeで予習していたけれど、リズムがバラバラ!



初めてのコースにしては頑張りました!汗!

P1270179.jpg

2本目の走行で少しなれてきたけれど、トップクラスのメチャ速い軍団にビビり

お先にどうぞ作戦で追尾! 何とか2分切るのが今回の限界でした!

伸びしろが沢山あるので、来年もリベンジしちゃうよ!笑!

P1270236.jpg

ミスタールマン寺田さんの笑顔が嬉しい!笑!

P1270316.jpg

オーナーズクラブのパレード走行や写真撮影で1日満喫のイベントでした!

P1270210.jpg

早起きで2本のサーキット走行! 僕は疲れたのでお昼過ぎには帰還しました!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

MAZDA FAN FESTA 2015年! 岡山国際サーキット!

P1270593.jpg

毎年恒例の冬のイベント! MAZDA FAN FESTA 2015年に行きました!

岡山国際サーキットで行われる、けっこう大きなイベントなのです!笑!

マツダ LM55 ビジョン グランツーリスモ フルスケールモデルの展示です!

P1270598.jpg

往年のマツダのレーシングカーなども爆走して下さる楽しいイベントなのです!

またまた202号機だよ!

P1270582.jpg

こ〜んな車たちも走るのです!凄!

P1270576.jpg

サバンナも凄い爆音で大迫力でした!

P1270532.jpg

会場にはコスモスポーツだけでもオーナーズクラブで30台近く集結しており、

コスモスポーツだらけの走行会もありました!笑!

P1270238.jpg

僕も今年からはマツダファンサーキットトライアルにエントリーしました!

P1270267.jpg

タイムアタックのような競技なのですが、初めての岡山国際サーキットで

リズムをつかむのに時間がかかり苦戦! 来年こそは、、、涙!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院

マツダ車1200台で高速巡回路をパレードラン!

R1279848.jpg

広島の三次にありますマツダ三次自動車試験場の50周年イベントのラストです!

最後に高速バンクのある周回路を1200台全車でパレードして解散になるのですが

約2周まわりますので、参加車の動く姿や音を隣で楽しめるのです!

R1279850.jpg

高速バンクの右側2レーンは急傾斜だけに走行禁止でして、左の2レーンだけ

なのですが、横の壁が凄げ〜!

R1279863.jpg

加古川のボス中村さんとバイバイ〜!と手を振り振り!

それにしても、バンクの部分だと横が壁ですよね!笑!

R1279867.jpg

帰りは高速のSAで尾道ラーメンをズルズルしゅしゅりんしゃ〜もんね!笑!

R1279869.jpg

やっぱり醤油系のラーメン好きだ〜!

R1279825.jpg

次のイベントは10月の美祢! マツダのテストコース巡りだじょ!

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    神原の鹿!
  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    YUKI
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    神原の鹿!
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    風天
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    神原の鹿!
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    アーカイブ拡散中
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    神原の鹿!
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    温かい 滝修行
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    神原の鹿!
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    yuki

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2621 最後に更新した日:2017/10/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM