久しぶりのゴルフは???どうなるか???

R1310560.jpg

 

お久しぶりのゴルフネタ! 山口県歯科医師会のゴルフコンペです!笑!

 

練習どころか、、、ラウンド自体も旅行以来のお久しぶりです、、、

 

天気は快晴で絶好のゴルフ日和! 暑くも寒くもなく快適です!!!

 

R1310583.jpg

 

ご覧の通りです!!! 宇部72カントリーのランチネタ!!!

 

ゴルフのスコアは聞かないで下さい!!!

 

R1310584.jpg

 

最初の1〜2ホールは絶好調でイケるかもと調子にのってましたが、、、

 

お腹がすいて体力の限界、、、スタミナ切れ、、、

 

R1310585.jpg

 

串カツでも食って元気を出さねば、後半に続けません!!!

 

R1310586.jpg

 

串カツがけっこう旨いのだ〜!!!

 

R1310588.jpg

 

勝カレーにしようと思いましたが、串カツでダブるので、、、

 

珍しくヘルシーな皿うどん!!! ノンアルコールだし、後半を考えて、、、

 

R1310569.jpg

 

と言うか、普段も歩かないので体力が続かないのです!!!

 

ギャンブル性の高いショットでビッグイニングとなり大量得点ゲット!笑!

 

R1310582.jpg

 

最後の力をふりしぼり、、、マン振りです!!!笑!!!

 

R1310589.jpg

 

前半と後半のスコアが同じ「おしどり賞」を狙っていましたが、、、

 

最後に崩れ去り、、、もう一つのチャンスと言えば、、、

 

R1310605.jpg

 

見事に「ブービー賞」をゲット出来ました! メチャ嬉しい!!!

 

これで焼肉食べに行きます〜!!! 勝利?のVサイン!古!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


珍しく? ニアピン賞とりました!

R1313183.jpg

 

昨日の日曜日は宇部興産健康保険組合のみなさまとゴルフコンペでした!

 

最近はゴルフのラウンドも少なく、こないだもボロボロでしたので、、、

 

新兵器のユーティリティーを1本導入して、初めて地面で打つ事に、、、

 

宇部72カントリー東コースは僕の苦手なコースですが、どうなるか???

 

R1313194.jpg

 

鯵の一夜干しは美味しいですね〜!!!

 

R1313195.jpg

 

ホルモン鉄板も登場!!! 凄いメニューがあるんですね!肉!

 

いきなりグルメブログになるのは大叩きしたと思うでしょ〜???

 

R1313196.jpg

 

蓮根フライ! サクサクで美味しかった!!!

 

実は、ユーティリティーが大活躍でして、、、3連続パーが出たり、、、

 

想像を裏切るほどの絶好調だったのです!笑! じわじわ崩れていったのですが

 

連続パーの貯金があったので、いつもよりは良いスコアかなぁ?

 

R1313197.jpg

 

新蕎麦が入荷との事で、、、天ざるにしました! 美味しかったです!!!

 

R1313189.jpg

 

東コース名物の12番ショートホールでは、僕の素晴らしい?アイアンショットで

 

珍しくグリーンをとらえました!嬉!

 

R1313191.jpg

 

僕の方が近いじゃないですか!!! ニアピン賞ゲットでバーディーチャンス!

 

バーディーパットは外しましたがナイスパーでした!嬉! 珍しい〜!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


中須ゴルフ倶楽部!

R1312564.jpg

 

ゴルフ旅行いらいお久しぶりのゴルフです!笑!

 

山口県で初めてまわる「中須ゴルフ倶楽部」に出陣です!!!

 

R1312567.jpg

 

標高が高いからか、思ったよりも涼しくて快適でした!

 

R1312571.jpg

 

鯵の南蛮漬け!!! もう昼飯ネタか??? 解るでしょう!!!

 

R1312572.jpg

 

さつま揚げ!!!  プレーの内容は聞かないで下さい!笑!

 

R1312573.jpg

 

鉄板餃子!!!   ゴルフは怪我しないで楽しくまわれば良いのです!

 

R1312574.jpg

 

「今日も肉かい?」とみんなに言われながら、ステーキ重を食べます!笑!

 

寝る前に食べた「エアーズロック焼」の映像が浮かびましたが、、、

 

R1312515.jpg

 

イメージではこんな感じです!笑! お肉食べたら元気が出ました!

 

R1312580.jpg

 

涼しい高原で快晴のなか楽しくゴルフ出来ましたが、体がボロボロです!

 

やはり体力づくりでねばですね!汗!

 

R1312578.jpg

 

中須ゴルフクラブの名物である鍾乳洞風呂を楽しみまして、展示されている

 

ヒロ本間、ケネススミスのパーシモン! パワービルト サイテーション!

 

マニアックなクラブが展示されており楽しめました!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


台風に負けない!秋のゴルフ旅行!フェニックスカントリークラブ 後編

R1310394.jpg

 

フェニックスカントリークラブで豪雨のプレー! 風呂あがりの生ビール!

 

最高のひと時でした〜! バス旅のいいところですね!笑!

 

R1310396.jpg

 

最終組が風呂をあがるまで、、、と「鶏せせり炭火焼」をつまみに乾杯です!

 

R1310398.jpg

 

こりゃ旨いぜ〜! とまらんじょ!!!

 

R1310399.jpg

 

あっちゅうまにビールが蒸発して消えていたから、あわてておかわり!!!

 

そうこうしていたら、風呂あがりでゾロゾロと集まってきました、、、

 

R1310401.jpg

 

パパに鶏炭火焼を頂き、さらに盛上がりまして宴会モードです!笑!

 

R1310403.jpg

 

今回は中型バスでしたが、後ろはサロン席になりますので酒宴モードオン!

 

昨夜の甕雫の残りと、黒くじら1升とワイン2本! 

 

R1310435.jpg

 

このペースの飲みでは大分までもたんぞ〜! すでに2本空いた〜!

 

こないだのビクトリーセールのキャンティーが大好評! 旨かった!!!

 

R1310407.jpg

 

道の駅で鮎塩焼きを買ってきてかじってるし!笑!

 

R1310433.jpg

 

さらに道の駅でワインを補給する事になりました!笑! みんなよく飲む!

 

R1310419.jpg

 

はやめに表彰式しないと寝るよ〜!となり決勝の表彰式です!

 

R1310426.jpg

 

前夜はみんなに予選落ちじゃないか!と言われていたH村先生でしたが、

 

決勝では素晴らしい好プレーの大活躍で見事に優勝を勝ち取りました!祝!

 

やっぱり神様はみていますね! おめでとうございます!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


台風に負けない!秋のゴルフ旅行!フェニックスカントリークラブ 前編!

R1310372.jpg

 

九州の名門ゴルフ場でもあるフェニックスカントリークラブ!

 

メモリアルホールには歴代チャンピオンのメモリアルルームもあります!

 

R1310373.jpg

 

このあたりはジャンボの時代ですね!

 

R1310374.jpg

 

初日は雨といっても傘でなんとかなる程度でしたが、この日は凄い雨に、、、

 

降ったりやんだりですが、靴の中もズブズブになり、、、

 

ハーフで休憩時間にシャツと靴下を交換して一休みしました!

 

R1310376.jpg

 

きらちーさんも飲まれていた「キリンフローズン生ビール」で乾杯!

 

泡がシャーベットみたいになっており不思議な感覚です!

 

R1310379.jpg

 

宮崎名物の地鶏炭火焼! これこれ! 本場の味! メチャ美味しいです!

 

R1310382.jpg

 

ホルモン鉄板焼きも登場で宴会モード!

 

R1310384.jpg

 

チキン南蛮も来ました〜!!! これを食べなきゃ!笑!

 

R1310385.jpg

 

タルタルソースたっぷりかけて! やっぱり美味しいです!旨!

 

R1310387.jpg

 

2杯目はアサヒドライのエキストラコールド! これは旨いわ〜!

 

キリンフローズンも美味しいけれど、ゴクゴク飲むにはこちらがベスト!

 

普段はドライはあまり飲まないのだけど、このドライは本当にドライで美味しい!

 

R1310389.jpg

 

滝のような豪雨が降った昼休み酒宴が終わると、また晴れ間が、、、

 

歴代チャンピオンの雄姿をみながら、トーナメントバック9の住吉コースへ、、、

 

R1310391.jpg

 

初日で予選落ちとなりましたが、決勝に出場したH村先生は絶好調!

 

ショットもアプローチもパットも好調です!

 

R1310392.jpg

 

フェアウェイもですが、グリーンやティーグランドまでカジュアルハザードだらけ!

 

さすがにグリーンではキャディーさん判断でカップに近づかないよう同距離で

 

濡れていない位置に移動させてプレーしました! 試合なら中止でしょうね!

 

R1310394.jpg

 

怪我も無く無事にプレー出来ただけで幸せです! 風呂でゆっくり温もり

 

キンキンに冷えたエクストラコールドで乾杯したら最高の幸せ!!!

 

太川陽介リーダーなみにゴクゴク飲んじゃった!!!旨い〜!!!

 

料理もお酒も超美味しいのですが、さすが名門のゴルフ場だけにお値段も名門!

 

プレー代金は旅行会社に事前振込済みで、飲食代金だけ個人清算にしましたが

 

この飲食代だけで、休日の宇部72カントリーでプレーも含め豪遊出来る金額

 

になりました!笑! よく食べたし、やっぱりビール飲んじゃいますもんね!

 

美味しかったからコレでいいのだ〜!ご馳走様でした! つづく

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


台風に負けない!秋のゴルフ旅行!シェラトンオーシャンリゾート 朝食!

R1310345.jpg

 

朝8時スタートのゴルフだけに、朝食を食べる時間は大丈夫なのか?心配して

 

おりましたが、朝の6時からバイキング朝食が食べれるようで嬉しい!!!

 

R1310346.jpg

 

色んなものがあるのですが、やっぱり好きなものを選ぶといつも通りです!笑!

 

朝から大盛ご飯でバクバク食べる派です!

 

R1310349.jpg

 

お味噌汁がわりに宮崎県名物郷土料理の「冷や汁」にしたぐらいですね!笑!

 

R1310351.jpg

 

当然ですがご飯はおかわりして納豆ご飯! やはり朝は納豆ですね!笑!

 

R1310353.jpg

 

明るくなると部屋からゴルフ場のレイアウトが勉強出来ますね!

 

R1310341.jpg

 

素敵なホテルで旅の疲れをとり、フェニックスへ向かうのでした!!!

 

R1310367.jpg

 

台風なんてこないじゃん!雨が降るの? と1ホール目のティーショットを打つと

 

いきなりザ―!!!豪雨!!!   心が乱れます、、、

 

いきなり林に入れてしまい、リカバリーショットがビリヤードみたいにキンコンカン!

 

ビッグイニングからのスタートとなり大汗!   つづく、、、

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


台風に負けない!秋のゴルフ旅行!シェラトンオーシャンリゾート 夕食!

R1310261.jpg

 

東九州自動車道が全線開通しまして、宮崎県が近くなったように感じます!

 

今回のゴルフ旅行のメインは2日目でして、ゴルフプレーとセットになっている

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに宿泊となりました!

 

さすがに豪華ですね!!! 到着時間も???なバス旅行ですので、夕食宴会は

 

ホテルで食べるのが安心かなと宴会場を用意して頂きました!

 

R1310264.jpg

 

サミット用のテーブルで食べたかったのですが、、、そうはいきません!笑!

 

R1310270.jpg

 

宴会用のお部屋を準備して頂き宮崎県の郷土料理を頂きました!凄!

 

ホテル内の「料亭 四季乃」さんです!

 

R1310276.jpg

 

バス乗り継ぎの長旅お疲れ様でした〜!乾杯!!!

 

R1310280.jpg

 

手前からウニ、鯛、マグロ、金河豚のお造りです!

 

宮崎名物の「みやざき金河豚」があり嬉しいですね!

 

R1310282.jpg

 

海老しんじょう お出汁も超美味しい! さすがです!

 

R1310325.jpg

 

焼酎のお勧めという事で、「甕雫かめしずく」の1升甕を開けてもらいました!

 

R1310283.jpg

 

もともと20度ですのでロックでスイスイいけちゃいます!

 

かぼすを入れるとさらに美味しい!

 

R1310286.jpg

 

宮崎牛肩ロースすき焼きロールで玉子の黄身ベースのソースが超美味しい!

 

洋風テーストに見えて実は和風のすき焼きのオマージュでお見事!

 

R1310290.jpg

 

鯛の冬瓜の炊き合わせです! 針柚子が素敵! メチャ美味しい!

 

R1310315.jpg

 

鱧のグルグル揚げ! 何だコレ? と思いきや、、、

 

R1310317.jpg

 

これが凄く美味しいのだ〜! 大葉をのせてグルグルしてあるようで風味も

 

よくて見た目以上に味付けが美味しいのでビックリ!

 

そえてあるミョウガやトウガラシの天麩羅もふくめて旨かった!!!

 

R1310320.jpg

 

〆のご飯は蟹のあんかけがのった五穀米ご飯です! お味噌汁は白味噌!

 

R1310323.jpg

 

デザートのイチジクも美味しかった〜! 大満足の宴会料理に感謝!

 

宮崎繁華街にある尾崎牛のお店とかも旅行会社から聞いていたのですが、

 

ゴルフの進行や移動時間がはっきりしないのでホテルが一番無難かなとなった

 

のですが、これだけ美味しい郷土料理が食べれたので本当に良かったです!

 

R1310336.jpg

 

宿泊したホテルも豪華で快適! 朝日とともにゴルフ場もバッチリ!

 

今回のプランを提供して下さった「NTAトラベル小郡支店 JTB」さんに感謝!

 

これなら天気ももちこたえてくれそうですが???   つづく

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


台風に負けない!秋のゴルフ旅行!別府ゴルフ倶楽部!

R1310216.jpg

 

台風16号が接近するなかで、雨にも負けず、風にもまけず、ゴルフ旅行は決行です!

 

宇部を出発する時は微妙な天候でしたが、スタート時間には晴れ間が出てきました!

 

初日は大分の「別府ゴルフ倶楽部」でのプレーです! 

 

R1310208.jpg

 

東九州自動車道では雨が降ったりやんだり、、、

 

R1310202.jpg

 

荒れた天気を覚悟して、バス旅行ならではの朝から宴会コース!!!

 

R1310218.jpg

 

晴れたり、曇ったりと微妙な天気ですが、カッパを着るほどでもないようでした!

 

雄大な山並みにかこまれた高原のゴルフ場です!

 

R1310219.jpg

 

九州で2番目に古い歴史のある名門コースです(九州最古は雲仙)!

 

九州自動車道の速水ICを降りて1分もかからない距離ですので超便利なアクセス!

 

R1310225.jpg

 

フェアウェーも広くて、ビギナーでものびのびと振り回せる美しいコースです!

 

R1310234.jpg

 

さすがに途中で雨がパラパラ降ってきまして、傘さしにてプレーです!笑!

 

R1310235.jpg

 

ゴルフ旅行の楽しみは、運転不要でみんなで酒が飲める事です!重要!

 

ゴルフ場のおつまみを満喫しました!笑! イカも美味しい!!!

 

R1310236.jpg

 

イワシのゴマあえもビールのつまみに美味しい! 日本酒が欲しい!!!

 

R1310238.jpg

 

大分名物の鶏天もありました!

 

R1310240.jpg

 

やっぱり本場で食べると美味しいですね! ビールに最高!!!

 

R1310242.jpg

 

焼肉部だけにステーキにしました!

 

R1310246.jpg

 

早朝6時出発でオムスビしか食べていなかったので、エネルギー補給です!

 

これで後半のパワーが出てきました!!!

 

R1310252.jpg

 

さすがに台風が近づいてきてますので曇ったり、パラパラもありますが、、、

 

R1310256.jpg

 

綺麗な晴れ間も見えますし、山の天気は解りませんね!笑! 楽しいゴルフでした!

 

R1310260.jpg

 

プレー終了したら、さらにバスで南下して宮崎にスタコラサッサ!

 

これなら明日は晴れるかも??? と呑気な事を考えていたのです! つづく

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


県歯会長杯ゴルフコンペ!

R1310131.jpg

 

お久しぶりのゴルフネタです! 日曜日は曇り予報だったのに、超快晴になりました!

 

ナイターでたまに練習していましたが、昼間のゴルフは超お久しぶり!汗!

 

残暑の強い日差しがジリジリと、立っているだけで汗が出ます!!!

 

R1310130.jpg

 

昨年もギャフンと言った周南カントリー倶楽部ですので緊張気味でした!

 

R1310152.jpg

 

優勝候補の若手のエース! 素晴らしいスイングでナイスショット!

 

R1310153.jpg

 

いつもの凸凹コンビで足を引っ張らないか???でしたが、、、

 

R1310167.jpg

 

安全策でスコアメイクに徹して耐え忍び、、、

 

バミューダグリーンで難しいのですが、何故かパットがスコスコ入り自惚れて、、、

 

100切りが見えていたのに最後に崩れていくのでした!笑!

 

R1310171.jpg

 

周南はキャディーさんがいないと先が見えなくて危険なホールがありますので

 

必ずキャディー付きプレーなのですが、この日はキャディーさん不足との事で

 

休憩時間もたっぷりで、後半が15時過ぎスタートのプレーとなりました!

 

ゆっくり食べても時間があまります!笑! さつま揚げ!

 

R1310172.jpg

 

つまみの豚キムチ! ビールが欲しくなりますが、禁酒期間でつらい!笑!

 

R1310173.jpg

 

とにかく暑かったので冷やし中華が嬉しい!!!

 

トンカツをのせてもらいたかったですが、さすがに無茶な注文も???

 

R1310177.jpg

 

おつまみメニューの焼豚をのせると豪華な冷やし中華になりました!嬉!

 

R1310178.jpg

 

周南の最終ホールの美しい日本庭園が素敵ですよね!

 

R1310181.jpg

 

後半戦は薄暮プレーのような時間でしたが、少しだけ涼しくなりまして

 

頑張りすぎてビッグイニングホールが一つ!涙!

 

それでもボギーペースで耐え忍び、、、僕にしては頑張った方です!笑!

 

R1310184.jpg

 

ほとんど晩御飯の時間での表彰式です!笑!

 

R1310187.jpg

 

入賞はありませんでしたが、次週のゴルフ旅行に向けての練習としては最高の舞台

 

でしたし、同組みで優勝者の素晴らしいプレーを見られたのも幸せでした!笑!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院


お久しぶりの深夜の菊川ゴルフ練習!

R1310087.jpg

 

秋には宇部歯科医師会ゴルフ旅行がありますので、さすがに練習せねば!

 

名門コースに「ゴルフプレイ」ではなく、「草刈り」に行く事になりそうで!笑!

 

全然練習していない割にはボギーペースでまとまっていたのですが、、、

 

R1310089.jpg

 

超ビッグイニングで大量得点をゲット! かっとばせ〜!!!

 

R1310092.jpg

 

途中で鹿の応援や、バッタの応援も頂き、、、

 

R1310096.jpg

 

調子がイイのやら?悪いのやら?ですが、基本的に体力低下がヤバいです!

 

夜のハーフでバテていては、暑い日中の2日連続プレイは厳しいでしょう!!!

 

宇部歯科医師会 ホームページ」   こちらも見て下さいね!

焼肉番長放浪記!パチブログ!」 こちらも見て下さいね!  

         神原歯科医院



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    神原の鹿!
  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    YUKI
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    神原の鹿!
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    風天
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    神原の鹿!
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    アーカイブ拡散中
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    神原の鹿!
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    温かい 滝修行
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    神原の鹿!
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    yuki

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2618 最後に更新した日:2017/10/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM