軽井沢レノン巡礼旅 万平ホテル モーニング編!

R1300729.jpg

 

軽井沢は夜霧というか?朝露というか?しっとりとした万平ホテルの朝でした!

 

僕も早起きですが、宿泊者はけっこう早起きの方が多く、、、

 

エントランスが見える部屋でしたが、早朝の散歩に出られている方が多かったです!

 

R1300781.jpg

 

朝の7時から洋食か和食でモーニングでして、、、

 

R1300732.jpg

 

食後の散歩を考え、7時からメインダイニングの洋食モーニングにしました!

 

夜も綺麗でしたが、朝の中庭もイイですね〜!!!

 

R1300735.jpg

 

グレープフルーツジュースで目を覚まし、、、

 

R1300737.jpg

 

お土産にしようと思っていたオリジナルのジャム

 

R1300745.jpg

 

焼き立てのトーストにのせて食べましたがメチャ美味しい!!!

 

グーズベリーも、、、

 

R1300747.jpg

 

ブルーベリーも美味しい!!!

 

R1300743.jpg

 

プレーンオムレツにベーコンとシンプルなアメリカンブレックファスト

 

R1300748.jpg

 

ステンドグラスや木の重厚感が素晴らしいメインダイニングルーム、、、

 

R1300749.jpg

 

天井と壁のアールが効いた造りがレトロで雰囲気ありますよね〜!凄!

 

お腹も満たされて、チェックアウトまで軽井沢銀座の散歩に出かけましょう!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


軽井沢レノン巡礼旅 万平ホテル バー編!

R1300715.jpg

 

万平ホテルのメインダイニングの裏(本当はつながっているみたい)には

 

素敵なバーがあるのです! みなさん食後には飲みにいかれるようで、

 

ギリギリ入れましてラッキーでした! 

 

R1300708.jpg

 

ウィスキーでもよかったのですが、せっかくだからオリジナルカクテルを、、、

 

R1300711.jpg

 

ジン ベースの軽井沢の夕焼け

 

昔懐かしい昭和のジュースの味がして面白い、、、

 

R1300709.jpg

 

もう一つは、、、

 

R1300710.jpg

 

ウォッカ ベースの 霧の軽井沢、、、

 

完全に定番のコテコテ コースでせめてみました!笑!

 

R1300712.jpg

 

どちらも度数がけっこうありまして、ちょうど良い感じでした!!!

 

ご近所の常連さんも飲みに来られていたり、満席の順番待ちで大盛況、、、

 

R1300714.jpg

 

ボトルの奥にはジョンレノンのフィギアが飾ってあったりします!

 

R1300717.jpg

 

さすがに昼間のサイクリングで足腰が筋肉痛、、、運動不足です!笑!

 

R1300719.jpg

 

翌日の作戦を練りながら、、、ぐっすりと休みました!笑!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


軽井沢レノン巡礼旅 万平ホテル ディナー編!

R1300642.jpg

 

万平ホテルには素敵なステンドグラスが沢山あるのですが、、、

 

これが大昔の中山道の旅籠だった「亀屋」で万平ホテルの起源となるそうです!

 

今回は万平ホテルで歴史のあるアルプス館の夕食、朝食付き宿泊でして、

 

R1300655.jpg

 

お楽しみのディナータイム!!! 和、洋、中華と選べたので、、、

 

僕は洋食にしました!!! メインダイニングの中庭が見える席ですね!

 

R1300659.jpg

 

ワインを1本抜いてもらうか??? とも思いましたが、、、

 

グラスでシャンパンやワインが注文出来るので、こりゃぁエエわ〜!嬉!

 

色んな種類のワインがグラスで楽しめるのは助かりますね〜!!!

 

シャンパンは辛口でと注文し、見たことの無い銘柄でしたがシャンパンです!

 

R1300664.jpg

 

お〜! 思ったよりも美味しいじゃん! グラスで1700円にしては上出来!

 

R1300668.jpg

 

前菜はカツオとイチジクのサラダでヴィネグレットソース

 

R1300670.jpg

 

ヴィネガ―の酸味が効いてカツオとイチジクも合いますね〜!!!

 

こりゃぁ美味しい!!! お品書きをみると魚、肉と続くようなので、、、

 

R1300672.jpg

 

焼き立てのパンを食べながら、グラスの白ワインを注文です!

 

R1300674.jpg

 

辛口でと言ったら、けっこう美味しいシャルドネが出てきてビックリ!

 

チラっと見ると べレナのシャルドネでリーズナブルなワインに見えたのですが

 

レストランの雰囲気で高級ワインに感じてしまうというか、けっこう美味しい!

 

R1300676.jpg

 

パンプキンスープもいいね〜!!!

 

R1300679.jpg

 

出ました! 太刀魚のパン粉焼き ヴァンブランソース!

 

R1300683.jpg

 

食器やナイフも装飾が素晴らしいですね!!!

 

R1300685.jpg

 

クリーミーで大好きな味〜!!!

 

R1300691.jpg

 

肉に合わせて赤ワインもグラスでお願いしました! 色々呑めて助かります!

 

ブルゴーニュ系でと言ったらべレナのピノノアールでした!

 

R1300690.jpg

 

牛ヒレ肉のグリル エシャロットソース仕立!

 

オーストラリア産らしいですが充分に美味しくて大満足でした〜!旨!

 

R1300695.jpg

 

最近は温泉旅館でドンドン出てきて食べきれない事もあるのですが、

 

前菜、お魚、牛肉、デザートと程良いボリュームでバランス良かったです!

 

R1300702.jpg

 

食後の紅茶も香りが素晴らしく、綺麗な中庭を眺めながら余韻にひたり、、、

 

R1300704.jpg

 

食器もですが鈴蘭のデザインで統一されていて素敵ですよね!!!

 

ほろ酔いだし、お楽しみのバーに丁度良い感じで、、、出陣じゃ〜!笑!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


軽井沢 デリカテッセン!

R1300583.jpg

 

サイクリングの帰りに軽井沢銀座通りの近くで休憩した目の前がお肉屋?

 

デリカテッセンと書いてあったので、美味しそうなものをゴソゴソ、、、

 

R1300625.jpg

 

夕飯前ですが、こいつの肴に、、、

 

R1300633.jpg

 

デリカテッセンさんは魅力的なハムの切り売りもありましたが、手軽な

 

種類の多いバラエティーパックのハムと、お手頃なスペアリブを購入です!

 

R1300636.jpg

 

夕食前なので、ひかえめにスペアリブを少しだけカジッてみました!

 

こりゃ美味しい!!! 骨もあり、軟骨をボリボリ食べながらチュウチュウ!

 

R1300631.jpg

 

風呂あがりのシャンパンに丁度良いおつまみになりました!笑!

 

バラエティーハムは帰りの呑み鉄用になるのです、、、  つづく

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医


軽井沢レノン巡礼旅 万平ホテル MAMPEI HOTEL!

R1300459.jpg

 

やはり軽井沢で ジョンレノン巡礼旅で外せないのは 万平ホテルでしょう!

 

ここに毎年のように夏のバカンスを楽しんでいたのは有名でして、、、

 

R1300465.jpg

 

軽井沢でも歴史のある 万平ホテルさんに宿泊しました!!!

 

R1300729.jpg

 

フロント横の重厚な階段を上がればアルプス館のお部屋です!!!

 

R1300596.jpg

 

ジョンレノンが宿泊した部屋は色々だったそうですが、一番有名なのが

 

アルプス館の128号室です! ここは予約が入っており無理でして、、、

 

アルプス館には値段が異なる小さな部屋4室と大きな部屋9室があるそうで、

 

ほとんどの部屋の中には木製の間仕切りがあるのですが、僕の宿泊した120号室

 

だけは間仕切りが無く一番広い角部屋なのだそうです!

 

R1300601.jpg

 

憧れの猫足のバスタブも素敵ですね!嬉!

 

アルプス館の広い部屋で予約していれば、もし128号室にキャンセルが出た

 

場合は交代してもらえるように手配していたのですが、ダメだったみたい!笑!

 

R1300608.jpg

 

そんな事で文句は言っちゃだめです! 英国紳士らしくボランジェで乾杯!

 

シャンパン冷やしたいと言ったら立派なワインクーラーを用意して下さいました!

 

R1300603.jpg

 

Qから届けられた秘密道具も届いており、秘密工作の開始か、、、

 

R1300610.jpg

 

軽井沢彫りの素晴らしい調度品が実際に使われております!!!

 

R1300614.jpg

 

和洋折衷で掛け軸があるのも面白いですね!!!

 

R1300616.jpg

 

120号室はちょうど角部屋でエントランスがよく見えますね!!!

 

R1300631.jpg

 

猫足のバスタブ実際には使いにくかったですが!笑!

 

とりあえずは風呂あがりにボランジェで乾杯です!!!

 

R1300624.jpg

 

ちょうど翌日の10月9日が ジョンレノンのお誕生日だったので、

 

お誕生日会のパーティーをしようと万平ホテルに来たのでした!笑!

 

時間2.jpg

 

神原歯科医院の 10月の木曜日の診療は、

 

19日、26日は休診日です!

 

よろしくお願い致します。 

 

ホームページ.jpg

 

ホームページもリニューアルしました!!!

         神原歯科医



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    神原の鹿!
  • ポテンザサーキットミーティング 2007年
    YUKI
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    神原の鹿!
  • Snow Peak スノ―ピーク でお手軽スタッキング!
    風天
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    神原の鹿!
  • 青春18切符 夏の宮島巡り! 旅立ち編
    アーカイブ拡散中
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    神原の鹿!
  • 夏の黒川温泉 樹やしき!
    温かい 滝修行
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    神原の鹿!
  • 夏の福津ブログ飲み会! ギ・タカハシ!前編
    yuki

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2621 最後に更新した日:2017/10/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM